横浜で2番目にあたる占い師? 竹下流九星気学鑑定士 白石よし子(イノコ)のブログ

幸せになるための秘訣とは、
本当の自分(潜在能力)を知ること。

自分の能力を活かせば仕事も楽しい!
本当の自分で生きれば魅力もアップ!

適性(本当の自分)診断・適職(合ってる仕事)診断・相性鑑定・方位診断・家相鑑定・愚痴外来

ご相談ください。


テーマ:

□■□■□■□■□

★[ 編集後記 ]★

□■□■□■□■□

2017年2月前半号のメルマガ、いかがでしたか?

今月も、イノコこと、白石が編集をさせていただきました。

http://ameblo.jp/kiki-nana-07/

 

◇*◇*◇

 

★20年後から目をそらすな!!

ついに、竹下流の2017年のテーマ「20年後から目をそらすな!」が発表されました。

 

皆様ご覧になっていかがだったでしょうか。

 

20年後、私イノコは65歳(笑) 一体どうなっているのでしょうか。

とりあえず、素敵なパートナーが隣にいて、幸せな生活を送っている様子を思い浮かべましたが(笑)、でも、その様子を思い浮かべれば思い浮かべるほど、現実も突き付けられます。

 

私も、独身。45歳ですが、未だかつて結婚したことはございません。「いつかはできるだろう」と思っていたらいつの間にかこの歳になってしまいました。

 

竹下先生もテーマの解説で仰っていましたが、私も同じで、同級生を見ると現実を突きつけられます。

 

いつまでも学生時代と変わらぬ感覚でいた同級生がいつの間にか次々と結婚し、ある日、通勤途中の学校の通学路で旗振りをしている姿を見かけるようになり、塾の送り迎えや夜食を作ったりと、子どもの受験を応援している同級生を見るようになり、最近では、同級生のお子さんがついに成人式を迎える!という報告を受けております(笑)

 

結婚もせず、もちろん出産もせず、時が止まっているのは自分だけ。

かなり切ない気持ちになりましたが、

 

考えてみると、この間って20年くらいですよね。

あっという間の出来事です。

 

すると、今から20年後って、一瞬すごく遠い気がしますけど、実はあっという間なのかもしれません。

 

改めてこのテーマをお聞きした時、私もすごく後悔しました。

あの時ああしていれば・・・ということがあまりにも多いからです(笑)

 

でも、メルマガにも書かせて頂きましたが、落ち込んだり失敗したり、本当に山あり谷ありの毎日ですが、人生を総取替えするべく群馬から横浜に来ましたので、この後悔をバネに変えて、これからは「あぁ~良い20年だった」と言えるようにしたいなと改めて思いました。

 

皆様はどうお感じになったでしょうか。

 

◇*◇*◇

 

★ウザく、しつこく、鬱陶しく!(笑)

 

エンディングで竹下先生が解説していましたが、今年のたけした事務所は、「ウザく、しつこく、鬱陶しく!」だそうです(笑)

 

自分を振り返ってみても、それなりに「結婚しなさい」とか、「一人暮らしした方が良いんじゃない?」と言って下さる方はいましたが、お尻を叩かれることはありませんでした。

 

自分が選んだ道ですので、他人のせいにするわけではありませんが、確かに、しつこく、「結婚しなさい!!」と言われ続けたら、真剣にお見合いなどをして、結婚したかもしれませんね。

 

結婚するチャンスもなかったわけではありませんが、ご縁がありませんでした。

 

鑑定士になってわかることですが、「あぁ~・・ここで一人暮らししたらガラッと変われるのに」とか、「転職したらきっとこの方はすごい人になっちゃうんだろうな~」という方がたくさんいらっしゃいます。

 

そして、一人暮らしをして、転職して頑張って、真面目に方位取りをして幸せになっている方もたくさん見てきました。

 

ですので、私も竹下流の鑑定士として、もっともっとお客様の幸せのお手伝いがしたいなと改めて思ったのです。そして、自分ももっともっと幸せに・・・(笑)

 

今年は何人のお客様の幸せな笑顔を見ることができるのでしょうか。

とっても楽しみです(^^)

 

また、毎月本当に多くの皆様にご覧頂いているメルマガも、今まで以上に楽しいものにしていきたいと思っております。

たくさんの気学情報、お役立ち情報をお届けできるようにしたいと思いますので、これからもどうぞよろしくお願い致します。

 

それでは、今回はこの辺で・・・。

2017年2月後半号、最後までお読みいただきありがとうございました。

 

2017年2月15日

 

竹下流九星気学鑑定士

イノコこと 白石よし子 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)