横浜で2番目にあたる占い師? 竹下流九星気学鑑定士 白石よし子(イノコ)のブログ

幸せになるための秘訣とは、
本当の自分(潜在能力)を知ること。

自分の能力を活かせば仕事も楽しい!
本当の自分で生きれば魅力もアップ!

適性(本当の自分)診断・適職(合ってる仕事)診断・相性鑑定・方位診断・家相鑑定・愚痴外来

ご相談ください。


テーマ:

 

★メルマガ【2017年の運勢】★
──────────────
※「今年」とは、
 2017年節分~2018年節分の
 1年間を意味します。
──────────────
 

☆★*…*…*…*…*…*…*…*★☆

■□■□■□■□■□■□■□■

【竹下宏の運気予報】 2017年の運勢

■□■□■□■□■□■□■□■

☆★☆*…*…*…*…*…*…★☆★

 

★まずは、表示されている運勢の意味から解説しましょう!

 

■□■□■□■

◆運勢の意味◆

■□■□■□■

2017年の運勢の解説をする際に、色々なところに、☆大吉とか、★大凶と書いてありますが、それらは基本的に下記のような意味になります。

是非頭に入れてから、運勢を読んでみてくださいね!

 

 

☆大吉(だいきち)

****************

モチベーションが高く、精神的にも安定し、物事を進めたり、結果を出すのに適した時期。ただし、説得力はあるが頼まれごとに弱い面も。

 

 

◎中吉(ちゅうきち)

****************

特にモチベーションが高く、勢いで物事を進めるのに適している時期。どんなことでも大きな伸びが期待できる。ただし、パワーがある分、言い過ぎ、やりすぎには注意。

 

 

○吉(きち)

****************

適度にモチベーションが上がり、労働意欲もあり、確実な成果が期待できるが、大きな伸びは望めない時期。意識して動かないと、何もしないで終わる可能性あり。

 

 

▲凶(きょう)

****************

モチベーションは低く、表立って何かを進めるには適さないが、

集中力や学習能力は上がり、勉強、準備、情報収集など内面の充実にはとても適している。

生殖能力が高くなり、妊活などには適した時期。

 

(注):▲凶は、悪いことが起きる・・・というわけではありません!モチベーションが下がるだけで、運気は安定しています。使い方を間違えなければ、結構使える良い時期です。

 

 

★大凶(だいきょう)

****************

精神的に不安定で、ミスやトラブル、事故病気等の災難に遭遇する可能性が高い時期。いわゆる「前科」と呼ぶ、過去に悪い方角に行った事のある人は、そのツケが出やすい時期。

 

(注):▲凶とは明らかに異なり、不安定でトラブルが多い時期になります。

 

 

★★S大凶(スーパーだいきょう)

****************************

非常に強い★大凶

 

 

★★★SD大凶(スペシャル・デリシャスだいきょう)

****************************

更に強い最悪の★大凶

 

 

~のち★大凶

*************

普段の半分くらいの力で、確実に、堅実に過ごしていれば何とかなる場合もありますが、油断していつものペースで物事を進めると、結果的に★大凶になってしまうという運気。

 

 

~ときに△大波

*************

△大波は、特に運気を下げるものではありませんが、何事も良い時と悪い時の差が大きく出る時期。精神的に不安定になり、失言、誤算等の人為的ミスが多くなるので要注意。

 

 

 

 

■□■□■□■□■□

◆たけした用語解説◆

■□■□■□■□■□

 

★たけした用語は、竹下先生が、少しでも解りやすく皆さまに鑑定結果をお伝えするために、昔ながらの難しい表現を改良し、編み出した用語集です。

 

■攻撃型:

─────

男性的な性格で、最終的な決断ができるお父さんタイプの人。経営者など、大きな決断をする最終責任者に適している。

 

 

■守備型:

─────

女性的な性格で、決断力は低いが、順応性が高いお母さんタイプの人。組織に属して指示に従いながら能力を発揮するタイプ。

 

 

■宇宙人:

