竹下流九星気学鑑定士 白石よし子のブログ

幸せになるための秘訣とは、
本当の自分(潜在能力)を知ること。

自分の能力を活かせば仕事も楽しい!
本当の自分で生きれば魅力もアップ!

適性(本当の自分)診断・適職(合ってる仕事)診断・相性鑑定・方位診断・家相鑑定・愚痴外来

ご相談ください。


テーマ:

★※【 ミニ宣伝コーナー 】※★

──────────────!

◆1/21~2/2まで!

★★【 占い教室1万円引きセール 】★★

http://www.kigaku.co.jp/yoyaku_kyoushitsu.html

◆方位・相性・潜在能力・バイオリズム

 全て自分で割り出せるようになります!

 

 

★初売りで激売れしたあの企画を全国の皆さまに!

★★【 どうせ使うんだから<まとめ買い>セール 】★★

http://www.kigaku.co.jp/shop/

◆白水晶・ローズブレス&腹巻きを2本お買い上げの方にもう一本プレゼント!

◆在庫数限りで終了です!

 

 

◆密かに人気者なので売り出しちゃいます(笑)

★【ねじローブレスキラキラバージョン】★

http://www.kigaku.co.jp/shop/products/detail.php?product_id=912

◆ねじロー君×白水晶パーツの豪華バージョン

◆女性は「輝き」が命です!

 

 

★竹下先生【名古屋】【博多】【広島】【大阪】巡業

http://www.kigaku.co.jp/yoyaku_jyungyou201801nishi.html

◇広島・博多増枠しました!(残りわずか)

◇2/1(木)10時~【大阪】家相講座募集中です!

 

★【横浜】家相講座

http://www.kigaku.co.jp/kyoushitsu_kasou_ikenie.html

◆1/21(日)・1/28(日)「良い家相」の真実を知ろう!

◆家相で人生変わります!

 

 

◆厄除け法要(受付終了)

★2月10日【土】11:00~(10:15分受付開始)

法要場所:待乳山聖天(東京都浅草)

http://www.kigaku.co.jp/yakuyoke/index.html

※満席につき、参加受付は終了しています。

 

 

*<続々更新!大人気!>*

★【WithOnline 竹下宏の結婚引き寄せ占い!】★

https://withonline.jp/fortune

◇竹下先生が老舗女性誌「with」のweb版で動画解説しています!

 

 ──────────────

 

◆イノコが解説します。

 

お客様を鑑定していますと、やはり、家相で運気を大きく落とされている方にお会いします。仮に☆大吉方位で引っ越しても、家相が悪ければ運気は落ちますし、長年間家相の悪い家に住み続けると、体調に不調をきたしたり、精神的に辛くなってしまいます。

しかも、凶家相の影響は、すぐには出ません。引っ越して数カ月後、1年後くらいに症状が現れてきます。

これは、言ってみれば、ボクシングの「ボディーブロー」を浴び続けているような状態。いきなりダウンにはなりませんが、確実に体力を奪われ、苦しくなり、最後は立てなくなってしまうということなのです。

いつもは家相講座で詳しくお話していることなのですが、今回、ご参考になればと家相のお話を書かせていただきました。事例を交えてお伝えいたします。

 

★イノコこと白石よし子のブログ:

https://ameblo.jp/kiki-nana-07/

 

□■■□■□■□■□■□■□

━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛

Q:家相家相って言いますけど、

一体、家相が悪い家に住むとどうなるのですか?

家相が良い家だと何が良くなるのですか?

━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛

□■■□■□■□■□■□■□

 

確かに、ご自分の気に入っている家が「家相が悪い」と言われるとショックですよね・・・。

 

目に見えないものですし、特に今、何も症状が無い場合、「そんなの迷信だ」と思ってしまいますよね。

 

実は私イノコも昔からスピ系オタクだったり、家相や気学もそれなりにかじって、色々やっていましたが(笑)、正直信じていたかと言えばそうではなかったと思います。

 

でも、たけした事務所に入社して4年、家相講座の講師を担当させて頂き、その後鑑定士となって、「家相」のせいで本当に苦労されている方々をたくさん見てきました。

 

最初は皆さん、かつての私のように、「本当なの?」という感じで聞いていますが、細かくご質問していくと、「確かに引っ越してから思い当たる節が・・・」と、という方多いのです。

 

詳しい家相の理論については、毎月開催しております「家相講座」で詳しく解説しておりますが、今回は、家相が悪いとどのようになるのか、また、家相の良い家に引っ越すとどうなるのかを実例を含めて解説したいと思います。

 

どうせ住むなら運気の上がる家に住みましょうね!

