外泊届

テーマ:

先週の土曜日に見てきました、「コンスタンティン」

 

この映画を見た理由は

 

「彼がキアヌ好きだから」

 

 

 

そんなもんだよね・・・orz

 

 

3時過ぎに彼が迎えに来て、そのまま直でお台場に行きました。

 

先に映画館に行って、上映時間をチェック。

なかなか目的の映画を見つけられなくて、掲示版を目で追っていると

 

「5時からの回と8時からの回、どっちがいい?」

 

先に見つけた彼に、聞かれた。

 

8時からの回をみたら、彼は門限までに帰れなくなるから、無理じゃん。

 

「どっちでもいいけど、8時からは無理でしょ。」

 

そう答えると、彼の口から意外な言葉が。

 

 

「今日は外泊届出してきたから平気。」

 

「そうなんだ。どっちでもいいよ。」

 

「じゃ、8時からの方な。安いみたいだし。」

 

 

そういうと、彼はさっさとチケットを買いに行った。

チケットを買っている彼を眺めていても仕方ないので

とりあえず彼のところに行ってみる。

 

窓口のお姉さんから出た値段は、通常の値段だった。

 

平日の夜、安いだけなのかな?

 

 

そのままチケットを買って歩いていると彼が言った。

 

「あれは9時以降らしい。」

「そうか。」 

 

 

そこの映画館で映画を見ると、駐車料金が3時間分無料になる。

でも、駐車場代が安くなったとしても、駐車時間が長かったら結局お金がかかる。

 

しかも、勘違いで無駄に長時間の駐車・・・

 

 

そう思いながらも、彼が外泊届を出してきたことに、

いつもより長く一緒にいられることに、

期待してしまっていた。

AD

映画好き?

テーマ:

今週の土曜日、映画を見に行く予定です。

でも・・・本当にいくのかな??

 

ここのところ2週連続でデートなんてなかったから

(ここのところ、というよりも半年以上かもしれません^^;)

ちょっと心配です。

 

でも、彼から提案してくれたことがちょっとうれしかったりして。

 

 

まぁ、他に一緒に行く人がいないからそういってるだけでしょうけどね(笑)

AD

花見

テーマ:

昨日、2人で花見に行ってきました。

 

 

「新宿御苑に行ってみたいんだけど、混んでそうだよね。他にどこかいいところ知ってる?」

 

こんなメールを送ったのが、金曜日の夜。

 

彼の配置転換や、私の就職で、偶然にも二人とも土日が休日になった。

このメールには返信がなかったので、

結局どこに行くのかわからない・・・

 

 

とりあえず土曜日に出かけることにはなったけれど

時間はいつも通り当日まで分からない。

 

多分、午後の3時ごろだろうなぁ・・と思っていたら、やっぱり予想通り。

 

当日の朝にメールが来た。

 

「3時ごろ迎えにいく!」

 

 

この「!」はなんだよ・・・orz

 

 

 

そして彼が迎えに来て、二人でお出かけ。

 

 

しばらくすると、花見の話になった。

 

 

「別に桜をみてもなんとも思わないんだよね。

だいたい、花見キライだし。」

 

「前に聞いた。」

 

 

これから花見に行こうというのに、気分の悪いことを言う。

そして、彼がいかに花見が嫌いかを延々と聞かされる。

しかも、前にも全く同じことを言っていた。

 

彼は桜の下で宴会をすることが嫌いなのだという。

桜の花びらが食べ物について汚いから、と。

 

花を見ても綺麗だと思わないそうだ。

 

 

行きたくないなら断ればいいのに。

こういうところが大嫌いだ。

 

 

「で、今日はどこに行くの?」

 

花見がキライだということを聞かされたら、

花見には行かないだろうと思いますよね?

 

 

「え?花見。」

 

「花見は嫌いなんだろ。」

 

「別に、桜の下で宴会をするわけじゃないし。

お前が行きたいんだったらいいよ。」

 

「ふぅん」

 

 

ムカムカ。。

 

 

「で、どこに行くの?」

 

「ナイショ」

 

 

そういいながら、車は新宿御苑を通り過ぎた。

渋滞を経て着いたところは千鳥ヶ淵。

 

2人で散策をするものの、特に会話はない。

 

既に時間は5時をまわっていて、桜に当たる日の色も夕焼け色に染まり始めていた。

 

そのことも、私をイライラさせた。

電車だったらもっと早くつけたはずなのに。

 

折角の桜がもったいなかった。

 

 

そして、車に戻ると彼が一言。

 

「もう二度と来ないな。」

 

私も口には出さなかったけれど、思っていた。

 

二度と彼とは花見に行かない。

 

 

 

と、ここまでだと非常に後味が悪いのですが

夕飯を食べてウチに着くと、ほんの少しだけ甘い時間があったのでした。

 

 

とはいっても、彼がベッドに寝っ転がってテレビを見て

私がその横に座って彼の頭をなでる、程度なのですが(^_^;)

 

 

結局、こういう時間が私たちにとっては一番いい時間なんですよね。

AD

お花見計画

テーマ:

先週、東京で桜の開花宣言が出されました。

 

春になって桜の季節がやってくると、やっぱり見に行きたくなりますよね?

 

そこで、彼にメールしました。

 

 

「桜の開花宣言、でたね。花見に行かない?」

「いいよ」

 

 

なので、とても楽しみにしていたんですよ。

 

どこに行こうかな~♪って考えたりして。。

 

 

だけど、金曜日に来たメールを見ると・・・

 

 

「悪い。よく考えたら仕事だった。花見は次の土日で!」

ガッカリ。

 

 

本当にガッカリしました。

 

 

やっぱり会えて月に二回なんだなぁって、今更ながら思ったり。

 

 

 

悔しいので、土曜は某アパレルメーカーのバーゲンに行き、

日曜は友人とご飯を食べて遊びました。