─────

個性が強く、パワーも大きいタイプで、人の3倍努力すると5倍の成果が出せるが、人並みに生きていると一生ついていない人。

 

 

■五黄土星人:

───────

半分宇宙人みたいなもので、人の2倍努力すると3倍の成果を出せる人。人並みに生きていると一生ついていない。

 

 

■地球人:

─────

基本的に一般の人

 

 

■決定打:

─────

お互いの努力では回避不可能な最悪の相性

 

 

 

■□■□■□■□

◆ 運勢の種類 ◆

■□■□■□■□

 

メルマガでお届けしています運勢には、3つの種類があり、それぞれ別々に発行されています。

「年の運勢」・「月の運勢」・「毎日の運勢」とありますが、それぞれ意味が違います。是非その違いを知って、今後の生活にお役立てくださいね!

 

 

■今年の運勢

-------------

★本日お送りしているものが「今年の運勢」になります。

年の運勢とは、お味噌汁で言えば「ダシ」のようなもの。表面には出てきませんが、「根っこ」の部分でじっくり効いています。リアルタイムで実感することはありませんが、後で振り返ってみると「そういえばあの年は★大凶だった・・」ということがわかります。

でも、体感度合いは低くても、確実に影響を受ける運気です。特に数年単位で考える長期スタンスのもの・・・例えば、就職、結婚、独立、などには大きな影響を及ぼしますので考慮して動きましょう。

その時は運気を体感できない場合が多いのですが、この通りの流れになっていることが多いですよ。意識して過ごす事が非常に重要です。

 

 

■今月の運勢

------------

★「今月の運勢」は、毎月1日にお送りしているものです。

これはお味噌汁でいうと「味噌」の部分。日頃の行動に対して判断するのは、「毎月の運勢」です。運勢の中で最も体感しやすく、現実的に一番私たちの生活に役に立ちます。とにかく、どんなことも、まずは「毎月の運勢」軸に判断してくださいね。

 

★毎月の運勢の登録はこちらからどうぞ↓

http://www.mag2.com/m/0000010632.html

 

 

■毎日の運勢

------------

★「毎日の運勢」は、毎月の運勢とは別で、毎日配信しているものです。簡易的な文章で、基本的には携帯電話で受信しやすいように文字数を調整しております。

「毎日の運勢」とは、お味噌汁でいうと、七味唐辛子、スパイスのようなもの。お味噌汁そのものの味には関係がなく、運勢というよりも、毎日の精神状態を表すものとなります。

 

★毎日の運勢の登録はこちらから↓

http://mini.mag2.com/pc/m/M0024125.html

 

 

■■■■■■■■■■■■■■■

 

 

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<< 

★あなたの 【星】 は?

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<< 

気学では、生まれ年によって下記の9つの【星】に分類されます。

────────────

★ 一白(いっぱく)水星

★ ニ黒(じこく)土星

★ 三碧(さんぺき)木星

★ 四緑(しりょく)木星

★ 五黄(ごおう)土星

★ 六白(ろっぱく)金星

★ 七赤(ななせき)金星

★ 八白(はっぱく)土星

★ 九紫(きゅうし)火星

────────────

 

先ずは、↓の生まれ星 早見表で、自分の星をご確認下さい。

★★★【生まれ星早見表】★★★

□■□■□■□■□■□■□■

【 一白水星 】

S11 S20 S29 S38 S47 S56 H2 H11

【 二黒土星 】

S10 S19 S28 S37 S46 S55 H1 H10

【 三碧木星 】

S9 S18 S27 S36 S45 S54 S63 H9

【 四緑木星 】

S8 S17 S26 S35 S44 S53 S62 H8

【 五黄土星 】

S7 S16 S25 S34 S43 S52 S61 H7

【 六白金星 】

S6 S15 S24 S33 S42 S51 S60 H6

【 七赤金星 】

S5 S14 S23 S32 S41 S50 S59 H5

【 八白土星 】

S4 S13 S22 S31 S40 S49 S58 H4

【 九紫火星 】

S3 S12 S21 S30 S39 S48 S57 H3

 