 

━━━━━━━━━━━━━━━━

◆家相は「立地」と「家相」で判断する。

まずは周辺環境をチェックしよう。

━━━━━━━━━━━━━━━━

事例をお伝えする前に、大まかにはなりますが、良い家相の条件をお伝えします。これは、竹下先生がおよそ20年間で約2万人の方を鑑定し、導き出した結果です。なので、一般的な風水の本には載っていないことも多いですが、それは、竹下先生が長年の年月をかけて、実験と検証を重ねてきたからです。

 

そして、その研究結果をギュッと濃縮してお伝えしているのが「家相講座」ですが、「立地編」と「家相編」に分かれています。これは、家を判断する場合、まずは周辺環境を考慮しないとならないからです。昔の風水学では、この周辺環境についてはほとんど触れられていませんが、それは、昔は高層ビルも電車もなかったからなのです。

 

さらに、昔は、電気もガスも無く、すべては自然の恵みで生活をしていたので、「周辺環境」を気にする必要がありません。どんな方でも「立地条件」はクリア。その前提のもとに、「家相」を良くして運気を上げようというのが昔の理論でした。

 

でも今は、強烈な電波や電磁波を発する施設が立ち並んでいます。昔とは全く生活環境が違っています。

 

いくら家の形が良くても、体に良くない施設のそばに住んでしまっては、その影響を防ぐことはできません。ですので、玄関の位置やお部屋の形を気にする前に、体に悪い物から身を守ることを感が無ければならないのです。

 

これは、電波や電磁波などの、科学的な波動だけでなく、例えば「霊的波動」なども同じです。

たとえ霊感がなくても、例えば、「集合墓地」など、大量に霊的波動を発しているところのそばにいると、いつか感じてしまいます。

花粉症を想像して頂けるとわかりやすいかと思いますが、花粉症でない人でも、杉林の中に住んでいたらいつか花粉症になってしまいますよね。それと同じで、幽霊が多い場所のそばに住んでいると、いつか感じてしまうようになるのです。

 

皆さまの家は大丈夫でしょうか?

 

最近の竹下先生の研究では、文明の進化と共に、人体に影響を及ぼすものが増え続けているそうです。

 

特に、引っ越してから体調が悪い、眠れない、集中する力がない、などの症状が出ている方は、まずは、周辺環境をチェックすることをお勧めします。

 

周辺環境が大丈夫であれば、次は「家相」の問題を探ってみましょう。

 

━━━━━━━━━━━━

◆家相を見る場合は、

まずは向きをチェックしよう。

━━━━━━━━━━━━

周辺環境がOKであれば、今度は「家の向き」をチェックしましょう。「家の向き」とは、主にメインの窓がどちらに向いているかということです。

 

理想の向きは「東南向き」「南向き」「東向き」です。NGなのは「北西」・「北向き」・「西南向き」「西向き」です。これは太陽光線との関係が深いのですが、西向きの家は、強烈に運気を落とし、心と体に不調を来します。西南向きはこれの少しだけマイルド版。

詳しいことは鑑定等でお確かめ頂ければと思いますが、特に、西日がガンガンあたる部屋に寝るのは本当に良くないのです。

 

長時間滞在するリビングも同様です。西日が当たる部屋ではなく、東や南からの日差しが降り注ぐ部屋にしておきましょうね。

 

━━━━━━━━━━

◆部屋の形も大切です。

━━━━━━━━━━

部屋の向きがOKでしたら、今度は家の間取りをチェックしましょう。まず、クリアして頂きたいのはお部屋全体の形。全体の間取りを見た時に、綺麗な四角をしているのが理想です。ベランダや出窓、メーターボックスは関係ありません。これらを除いたお部屋全体が綺麗な四角い形になっているかどうかをチェックしましょうね。

 

━━━━━━━━━━

◆事例と共に解説します!

