横浜で2番目にあたる占い師? 竹下流九星気学鑑定士 白石よし子(イノコ)のブログ

幸せになるための秘訣とは、
本当の自分(潜在能力)を知ること。

自分の能力を活かせば仕事も楽しい!
本当の自分で生きれば魅力もアップ!

適性(本当の自分)診断・適職(合ってる仕事)診断・相性鑑定・方位診断・家相鑑定・愚痴外来

ご相談ください。


テーマ:

★【 アンコール特集:その2 】★

 

◆お次は、超大作!「守備型地球人さん」についての解説です。

守備型地球人さんとは、女性的な性格で、人生の波も少なく、全人口の2割程度しかいない少数派。たけした事務所では、番頭さんが守備型地球人さんです。

結婚適齢期も早く、結婚して家庭に入ってから人生が開けるお生まれ。番頭さんも20代前半で結婚し、3人のお子様のパパでもあり、学校行事には積極的に参加し、お休みの日は日曜大工にお料理作り、まさにマイホームパパ!家に居場所が無いという噂もありますが(笑)、お生まれ通りの生き方で幸せオーラ全開です♪

鑑定にいらっしゃる守備型地球人さんには、早く結婚しましょう!とお伝えするのですが・・・。確かに、メルマガで特集されるのは、キャリアウーマンタイプの方向けのものが多いかもしれません!そこで、今回は、少数派の守備型地球人さんに向けての竹下先生からのメッセージをプレイバックします!

守備型地球人の皆様、守備型地球人のお子様を持つお母様、ぜひご覧くださいませ(^^)/

 

 

◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■

──────────────

私は適職が主婦だと言われたのですが、どうすれば男ができるんでしょうか?ぜひ特集してください。

 

いつもメルマガの特集はキャリアウーマンタイプの人たちばかり。私は守備型地球人で適職は主婦といわれましたが、たまには私たちの特集もしてください!

──────────────

◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■

 

なるほど。これは良い質問ですね。

 

うちでは「結婚したい!」と言う女性に、

 

「結婚は後回しで良いから、先ずは働け!」

 

と指導することが多いので、よく誤解されるのですが、

 

*********************************

※竹下流は、

結婚を否定しているわけではありません。

***********************************

 

結婚して子供が生れなければ、日本は滅びますし、子育ては人格形成上、必ず必要な試練だと考えています。

 

当然、俺自身も、結婚したいと思っています。

 

そして・・・・

 

結婚しないで50歳を超えた方にアンケートを取ると、殆どの方が、

 

【 結婚しておけばよかった 】

 

・・・・と、回答するのです。

 

 

いつもご説明しているのは、

 

「現状がうまく行かないからと言って、結婚に逃げても、何の解決にもならない」

 

ということです。

 

結婚すれば何とかなる・・・・もっとダイレクトに言えば、「今、努力をするのが嫌だから、結婚すれば楽をできるのではないか」

 

と思っている人は、無理やり結婚しても、その後はもっと悲惨です。

 

自分が充実しないまま結婚しても毎日が楽しくなるわけが無く、更に充実していないので旦那にもあきられ、浮気された・・・・なんてことになるのです。

仕事から逃げて、結婚して子供を産んだのは良いが、その後に育児ノイローゼになった・・・・という例も、非常に多いのです。

 

実は、そのような結婚をして、悲惨な生活になり、鑑定においでになる方もいっぱいいらっしゃいます。

それ以前に、適した仕事について、毎日がある程度充実していないと、フェロモンが出ませんので結婚どころか男もできない場合が殆どです。

 

というわけで、

 

「結婚したい!」と言う女性(男性もです)が、

 

 

先ずやるべきことは、

 

************************

★一人暮らしで自立して

★適した仕事で適正収入を稼ぎ

★方位取りで運気を上げて

★がんばって婚活をする!

*************************

 

これが必要なのです!