□■□■□■□■□■□■□■

※気学の1年間は旧暦ですので、節分が1年の始まりになります。

例えば、昭和42年の1月15日生まれの方は、上記では41年生まれ(七赤金星)と判断します。

※きわどい方はお問い合わせください。

□■□■□■□■□■□■□■

 

 

★ご注意★

**************************************

下記はあくまでも、不特定多数の平均値です。直接個別に鑑定した場合、下記とは異なる鑑定結果が出る場合もあります。

重要な決断が必要な場合は、個別鑑定をご依頼ください。

**************************************

 

 

■■■■■■■■■■■■■■■■■

動画で2017年の運勢をお送りしています

■■■■■■■■■■■■■■■■■

 

★新年号はビシっと?スーツ姿でお届けします!(笑)

 

早いもので、2017年の運勢をお届けする時がやって参りました。

※気学上の2017年は、2月の節分明けから始まります。

 

今年も、10月に50歳のお誕生日を迎えられ、何だかますますパワーアップしている我らが師匠、竹下先生が運勢の解説を、安心安定の「鉄板」アシスタント、「がまた」 こと、鎌田智恵子をメインアシスタントに、そして、「イノコ」こと、構成員の白石よし子がサブアシスタントとしてお送りします!

 

◇*◇*◇

 

★年の運気は長期スパンで考える「結婚」や「転職」、「独立」には重要!

 

普段の生活では、年の運気はほとんど体感しないため、「月の運気」を参考にしますが、「結婚」や「転職」、「独立」など、軌道に乗るまでに時間がかかるものに関しては、長期スパンで考えなければならないため、「年の運気」が重要になってきます。

 

結婚したり、転職をした時は良い運気でも、すぐに★大凶になってしまっては、新しい環境に馴染む前に、ミスやトラブルに巻き込まれて嫌になってしまったり、

 

独立では、開業した時は運気がよくても、すぐに運気が落ちてしまうと、経営がある程度安定する前に、モチベーションが落ち、資金繰りや雇用関係が破たんして廃業・・・なんてことにもなりかねないのです。

 

運気が良い時は物事が順調に進みますので、結婚や転職など、長期スパンで考えるものは、最低でも「2年連続で運気が良い時」が基本となります。

但し、36歳以上の婚活の場合、運気が悪いほうが有利な場合もあります。

 

メルマガでは、全体運の後に、今年から5年間の運気の流れを掲載していますので、特に、転職や結婚、独立をお考えの方は参考にしてくださいね。

 

また、毎月の運勢ではお届けしていない、「結婚運」「転職運」「独立運」「金運」を解説していますので、こちらもぜひ、ご覧下さい。

 

◇*◇*◇*◇*◇

 

★年の運勢はマメに見直しましょう。

 

年の運気とは、このように、普段は目立ちませんが、何か大きな出来事があった時に影響を及ぼします。

 

また、普段は体感しないため、忘れてしまうものでもあるのです。

 

でも、年の運気は重要です!

 

できれば、3ヶ月に1度くらい読み直して頭に入れておきましょう。

何かあった時に、「あぁ、これは年の運気の影響なのか」と分析することができ、対処法も見つけやすくなります。

 

マメに見直しをして、運気の良い人も悪い人も、実り多き1年にしましょうね!

 

私もマメに見直します(^^)

 

それでは、お待たせしました!

早速、2017年の運勢、行ってみ見ましょう!!

 

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*

■■■■■■■■■■■■■■■■■

 

 

─────────────

※本文中の「今年」とは

2017年節分~2018年節分の1年間を意味します。

─────────────

 

 

★彡★彡★彡★彡★彡★彡★

──────────────

★竹下宏の運気予報~★

2017年の運勢オープニング

https://youtu.be/VfMPssKQoDY

──────────────

★彡★彡★彡★彡★彡★彡★

いいね!した人  |  リブログ(0)