竹下流九星気学鑑定士 白石よし子のブログ

幸せになるための秘訣とは、
本当の自分(潜在能力)を知ること。

自分の能力を活かせば仕事も楽しい!
本当の自分で生きれば魅力もアップ!

適性(本当の自分)診断・適職(合ってる仕事)診断・相性鑑定・方位診断・家相鑑定・愚痴外来

ご相談ください。


テーマ:

★※【 ミニ宣伝コーナー 】※★

──────────────!

◆1/21~2/2まで!

★★【 占い教室1万円引きセール 】★★

http://www.kigaku.co.jp/yoyaku_kyoushitsu.html

◆方位・相性・潜在能力・バイオリズム

 全て自分で割り出せるようになります!

 

 

★初売りで激売れしたあの企画を全国の皆さまに!

★★【 どうせ使うんだから<まとめ買い>セール 】★★

http://www.kigaku.co.jp/shop/

◆白水晶・ローズブレス&腹巻きを2本お買い上げの方にもう一本プレゼント!

◆在庫数限りで終了です!

 

 

◆密かに人気者なので売り出しちゃいます(笑)

★【ねじローブレスキラキラバージョン】★

http://www.kigaku.co.jp/shop/products/detail.php?product_id=912

◆ねじロー君×白水晶パーツの豪華バージョン

◆女性は「輝き」が命です!

 

 

★竹下先生【名古屋】【博多】【広島】【大阪】巡業

http://www.kigaku.co.jp/yoyaku_jyungyou201801nishi.html

◇広島・博多増枠しました!(残りわずか)

◇2/1(木)10時~【大阪】家相講座募集中です!

 

★【横浜】家相講座

http://www.kigaku.co.jp/kyoushitsu_kasou_ikenie.html

◆1/21(日)・1/28(日)「良い家相」の真実を知ろう!

◆家相で人生変わります!

 

 

◆厄除け法要(受付終了)

★2月10日【土】11:00~(10:15分受付開始)

法要場所:待乳山聖天(東京都浅草)

http://www.kigaku.co.jp/yakuyoke/index.html

※満席につき、参加受付は終了しています。

 

 

*<続々更新!大人気!>*

★【WithOnline 竹下宏の結婚引き寄せ占い!】★

https://withonline.jp/fortune

◇竹下先生が老舗女性誌「with」のweb版で動画解説しています!

 

 ──────────────

 

◆弟子のひも子さんが解説します。

 

芸能ネタ続きます(笑)

にゃんこスター。実は私、その存在を全く存じておりませんした(笑)

2017年10月にキングオブコントでいきなり準優勝をし、テレビ出演が一気に増えた男女お笑いコンビさんだそうですが、恋人同士でもあるようです。

でも、すでに、一部報道によると、持ちネタの少なさか、もはや「賞味期限タレント」とさえささやかれているそうですが(^^;果たしてにゃんこスターの今後はどうなるのでしょうか。漫才やお笑いコンビの方を気学的に分析してみると、結構決まったパターンに分かれるようですが・・・

それでは、竹下流きっての芸能通、ひも子姉さんに解説して頂きましょう!

よろしくお願いします(^^)/

 

★ひも子FB:

https://www.facebook.com/profile.php?id=100004617604338

 

□■□■□■□■□■□■□■

━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛

Q:にゃんこスターってどんな人!?

━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛

□■□■□■□■□■□■□■

みなさん、にゃんこスターを知っていますか?

結成一年目にして、2017年10月のキングオブコントで準優勝。人気急上昇中?のコンビです。リズムなわとび芸?をする、少々キモい女子と、11歳年上のつっこみ担当のキモい男のコンビですが、2人は恋人同士なんだそうです。

もし、破局した場合、男の方はコンビ続行を希望しているそうですが、。女は解消すると主張。そんな2人は一体どんな人なのでしょうか。

 

また、竹下流では、コンビの相性によって、行く末がパターン化されていることが解明されています。果たしてこのお二人の相性はどうなのでしょうか。

これからどうなるのでしょうか。気学的に分析してみたいと思います。

 