 

特にうちの常連さんは、男性的な性格の「攻撃型」や、「宇宙人」や「五黄土星人」など、生まれ持ったパワーが大きいタイプの女性が大多数です。

必然的に、この方達には、いわゆる公務員のような、固定給で定期昇給の年功序列終身雇用の職業ではなく、歩合給がつく実力(成果)主義の営業職などの仕事に転職を勧める場合が多く、その上で、適正収入を稼いで自信をつけることが第一!になる場合が多いですね。

 

でも、日本はまだ、「男尊女卑」という考えが根強く残っており、時代が進んだとはいえ、女性の社会進出は未だに難しいところがあります。そして、その背景に伴って、社会進出に対する女性の意欲も未だ低いままとも言えるのです。

 

従って、結果的に、男性以上に社会進出の適性がある女性(攻撃型、宇宙人、五黄土星人 等)が、行き場を失ってしまう・・・・と言うのが現状だとも言えるのです。

 

━━━━━━━━━━━━━━

■守備型地球人を説明する前に

まずは知っておこう!

攻撃型や宇宙人・五黄土星人は

「おかず型」である。

━━━━━━━━━━━━━━

攻撃型や五黄土星人、宇宙人の女性の場合、ある程度自分がしっかりして、自分に自信がついてくるとフェロモンが出ます。

また、攻撃型や五黄土星人、宇宙人の女性は、元々自分の「味」が濃く、他の人に染まることが苦手ですので、自分の味をしっかり確立しないと、道が開けません。

 

たけした流では、このようなタイプの女性を、【 おかず型 】 と呼びますが、実は、うちのお客様の大多数が【 おかず型 】です。

 

おかず型の方は、仕事をして自信をつけることが優先されるため、【 キャリア先行型 】 と言う場合もありますが、

 

それとは別に、少数派ではありますが、女性的な性格の「守備型」で、人生の波が少ない「地球人」というタイプがいます。

 

実は、「守備型地球人」の方からのご相談も多く、「彼氏ができない」「結婚できない」というお話をよくお聞きするのですが、守備型地球人に対する処方は、【 おかず型 】の女性とは、若干違ってきます。

 

なかなか取り上げられない、「守備型地球人」の方の結婚相談ですが・・

 

今日はその辺を重点的に書いて行きたいと思います!

 

守備型地球人の方はぜひご覧くださいね。

 

ただし、これから書くことは、【 おかず型 】の女性にも当てはまる点はいっぱいありますので、おかず型の人もぜひ参考にしてくださいね!

 

 

******<今月の入魂企画!>*******

□■□■□■□■□■□■□■□■□

■2013年改訂版!

■やっぱり私は鈍かった・・・・

■普通の女性が普通に結婚するには?

□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

【 守備型地球人 】 の女性は、基本的に、日本の男尊女卑の風習に適合した体質で生れていますので、俗に言う、「普通に仕事して、普通に結婚して、普通に子供を生む」という人生が合っています。

 

したがって、男性並みに仕事をしないと人生が開けない【 おかず型 】と比べて、お仕事や人間関係において壁にぶつかる確率が低く、大きな悩みを抱えることが少ないタイプが多いため、うちのお客さんの中でもかなりの少数派になります。

 

守備型地球人の女性は、基本的には自分の個性は薄く、他人に染まって力を発揮するタイプが多いので、ある意味、20代で何も知らないうちに結婚してしまって、相手に染まってしまったほうが幸せになれるタイプなのです。

 

このようなタイプの女性を【 ごはん型 】と言いますが、

 

【 ごはん型 】の女性は、白米のごはんが洋食でも、中華でも、和食でも何にでも合うように、誰にでも合わせることができます。また、「おかずの味を引き立てる」ということもでき、これが、まさに日本女性的な許容範囲の広さとなり一番の売りになるのです。

 

【 おかず型 】の場合は、自分の味が濃いので、自分の価値観がしっかり出来上がり、自分の味が確定から結婚した方が幸せになれる場合が多いです。

なので、あまり早く結婚しない方が良い場合が多いのですが、【 ごはん型 】はその逆、早く結婚した方が良いのです。

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━

■ごはん型の仕事(適職)とは?

