横浜で2番目にあたる占い師? 竹下流九星気学鑑定士 白石よし子(イノコ)のブログ

幸せになるための秘訣とは、
本当の自分(潜在能力)を知ること。

自分の能力を活かせば仕事も楽しい!
本当の自分で生きれば魅力もアップ!

適性(本当の自分)診断・適職(合ってる仕事)診断・相性鑑定・方位診断・家相鑑定・愚痴外来

ご相談ください。


テーマ:

□■□■□■□■□■□■□

─────────────

色々あって、心機一転、髪をバッサリ切ろうかと思っています。

でも、今まであまり短く切ったことないですし、失敗したくありません。

そこで質問です。

運気的に髪を切ると良い時期ってあるのですか?

髪を切ることで開運したり、運気が下がったりするものなのですか?

─────────────

□■□■□■□■□■□■□

なるほど。皆さん気になる質問かもしれませんね。

 

女性にとって、髪は財産ですし、長い時間をかけて伸ばした髪をバッサリ切るのは勇気が要りますよね。

 

髪が綺麗な人はとても魅力的に見えますし、シャンプーの宣伝に出てくるような髪は永遠の憧れでもあります。

 

プロのカメラマンさんに聞いても、「ヘアとメイクが完璧なら必ず綺麗な写真が撮れる。でも、どんなに美人さんでも、特に、髪の毛がボサボサでツヤが無いと、なかなか綺麗に写真が撮れない。」と仰っていました。

 

それくらい、髪って大切ですし、人のイメージを変えてしまうものだから、失敗したくないですよね。

 

だからこそ、辛い出来事があった時、少しでもその状況を変えたくて、心機一転、髪をバッサリ切りたくなっちゃうわけですが、

 

でも、ちょっと待ってください。

 

実は、髪を切ると良い時期ってあるんですよ。

 

傷んだ髪のお手入れや、カラーリング、見た目があまり変わらない程度のカットであれば、時期を気にする必要はありませんが、例えば、ロングヘアーが定着していた方が思いっきりショートにしたり、見た目がガラリと変わるくらいパーマをかけたりする時は、要注意。

 

失敗しやすい時期もありますので、こちらを読んでから切ってくださいね。

失敗すると、立ち直れなくなりますので(^^;

 

どうせなら、髪を切ると良い時期に思いっきりヘアスタイルを変えて、運気アップに繋げましょう!

 

それでは、お伝えしていきますね!

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*

★大凶の時ほど髪を切りたくなりますが、

それは辞めておきましょう。

*-*-*-*-*-*-*-*-*

結論から言いますと、運気が良い時に髪を切るのがベストなのですが、でもその前に。

運気が悪い時に思いっきりイメチェンするのは良くありません。

 

どうしても、運気が悪い時は何をやっても上手く行かなくて、心機一転、髪を切りたくなったりするものですが、そもそも、髪を切るぞ!というひらめきそのものが間違いの可能性があるのです。

 

これは、大きな買い物をする時なども同じですが、大凶の時は判断力がありません。その状態で、何か大きなことをしようとすると、大抵失敗してしまいます。

 

ヘアスタイルを変える場合でも、まず、いきなり今までの美容師さんを変えたくなり、全然自分に合わないような美容室を選んでしまったり、普段なら素直に美容師さんのおススメを受け入れられるのに、自分が好きなスタイルにしようとします。

 

でも、その結果・・・・。

仕上がった瞬間に、あれ?となってしまうわけです(^^;

 

また、長年の竹下先生の研究によると、運気が悪い時に大胆なイメチェンをしても、開運への「起爆剤」にはならないようです。

失敗することの方が多いようですので、運気が悪い時は辞めておきましょうね。

 

運気が悪い時はひたすら「現状維持」です。美容室に行っても、傷んだ部分を切ったり、カラーリングやトリートメント、ヘッドスパなどで、「気分転換」や「綺麗に整える」くらいにしておきましょうね。

 

*-*-*-*-*-*-*-*

ヘアスタイルをガラリと変える時は、

「年の運気の上がり始め」が大吉!

竹下先生のスキンヘッドも運気を考慮した「剃り」だった!