それでは、まず、一人ずつどんな人か見て行きましょう。

 

━━━━━━━━━━━━

■キモ彼氏(スーパー3助)

━━━━━━━━━━━━

★34歳 攻撃型 お人好しの相★

この人は「攻撃型」という男っぽいリーダータイプの性格です。強い説得力を持つ「お人好しの相」は、自分からグイグイ相手の懐に入れます。また、人情家で頼られると断れなかったりします。経営者向きで出世してガッツリ稼いでかっこよくなる人です。

 

━━━━━━━━━━━━

■キモ彼女(アンゴラ村長)

━━━━━━━━━━━━

★23歳 守備型 はったりの相★

この人は女性的な性格の「守備型」というタイプ。組織の中で力を発揮し、適齢期は早い方ですが「キャリアウーマンの相」があるので、家庭と仕事の両立で人生が充実します。

頭の回転が速い「はったりの相」は、情熱的で目立ちたがり屋。でも、中身はとても繊細です。現在、芸人とベンチャー企業の社員として2足のわらじを履いているそうですが、理論上は年功序列の日本的な企業で、細く長く務めながら子育てをするタイプです。

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

★実はこの2人は

リーダータイプとフォロータイプで

「かみあい」はバッチリ。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

にゃんこスターの2人は、リーダータイプの「攻撃型」の男とフォロータイプの「守備型」の女のコンビです。このコンビネーションは、コンビとしても非常によろしく、また、恋人同士としても良いのです。

 

また、2人は、「企画創造能力」というの共通の能力を持っていますので、思考が似ているのでしょう。イラストやゲーム、漫画の趣味が同じ様です。思考が似ているとネタ作りなどはやりやすいのかもしれませんね。

 

男には、「偏屈者の相」と言う、あえて周りと別路線を選びたがる思考があるので、今までのお笑いの形式にとらわれない突飛な芸を好むのかもしれません。そして、女には集団の中にいると人気が出るという「人気者の祖」があります。これだけ見るとなんだか2人が上手くいくのも、分かりますね。

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

★二人の相性はどうなの?

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

ところが、1つ大問題が見つかりました。

 

なんと 相性が非常に 【悪い】 んです!

相性は、関係が深くなると出てきます。

 

単なるコンビだけでなく、恋人としてお付き合いもしているとなると、これはちょっと心配ですね。

 

また、昨年ブレイクしたばかりなのに、すでに「賞味期限切れ」とまで言われているのも気になりますよね。この2人、これから一体どうなるのでしょうか。

 

実は、気学的に見ると、「相性が悪い」お笑いコンビの末路は3パターンあるようです。これは、竹下師匠が長年研究した結果だそうですが、にゃんこスターはどれに当てはまるのでしょうか。

 

そのパターンをご紹介しますね!

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━

★パターン1

相性が悪いコンビが売れなかった場合

━━━━━━━━━━━━━━━━━

「売れない・・・」というショックで、お互いに傷を舐め合うことになります。慰め合うのです。この場合、相性の悪さはあまり露出しないでしょう。

「貧乏と」いう共通の敵に立ち向かいうことになるので、「戦友」と化し、お互い頑張ろう!と励まし合うので、意外とコンビは長持ちしそうです。

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━

★パターン2

相性が悪いコンビが中途半端に売れた場合

━━━━━━━━━━━━━━━━━

中途半端にお金が入るととりあえず「成功した!」という喜びでお互いを認め合い、相性が悪くてもとりあえずは続くようです。

でも、これが永遠に続くか・・・というと違います。お互い「欲」が出て、もっと売れようと頑張ると、意見の対立などがあった場合、相性の悪さが前面に出て修復不可能となってしまうようです。中途半端にお金を掴むと「我」が出て相性の悪さが露呈するパターンですね。

 

実は、竹下師匠もこのような経験があるそうです。

若かりし頃、相性の悪いお友達と共同経営で事業をしていたそうですが、最初はお金がなく、「貧乏」という「共通の敵」に立ち向かっていたのでお互いに目を向けることなく、相性の悪さも露呈しなかったそうです。ですが、その後事業が順調に進み、ある程度儲けが出ると、途端に意見の相違が露呈し、修復不可能となり、決裂。今では全くの他人になってしまったそうです。