仕事を頑張りすぎると白米じゃなくなる?

━━━━━━━━━━━━━━━━━

ごはん型の方は、個性が薄く、許容範囲が広いのが売りですので、仕事を頑張りすぎて収入が多かったり、社会的地位ができてしまうと・・・自分の価値観がはっきりしすぎてしまいます。

すると、本来の魅力であった、「柔軟性」や「許容範囲の広さ」がなくなってしまい、相手の個性を引き立てる能力も少なくなってしまうのです。

 

さらに、年齢が上になればなるほど、「経験が邪魔して素直になれない」 現象が始まり、どんどん相手に染まることが苦手になっていきます。

 

すると、ごはんに例えれば、せっかく炊き立ての白いごはんだったのに、ごはんに味がついてチャーハンになってしまうわけです。

 

チャーハンになってしまったら、中華には合いますが、和食には合わなくなってしまいます。

 

したがって、ごはん型の女性が余り仕事をがんばってしまって、収入が上がりすぎてしまうと、それはそれで問題だと言えるのです。

 

目安として、ごはん型の女性が年収が500万円を超えてしまうと、男性との出会いや結婚の難易度が上がってしまう場合が多く見受けられます。

 

一般論ですが、やはり収入がある程度まで上がってしまうと、それを捨てるには勇気が要りますので、その勇気が出ずに、彼との結婚を躊躇し、婚期を逃した・・・・なんて例は多く、後悔している方が非常に多いのです。

 

ごはん型の女性は、仕事のウエイトはそこまで上げないようにするか、または、仕事を頑張っても良いですが、結婚と同時に潔く仕事を辞めてしまう

 

「山口百恵型」

 

※ふ、古い・・・・

 

の生き方が適しています。

 

当然、山口百恵は「守備型地球人」です。全盛期で引退し、完全に仕事を捨てました。気学的に見ても、このような彼女の生き方は大正解だといえるのです。

 

ただし、仕事のウエイトは上げない方が良いとは言え、あまりにも仕事がつまらないようでは、それも問題ですので考えないといけません。

 

人生の1/3は寝ています。起きている時間の殆どは仕事をしていますので、その仕事があまりにもつまらないようであれば、やはり毎日がつまらなくなります。

 

毎日がつまらなければ、「つまらないから遊んでほしい」という状況になり、異性やお友達に対して、無意識のうちに依存心が強くなっていき、このような状態を「かまってかまって症候群」と言いますが、これにかかるとどんどんウザい人になってしまうわけです。

 

それ以前に・・・・毎日の仕事がつまらない場合・・・・だんだん「つまらない顔」になり、魅力が半減してしまいます。

 

したがって、ごはん型の女性も、男性並に仕事をこなす必要はありませんが、おかず型の女性のように、鑑定を受けて、自分の適職について、ある程度は楽しく仕事が出来るようになることも重要なのです。

 

毎日「つまらない」と愚痴を言いながら仕事をしているうちは、やはり未来は開けないでしょう。

 

ごはん型の女性は、ある程度仕事が楽しくなれば十分です。おかず型の女性は、かなり一生懸命働かないと、満足感は得られませんが、逆にごはん型がそこまでやると、フェロモンは引っ込みますのでご注意を。

 

自立した生活が出来て楽しく仕事ができれば十分なのです。

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━

■ごはん型が他人に染まることの重要性

━━━━━━━━━━━━━━━━━

次に重要なのが交友範囲です。

ごはん型の女性は、公私共に、他人に染まって魅力を発揮します。逆に言ってしまえば、1人で放っておくと、なんとなく、何もない・・・で終わってしまいます。

 

先ずは、今遊んでいるお友達をチェックしましょう。まあこの部分は、おかず型の女性にもいえるのですが・・・・・

 

今遊んでいるお友達は、みんな幸せですか?