*-*-*-*-*-*-*-*

では、髪の毛をバッサリ切る時はいつが良いのでしょうか。

実は、「年の運気が☆大吉」の時、さらには、その「☆大吉の運気の上がり端」が最適です。

これは、人相学でも同様のようですが、

 

【 髪型が変わる = 見た目(人相)が変わる = 運気が変わる 】

 

となり、運気が良い時に変わった人相は、【良い運気に変わる】と考えられるのです。

 

また、良い運気の「上がり端」にイメチェンすると、運気が上がって行くにつれてイメチェンした効果も大きくなっていき、それこそ、心機一転の「起爆剤」となったりしますし、

そして何より、運気が良い時に髪型を変えると、「良い運気が固定される」ということになるのです。

 

大きく髪型を変えると顔に馴染むまで時間がかかりますよね。

ですので、運気が長く続く時、すなわち、月の運気よりも、【年の運気が良い時に】、徐々に馴染ませ、自分のヘアスタイルに固定させると良い運気も固定され、開運に繋がると考えられるのです。

 

これは、ピアスを開けたり、手術を伴う美容整形なども同じなのですが、

実は竹下先生の「スキンヘッド」も、年の運気が良い年の初めに思いっきり剃ったそうですよ!

 

髪の毛があった頃の先生を私は知りませんが・・・(笑)

 

恐らく、スキンヘッドにした時は、見た目がそれまでと随分変わられたことでしょう。

 

でも、

 

「☆大吉の年にスキンヘッドにする⇒見た目(人相)が変わる⇒良い運気に変わる⇒良い運気が固定される」

 

この法則を考慮して、☆大吉の運気の年に思い切って決断されたのですね!

 

先生の部下になって3年半になりますが、これは知りませんでした~(≧▽≦)

 

 

********

 

いかがでしたか?

 

★大凶の運気や仕事のミスでイライラしたり、失恋で悲しい時などは、思いっきりイメチェンしたくなりますが、ネガティブな感情で行動をするのは辞めましょうね。

 

大胆なイメチェンをするのなら、「年の運気が良い年」の「上がり端」にしましょう!

せっかくのイメチェンですから、前向きに、良い運気を固定させ、開運に繋げましょう。

 

もちろん、ファッションやメイクを変えるなど、ちょっとしたイメチェンには、年の運気を気にする必要はありません。やってみよう!と思った時にチャレンジしてください。

でも、オススメは、ちょっとしたイメチェンの時も、年の運気は気にしなくても、月の運気が良い時に変えた方が効果が高いかもしれませんね!

 

特に、「美」という象徴がある「○吉」という運気の時がオススメですので、毎月の運勢を確認して、ちょっとしたイメチェンの時は変えてみましょうね。

 

また、イメチェンする時は、自分の意見は一旦封印しましょう。自己流ではなかなか変われません。自分に合う髪型やファッションを客観的にアドバイスしてくれる人の意見を聞きましょうね。

 

例えば、

自分の好きなヘアにしてくれる美容師さんよりも、他人が見て素敵だなと思うスタイルにしてくれる美容師さんを選びましょう。

 

お洋服選びも、「何を着ても似合うから大丈夫だよ!」と言う友達よりも、「こっちの方が似合うよ!」といってくれるファッションセンスの良い友達の意見を聞きましょう。

 

メイクも、「流行りのメイク」を勧める人に教わるのではなく、自分に合った、どのファッション、どのシーンでも失敗しないメイクを教えてくれる人に習いましょう。

 

たけした事務所のメイク教室は生年月日を考慮してその方に合うメイクをレッスンしますのでぜひご利用くださいね!

 

★メイクレッスン:http://www.kigaku.co.jp/kyoushitsu-makeup.html

 

 


せっかくイメチェンするチャンスですから、オシャレな人達に客観的に自分を「デザイン」してもらいましょうね。

自分では「え~・・・」と思ったとしても、周りの人から「可愛い!」「ステキ!」「似合う!」って言われる方が正解だし、テンション上がりますよ~!!

 

 

ちなみに、私イノコは、二黒土星。二黒土星の2016年の運気は★大凶でしたが、2017年は☆大吉です!

 

そして、3月の運気がなんと!「イメチェン」や「美」を表す〇吉の運気なのです!!

 

イメチェンをお考えの二黒土星の皆さま!イメチェンするなら3月ですよ!!

年の運気も大吉で、月の運気もイメチェンには最適の月!

 

ただし、二黒土星は、2月の運気がスーパー★大凶です。

本来であれば、3月の運気が立ち上がる10日過ぎくらいが良いのですが、なにせ2月の運気が悪すぎます。もう少し余裕を見て、3月15日過ぎくらいにイメチェンしましょう!

 

もちろん、私たち鑑定士も、思いっきりヘアスタイルを変える時は、運気を考慮していますが、

 

実は、イノコは、竹下先生から

「3月に思い切ってベリーショートにしてみれば?」

 

なんて言われています・・・・・それは果たしてどうなのでしょうか・・・・(笑)

 

 

もしかしたら、私イノコも3月に大胆にイメチェンしてるかもしれませんね(笑)

いいね!した人  |  リブログ(0)