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━

★パターン3

相性が悪いコンビがすごく売れてしまった場合

━━━━━━━━━━━━━━━━━

そうなんです。ご想像の通り、いくら相性が悪くても、収入が数億単位になると話は違ってきます。そりゃそうですよね(笑) いくら仲が悪くても、コンビがお客様にウケて、数億円が入ってくるとなれば、どんなに大嫌いな相手とでも我慢して一緒にいますよね(笑)

 

このように、どんなに相性が悪くても、収入が桁外れに多くなると、どんなに相性が悪くても長続きするコンビはあるようですが、

 

実は、その代表例とも言えるのが、「とんねるず」 です。タカさん、ノリさんそれぞれの年収は、2億円とも3億円とも言われていますが、このお2人相性は最悪です。でも、解散しないですよね(笑) 性格が合わないからとコンビを解消したり、ゴタゴタ揉めても何のメリットもないと感じているからでしょうか(笑) 

でも、あまり仲が良さそうじゃないのはテレビから伝わってきますよね?(笑)

師匠も、「相方の相手の顔を見ないようにすることで、大嫌いな相手でも我慢して一緒にいるんじゃないか?」と言いますが、私もそう思います(笑)

 

また、意外や意外?なんと、「爆笑問題」のお2人も最悪の相性です。

でも、こちらもそれぞれが数億単位のお金を稼いでいるようですから、コンビ解消はしないと思います。

 

・~・~・~・

 

さて、話を戻しまして、みなさんは、にゃんこスターはどのパターンに当てはまると思いますか?

 

私は、やっぱ 「1:売れない場合」かな~。

 

このまま売れずに、「売れない」「貧乏」という共通の敵に向かい、ズルズル続くのかもしれませんね。

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

★パターン2で解散したと思われる「Wコロン」

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

ちなみに、相性が最悪でコンビを解消したのが Wコロン です。

あの「ととのいました!」「ねづっちです」のなぞかけ芸で一世風靡しましたが、実はこのお2人、しっかり「パターン2:中途半端に売れた場合」に当てはまっているのです!

 

彼らは2004年にコンビを結成し、2010年にブレイクしました。でも、2015年には解散しています。

 

調べたところ、最高月収額は、ねづっちが500万、相方さん(木曽さんちゅう)は400万だったそうです。結構売れていると思っていましたが、とんねるずや爆笑問題のように、数億円の年収までは届かなかったようですね。

 

すると、まさしく「パターン2」に当てはまります。中途半端に売れた結果、共通の敵に立ち向かうのではなく、お互いがガチで向き合うこととなり、相性の悪さが露呈してしまったのでしょう。仲違いが始まり、コンビ解散となってしまったのでしょうね。

 

報道では、解散後も、相方さんが、「今でも(ねづっちを)憎んでる」とまで言っているとか。こじれにこじれ、もう全く修復が不可能になってしまったのでしょう。

パターン2の最悪の結果が見えた気がしました。

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

★にゃんこスターの今後は?

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

相性最悪のにゃんこスターは今後どうなるのでしょうか。

 

まだまだ二人のコンビは始まったばかりです。

 

すでに人気に蔭りが出始め、テレビで失態を見せたり、先行きはかなり怪しいようですが、パターン3の「年収数億円」まで行くのでしょうか、それとも、もう少しブレイクして、Wコロンのようになってしまうのでしょうか。はたまた、パターン1の「このまま売れずにズルズルと・・・」と行くのでしょうか。

 

そして、そもそも、なわとび芸を超えるネタはでてくるのでしょうか(笑)

 

ひも子としては、ゆるーーーく見ていきたいと思います。

 

もしかしたら、10年後くらいに、「あの人は今」の番組に出演し、「実はあのあとケンカ別れして、コンビはとっくに解消しちゃいました!」なんて暴露する日がくるのかもしれませんね(笑)

 

いいね!した人  |  リブログ(0)