 

幸せな人の近くにいると幸せになりたい!という意欲が出ますが、不幸な人の近くにいると、不幸な自分が当たり前になってしまって、不幸だと感じなくなります。

 

これを「不幸慣れ」と言います。

 

その中でも超最悪なのが、同性の友達でいつも集まっている場合、いつの間にか、恋人のいない友達同士でばかり集まるようになっていた・・・・と言うパターンです。

 

周りの友達に恋人がいなければ、自分にいなくても安心です。そして、同じような悩みを持ってしまうと、「お互い頑張ろう!」と励ましあうのではなく、「でも、しょうがないよね!」と慰めあってしまっている場合も多いのです。

 

これは最悪のパターンで、【 負のコロニー 】と言います。

 

竹下流モットーの中の一つに

 

★人間の向上心は、「ねたみ」 からはじまる★

 

と言うものがあります。

 

自分の周りに良いものを持っている人がいれば、それを欲しくなりますが、誰も持っていないものは、欲しくなりません。

 

俺も、毎日離婚相談ばかり続くと結婚したくなくなりますが、幸せな家庭の引越しの相談とか、幸せな夫婦の新居の相談等をしていると、結婚したくなります(笑)。

 

人間なんて単純です。

 

幸せな人に接しないと、「幸せになりたい」と思わなくなります。彼氏がほしいなら、彼氏のいる友達を作りましょう。お金持ちになりたいなら、お金持ちの友達を作りましょう。

 

そして、ねたんでください。

 

自分の持っていないものを持っている人間と接すると、ちょっと悔しいのが本音ですが、それが全ての向上心の始まりです。

そのような部分を避けて、ねたまなくて良い相手とばかり接していると・・・・。

 

若い頃に彼氏のいない女友達とばかり遊んでいたら・・・・いつの間にか気がついたら、やばい年齢になっていた・・・・なんて例は多いのです。

 

これは本当に注意してください。

 

※この項目の重要度はおかず型も同じですが、特にごはん型は要注意ですね!

 

━━━━━━━━

■趣味の重要性

━━━━━━━━

次に、趣味を持つことをお奨めします。

そして趣味を持つ場合、1人でやる趣味はダメです。続きませんから・・・。

 

必ずサークル等に所属してください。

 

集団に入ってしまえば、その流れに乗ることができる可能性が大きくなります。

そして、入るサークルですが・・・・当然女性の多いところはパスしましょう。だって、そんなところに入っても出会いはありませんから! せっかくサークルに入るなら、彼氏をゲットしやすいところを狙いましょう。

 

ここで俺のお奨めです。

 

自衛隊の中で、女性自衛官の割合は1%前後だそうです。自衛隊に入隊した場合、寮生活になるのですが、身の回りの100人のうち1人くらいしか女性がいないのです。すると市場の原理で・・・・女性の株価が高騰します。

 

俺の友達の自衛官の話だと、自衛隊ではどんな女性でもモテモテのお姫様だそうです。大変失礼な言い方ですが、かなり外見的には難しい女性でも、自衛隊ではキムタクみたいな、イケメンの男と付き合っている・・・なんてことは多いようです。

 

これは、一般のサークルでも同じです。

例えば、うちの常連さんでも、女性の方が圧倒的に多く、男性は非常に少ない状況です。したがって、うちの常連の男性の殆どは、常連女性の中から彼女をゲットし、何組か結婚しているのです。

 

俺が以前に所属していたバイクサークルでも、女性の数は圧倒的に少ないので、どんな女性が来てもお姫様でした。

 

このような現象を【 自衛隊現象 】と言います。

 