西向きの家は「精神」に来る場合が多い。

━━━━━━━━━━

─────────────

★訳もなくイライラして、

毎日ケンカばかりしていた男性

─────────────

関西方面から家相講座に参加くださった男性様。西日がガンガンあたる西向きの部屋に住んでいたそうです。鑑定で家相を指摘され、南向きのお部屋に引っ越されました。引っ越しされた後に家相講座に参加されたのですが、西向きの部屋がなぜよくないのか説明すると、「なるほど~」と納得されていました。

 

こちらの男性様、西向きのお部屋に住んでいる時は、毎日イライラしていたそうです。理由は特にないそうです。仕事場でも同様で、夜は毎日のように繁華街に繰り出し、酒を飲んで、殴り合いのケンカをしていたそうです。

「とにかく見るものすべてがムカついていました。」そう語った男性様。 体の大きな方ですので、それはすごかったのだと思いますが(笑)、南向きのお部屋に引っ越されてからは、人が変わったように穏やかになり、夜の街に繰り出すこともなくなったそうなのです。

 

─────────────

★オーラが消えてしまった女性

─────────────

また、とっても美人さんで、お仕事も頑張ってキラキラ輝いていた女子様がいらっしゃいました。でも、恋人ができて、同棲したいとご相談に見えたのでした。

       

引っ越す方角は問題ないようでしたが、そのお部屋は西向きでした・・・。おまけに線路のすぐそば、少し先には巨大な霊園が広がっていました(^^;

 

竹下流では、「スーパーデルタ地帯」なんて言いますが、悪い条件すべてが整ったような周辺環境な上に西向きのお部屋・・・これには竹下先生も相当反対されたそうです。でも、どうしても彼と一緒にいたい彼女は、その部屋に引っ越してしまったようなのです。

 

それから半年たったくらいでしょうか。彼女が事務所にいらしてくださいました。

でも、私は、最初、彼女が誰だか気づかなかったのです。「白石さん、お久しぶりです。」と声をかけてくださり、ハッと気づいたのです!!それくらい、オーラがありませんでした。白い肌、可愛いお顔に変わりはありませんでしたが、あの、溢れるようなキラキラオーラが消えていたのです。

 

「ひ、久しぶりですね。お元気でしたか?」私はそう返事をするのが精いっぱい。

それくらい変わってしまっていたのです。

 

その後もまたしばらくお見かけしていませんが、お仕事の調子もどうなのでしょうか・・・・

方位取りは続けていらっしゃると思いますが、それだけではリカバリーできないのが実情でしょうか。

 

本当に心配です。

 

────────────

★引っ越して人生が変わった!

西向きに家から脱出して

幸せを掴んだ女性

────────────

一方で、ある専門機関の営業職の女性がいました。こちらもスタイル抜群で、収入も高いキャリアウーマンさん。「攻撃型」というタイプですので、お仕事でバリバリ稼いで運気が上がる方です。適性通りの人生で、何も問題ないように思えましたが・・・。

 

詳しくお聞きしてみると、「男運」が全くない方でした。スタイル抜群の美人さんですし、気遣いも素晴らしいとっても優しい方、特に悪い方角に引っ越したりしたりもしていませんでしたので、なぜこんなに恋愛運が無いんだろう・・・と本当に不思議だったのです。

 

でも、家相を見させていただくと・・・・。

 

やっぱり。

 

綺麗なマンションでしたが、大きな交差点のど真ん中に建つ真西向きのお部屋でした(^^;

 

よくよく聞いてみると、引っ越してからお仕事もイマイチになっていったようです。実力主義の世界でバリバリ稼ぐのが良い方なのに、歩合がつかない部署に移動させられそうとのこと、なぜかトラブルも多いし、このままではお給料が減るかもしれないとのことでした。

 

これは家相が原因に違いないということで、お引越しを勧めました。方位取りをしながら物件を探すこと数カ月・・。なかなか見つからず心が折れそうになっていた彼女ですが、やっと良い物件が見つかったのです!

 

そこは交通の便も良い都内の新築物件!家賃はかなり上がりましたが、引っ越し完了!引っ越しから数カ月経ったある日、彼女はご挨拶を兼ねて鑑定にいらしてくださいましたが、

 

その彼女の素晴らしいこと!!!

 

女性らしさに磨きがかかり、本当にキラキラ輝いているのです!

お仕事に関しても、部署移動の話は無くなり、なんと昇格したとのことでした!