逆に考えれば、このような自衛隊現象を利用しない手はありません。

男がいない・・・・出会いが無い・・・・・と嘆くのであれば、男がいっぱいいるサークルに入ればいいのです。

 

簡単に言えば、男性の趣味、車やバイクのサークルに行けば、圧倒的に男性の比率が高く、自衛隊現象が起こる可能性は極めて高いのです。

うちの常連さんでも、バイクや車のサークルに入って自衛隊現象が発生し、あっという間に男をゲットした・・・なんて例は、数多く確認されています。

 

うちの弟子の 変なニブ子(守備型スーパー宇宙人)も、バイクサークルで、イケメン、高学歴、高収入の男性と知り合い、結婚して可愛い子どもを授かりました。

 

まさに、自衛隊現象の、最高の成功例です!

 

「でも、私はそんな趣味が無いから・・・・・」

 

そんなことを言っているからいけないのです。

 

そういう趣味が無いなら、この機会に始めればいいのです。

車やバイクじゃなくてもいいのですが、男性が多いサークルに飛び込むことにチャレンジしてみましょう!男性との出会いも増えますし、新しいことを始めることにより自分の世界も広がりますので、一石二鳥と言えるでしょう。

 

この方法は、過去の前例から見ると、普通に婚活するよりも圧倒的に打率が高いのです!!

 

くれぐれも言いますが、自分の守備範囲だけで生きている限り、出会いはありません。自分の守備範囲を出て、勇気を持って新しい世界に入っていかないと、新しい風は吹かないのです!

 

「私はこれでいいの・・・」

 

と言ってしまったら、そこで終わりです。

 

何度も言いますが、【ごはん型 】は、人に染まって魅力を発揮します。自分の色を変えようとしなければ、魅力は出ないのです。

 

逆に、彼氏ができるのであれば、新しい趣味にチャレンジするくらい、安いものじゃないですか?

 

※この項目の重要度は「おかず型」も同じですので参考にしてください。

 

━━━━━━━━━━━━━━━

■親、兄弟との同居のもたらす恐怖

━━━━━━━━━━━━━━━

これはごはん型の女性だけではないのですが、親との同居はやめた方がいいでしょ

う。

 

これはうちだけではなく、さまざまな専門家も同じことを言っていますが、27歳を超えて異性運や仕事運が停滞した場合、絶対1人暮らしをしたほうが良いようです。

 

俺が今まで見てきた中でも、27歳を越えて男運が停滞した場合、親と同居しながらそれを解決した例は、殆んど見たことがありません。特に、「家出の相」(極端に親との同居適性が無い相)が出ている場合は当然ですが、そうでなかった場合も親との同居を継続してしまうと、状況を変えるのは、かなり難しいようです。

 

先ず一つの理由に、親と同居していると、「寂しくない」ということがいえます。

一見すると良いように見えますが、ここには恐ろしい落とし穴が隠されているのです。

 

俺は攻撃型で基本的には恋愛経験も豊富です。いつもは強気なのですが・・・・病気になって家で1人で寝ている時などは、やはり弱気になります。

 

「ああ、こういうときに・・・・がいてくれたらいいだろうなあ・・・」

 

と思うことがあります。

 

人間というのは身勝手な生き物で、調子の良い時にはどうでもいいのですが、調子が悪くなって初めて、自分の価値観がわかってきます。

逆に、言ってしまえば、親がいればそういう感情も無く、いつまでも「子ども」という立場なので、いつも「してもらえる」のが当たり前になり、自立している人から見て考え方が幼稚だったとしても気が付きません。

 

そのまま親との同居を続けてしまうと、自分を見つめなおさないまま時間が経ってしまいますので、どんどん年齢と考え方にギャップが生じ、本当は自分が何を求めているのかもわからず、ちょっと歪んだ人間だと思われていることに気が付かないまま年を食ってしまった・・・・なんて例は多いのです。

 

しかしもっと最悪なのは・・・・恋人のいない兄弟同士で同居する、恋人のいない友達同士で同居する・・・・というものです。

これは本当に最悪ですので、絶対に止めてくださいね。

 

俺の経験上、ルームシェアは、本当に運気を下げます。

絶対にやめてくださいね!

 

※この項目の重要度はおかず型も同じですが、特にごはん型は要注意です!

 

━━━━━━━━

■自炊の優位性

━━━━━━━━

そしてもう一つ重要な問題があります。

これは、おかず型にはあまり影響は無く、ごはん型にはかなり重要な問題です。

 

多くの場合、親と一緒に住んでいれば、料理をする機会が減ってしまいます。

よく言いますが、男の魅力は決断力や経済力、いざという時の包容力・・・・等と言われます。それがある男性はやはり女性を惹きつけるようです。

 

逆にごはん型の女性の魅力はというと・・・・・

 

「ごはん型=純日本女性」

 

ですので、

 

一番の魅力は「癒し」になると思います。非常に地味ですが・・・・料理が上手い女性からは男が離れません。これは非常に大きな武器だといえるでしょう。

 

俺も、過去にハマった女性の殆どは料理と肩もみと、フェ・・・・がうまい女性です(笑)

俺は攻撃型宇宙人ですので、外でいつも戦っています。自分の彼女に、特に相談に乗ってほしいとは思いませんが、隣で笑っていてくれて、心地よい空間を作ってもらえると、一発で元気になります。

 

料理などで、そのような空間を作れることが、ごはん型の女性の最大の武器だと思います。

しかし、親と同居だと、料理の機会も減りますので、1人暮らしと自炊をお奨めします!

 

自炊していないと、いざという時に、すぐには、美味しいごはんが作れず、男が連れこめませんよ!

 

※おかず型の女性が仕事を頑張って魅力を引き出すように、ごはん型の女性は、上記のような部分を磨いておくことが必要だといえます。

 

━━━━━━━━

■に、にぶい・・・・・

━━━━━━━━

そして最後に・・・・。

ごはん型の女性は純日本女性=我慢強くて頑張り屋です。

 

しかし・・・裏を返すと・・・・

 

頑固でニブい場合が多いのです・・・・。

 

しかも、自分はニブくない・・・と思って生きている人が多く、守備型の欠点として土壇場の決断力の無さ・・・が挙げられます。

しかしその反面、普段の細かいことは非常に決断力がある場合が多いのです。

 

大きな決断力が無い場合、自分で決断しようとしてもがいてしまうと、結論が出ずに、物事が過ぎ去ってしまいます。良い男がいても考えているうちに相手の気持ちが冷めてしまった・・・なんてことはよくあるのです。

又、男性に好きだといわれても、その時は何も感じないのですが、相手の男性が待ちくたびれて気持ちが冷めたころに、相手のことを好きになる・・・なんてパターンも非常に多いのです。

 

【 ごはん型 】は、熱しにくく冷めにくい・・・・・別名【 土鍋型 】とも言うのですが、安定性があるのは凄く良いのですが、チャンスが来たときに敏感にキャッチして行動に移す・・・・・というのは非常に苦手です。

仲の良いお友達にケツを叩いてもらうか、ちょっと軽率?位の勢いで異性に対応する必要があります。

 

━━━━━━━━━━━━━

■イケイケのお友達を作れ!

━━━━━━━━━━━━━

ですので、上記のようなことを想定し、可能であれば男性関係に強い攻撃型の女友達に、絶えず自分のことを相談する癖をつけておきましょう。

気になる人ができても、自分で考えるばかりでは「GO!」という結論は出ません。

 

しかし、イケイケの友達に相談すれば

 

「いいじゃない、とりあえず行ってみよう!」

 

と背中を押してもらえます。

 

それとか、

 

「その人は絶対にあなたのこと好きだから、断らずにキープしなさい・・・」とか。

 

自分では気がつかない自分の変化が、お友達から見ると良くわかったりします。この一言が、とても大きいのです!