今よりもっと稼げる職場に異動することになったそうで、「本当にありがとうございました」とお礼を言いに来てくださったのです。

 

それから、彼女は婚活スタートさせました。今までがウソのように良い話が舞い込んできます。

 

「全く男性にご縁がなくて・・・」と言っていたあの日が信じられません(笑)

西向きの影響がすっかり消えて、彼女本来の素晴らしさが出たということなんですね(^^)

 

━━━━━━━━━━

◆何故か体調が悪い。

良くないことばかりが起きる。

良い方角に引っ越したはずなのに停滞しているという方は家相をチェックしましょう!

━━━━━━━━━━

いかがでしたか?

 

今回ご紹介した事例はほんの一例ですが、このように、家相の悪い家、周辺環境が良くない家に引っ越した後に、明らかに体調を崩したり、精神を崩したりしている人が多いのが現状です。

 

私も実はそうでした。

 

地方から横浜に引っ越した時は、私はまだ就職活動中で、「無職」。その私にお部屋を貸してくれる不動産屋さんは無かったのです。

 

でも、何とか様々な条件付きで借りられたお部屋は、間取りは問題ありませんでしたが、日当たりがイマイチでした。南向きの物件で、東側にも窓が合ったのですが、すぐ目の前に建物があり、日差しを遮っていたのです。

 

東南向きで2階の角部屋でしたし、それなりに気に入っていたのですが、ある日、竹下先生より「引っ越し命令」が下りました。自分では良くわかっていませんでしたが、ご紹介した皆さまのように、私も、「家相」で停滞していた部分があったのです。

 

頑張ってもなかなか成果に結びつかない、前向きになれない、怒られてばかり、どうして私だけ・・・・正直辛い日々がありました。

しかも、私は、このメルマガを自宅で作成することも多く、メルマガの時期になると、2日間ほど家に閉じこもり、ひたすら作業を行います。ずっと家にいるということは、それだけ家相の影響を受けているわけですから、「何だかイマイチ・・・」ということも納得なのです。

 

さらに、その部屋には、日当たりだけでなく、やる気を落とす条件がまだいくつかありました。

 

それを、竹下先生は見抜き、良い方位が回ってくるのを見計らって、「引っ越しなさい」と言ってくださったのです。

 

引っ越しは、それはそれは大変でした。なかなか部屋が見つからず、最後は先生に「引っ越さないとクビだ!」と叱られ、引っ越すリミットまであと10日間というところでやっとお部屋が見つかったのです。

 

荷物は1日でまとめ、お部屋を探しに行った日から4日後には引っ越しを完了させました。

 

今のお部屋は限りなく東に近い東南向きです。

駅近物件ですが、家相的には全く問題なし!毎日朝日が燦々と降り注ぐお部屋で気持ちよく目覚めることができます。

 

実は、「独身」の方は、「東向き」の物件がおススメです!(笑)

そのからくりは鑑定や家相講座でお確かめ頂ければと思いますが、私も良い部屋に引っ越すことができて本当に良かったと思っています。

 

まず、何と言っても「目覚め」が違います。どんなに疲れていても、目覚ましを止めて2度寝することはほとんどありません。家で仕事をするにしても、集中力が違います。していても、今までのようにイライラしたり、集中力が途切れることが少なくなったのです。

 

そして、不思議なことに、色々なアイデアが浮かぶようになりました。自分ではあまり気づいていませんが、「引っ越してからなんだか変わりましたね」と言われるようになったのです。

 

ますますお仕事も好きになりました。

鑑定士として、お客様のお悩みが解決できた時は本当に嬉しいですし、家相講座で皆さんで「良かったですよ」と言ってくださるのは本当に励みになります。

 

色々な面で前向きにもなれましたし、体も元気です!!

 

特に、前の家も嫌だったわけではないのですが、引っ越しによって、明らかに良くなったことがたくさん出てきたのです!

 

もう、前の家には戻れませんね(笑)

 

もし、「何か変だな」と感じることがあったら、一度家相をチェックしてみることをお勧めします。もしかしたらお部屋を変えるだけで、色々なことが解決するかもしれませんよ!

 

まだまだ良い家相についての条件はたくさんありますが、「立地条件」「家相の条件」については家相講座で詳しく解説しています。家相講座を受けておくと家が見つかるのが早いですよ(^^)

 

 

皆さまのご参加をお待ちしております。

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)