 

そして更に・・・・男性経験のブランクがあけばあくほど・・・・人間は贅沢になります。無意識のうちに好みがうるさくなるのです。

 

逆に、男性経験が豊富な人ほど、好みはうるさくありません。なぜかと言うと・・・多くの場合、経験が多くなり、良い恋愛を繰り返すと、自分に自信が出てきます。自分に自信が出ると、相手の良いところを探すのが上手になるのです。

 

簡単に言えば、人を好きになるのがうまくなるのです。

 

逆に、ブランクがあいた人ほど「好きな人ができない」と言っていませんか?

これは上記の逆で、人を好きになるのが下手になってしまったのです。これは「おかず型」にも言えることですが、特に「ごはん型」の女性は鈍いのでこの傾向が強くなります。

 

俺はいつも鑑定の際にも言っていますが、「ピン」と来る人が出てくるまで待たないことが重要です。

 

 

彼氏を見つけるにはまず、身近にいる男性で、

 

「こいつとは、日本が沈没しても寝たくない」

 

と言う人をカットします。

 

残った男性の生年月日と職業を調べて、鑑定を依頼してください。その結果を見て、相性がよく、適職についている人と接点をとって見ましょう。

ごはん型の女性は相手に染まる能力を持っていますので、そのようなやり方で相手を選んだ場合も、うまく行く打率はかなり高いのです。

 

最初はどうでも良かったけど、後で好きになった・・・なんて例は非常に多いので、その辺も、いちいち、イケイケのお友達に相談してみた方が良いでしょう。

 

30歳以上でお見合い結婚してうまく行っているカップルにアンケートを取ると・・・・・

9割の人が「第一印象は悪かった」と答えるそうです。

 

つまり・・・・ピン ときて結婚した人はほとんどいないということで、逆に言えば、第一印象は、まったくあてにならないということの証明なのです。

 

※この項目の重要度はおかず型も同じですが、特にごはん型は要注意ですね!

 

━━━━━━━━━━━━━

■ブランクがあけばあくほど、

無意識に態度がでかくなる!

━━━━━━━━━━━━━

そして更に恐ろしいのが・・・・・恋愛にブランクが空いた女性は、良い男が声をかけてきても、無意識に横柄な態度をとってしまう場合が多いことです。

 

せっかくデートに誘われても、

 

「その日は友達と出かけるので」

 

と断ってしまう人は多いのです。

 

うちのお客さんでもこのような行動をとっている人は非常に多く、恋愛のチャンスを逃している人が非常に多いのです。

 

女友達との約束など、延期してしまえばいいのです。それで縁が切れる女友達なんて要りません。今まで男がいないのですから、そのようなチャンスは死に物狂いでチャレンジしなければ結婚なんてできません。

しかし、恋愛のブランクが開いてしまった女性で、特にごはん型の女性にこの傾向が顕著に見られ、恋愛のブランクが開くと、物事の重要性がわからなくなります。

 

予定が重なった場合どちらをキャンセルすればいいのか・・・・と言うのが、最も多い例で、俺の経験上、男性に縁の無い人ほど、どうでも良い用事のために男性の誘いをキャンセルする例が非常に多いと言えます。

 

その辺の感覚が麻痺していることを想定して上記したような女友達にいちいち相談して、自分がどういうアクションを興せば良いかを判断して行くことが重要です。

恋愛のブランクが長い方は、何らかの誘いがあった場合、会社を休んででも都合を合わせましょう。

 

このチャンスを逃したら、次はないかもしれませんよ!

 

そして、その友達に相談すると決めたのなら、自分の意見とお友達の意見が食い違っても、お友達の意見に従って行動してください。

今までのあなたの判断が間違えていたので、今、男がいないのです。今後も自分の判断で動けば、男は出来ません。これは数多くの人たちが証明してしまいました。

 

自分を変えたいなら、信頼できる他人の判断で動いてください。

 

自分のことは自分が一番良く知っている・・・・というのは大きな間違いですので、十分注意してくださいね。

おかず型の人も、十分気をつけてください。

 

━━━━━━━━━━━━━━━

■ファッション、髪型は自分を変える

━━━━━━━━━━━━━━━

これはおかず型にも言えるのですが、特にごはん型の女性は、ファッションが地味になりがちです。出会いを求める場合、自分のファッションを変えてしまうことは、かなり大きな効果があります。しかし、自分のセンスで服を選んでいるうちは、絶対に自分の芸風から脱皮できません。

 

そういう場合も、そのようなお友達に服を選んでもらうと良いでしょう。自分が気に入るような服はダメです。「こんな派手な服、着られないよ・・・」と思うくらいがちょうど良いのです。何度も言いますが、自分の守備範囲で動いているうちは、人生は変わりません。

 

勇気を出して、守備範囲の外に飛び出してくださいね!

 

又、髪型は、有名な美容師のところに行って、おまかせ!で切ってもらうと良いでしょう。自分の好みを言うと、自分の守備範囲の中から出られません。自分の好みを捨てて、プロに任せてみましょうね。この方法は非常に有効で、多くの人が良い意味でのイメチェンに成功しています。

 

「攻撃型」の女性は「男っぽく」、「守備型」の女性は「女っぽく」してくださいね!

 

ちなみに、「ごはん型」の女性が派手にしすぎると、男っぽく見えてしまって、草食系男子しか寄ってこなくなってしまいます。十分注意してくださいね!

 

★~★~★~★~★

 

では、最後に、ごはん型の人へチェックリストです。

 

━━━━━━━━━━━━━━━

【1】そこまで発展性はなくていいですが、(適職について)仕事は楽しいですか?

※おかず型は男性並みに働き、発展性があることが必要です。

 

【2】結婚している、又は恋人がいて幸せなお友達と接していますか?

※これは、おかず型も共通。

 

【3】休みの日が楽しみになるような趣味がありますか?

※これは、おかず型も共通。

 

【4】1人暮らしして、自炊していますか?

※自炊は、おかず型は、あまり重要ではない。が、一人暮らしは重要。

 

【5】相談できる、イケイケな攻撃型の友達はいますか?そしてその人の言うことを聞

いていますか?

※これは、おかず型も共通。

━━━━━━━━━━━━━━━

 

あなたに足りない部分があれば、気合を入れて何とかしてみましょうね!

上記を全部クリアすると、ちゃんと恋人ができている場合が非常に多いですよ!!

 

★~★~★~★~★

 

いかがでしたか?

 

今回はいつもとは異なり、【 ごはん型 】の女性から見た面を中心に書いて見ました。

ちょっと悪い面を強調してしまいましたが、我々、【おかず型】の男性は、ごはん型の女性がいるので自分の力を発揮できます。

 

また、【おかず型】の女性に言わせると

 

「私は、ごはん型で生まれたかった・・・」

 

という方が大多数です。

 

せっかく、「ごはん型=純日本女性」の運気で生れたのですから、自分の良さを再度確認して、日本の風習の王道を走って、是非幸せに結婚してくださいね!

 

 

最後に一言

 

━━━━━━━━━━━

■縁があっても、

つながらない場合はある!

━━━━━━━━━━━

縁があればいつかはつながる・・・と言う言葉は、男女関係においては間違いであると断言しておきます。

 

せっかくの縁も、あなたが強引に繋ごうとしなければ、繋がりません。そうやって繋がらずに終わった縁を何百例も見てきましたし、俺自身もそういう経験は多いです。

 

縁があればいつかはつながる・・・・というのは勇気の出ない人の言い訳です。

 

ぜひ皆さんも、気合を入れて、良い縁をゲットしてくださいね。

 

いいね!した人  |  リブログ(0)