JAZZ&Coffee kikiのブログ

国分寺のJAZZ&Coffee kikiのブログです。

国分寺で営業中のJAZZ&Coffee『kiki』です。
50年代~60年代のジャズをレコードでお楽しみ頂けます。

JAZZ好きの方、美味しいコーヒを飲みたい方、ぜひ一度kikiにご来店下さい。

- - - - - - - -

JAZZ & Coffee kiki

〒185-0012 東京都国分寺市本町 2-2-11 龍光堂ビル B1F
Tel.090-1610-3249
※ライブ出演に関してはお問い合わせ下さい。

テーマ:
LAST "LAST SUNDAY BLUES SESSION" at kiki
▽期日 9月28日(日)
▽時間 午後1時~同5時
▽世話人 光井靖(G)有明のぶ子(Vib)
▽入場料 500円(1ドリンク代として)
(軽食持ち込み可、ごみはお持ち帰りを)

130130_1445~01.jpg

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
Vocal Unit M4 at kiki
Mussy-Bambiが初めて「kiki」に来てくれてから2年が経つ。その間、曲折があって一度は予定したライブが中止になったりしたが、やっとそれが実現する。彼女たちはゴスペルを歌うグループだ。最初は4人だったが、引き算と足し算をして今は5人になった。歌によって5声、3声を使い分け、ゴスペルのメッセージ性を核に、そこに抒情性やらショー的要素を絡めて聴く側を楽しませてくれる。本名、年齢は非公開。「kiki」で初めての、そしてたった一度のライブの幕が開く。
▽期日 9月27日(土)
▽時間 午後6時半開演(開場は同6時)
▽出演 M4=Kyochan、Mussy-Bambi、Yassan、Takachan、Takamu
▽入場料 1500円(1ドリンク付き)
▽問い合わせ 090-1610-3249(石田)まで
(軽食持ち込み可、ごみはお持ち帰りを)

121222_1300~01.jpg

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
店主敬白 WHAT A WONDERFUL WORLD-珠玉と至福の時間に-
2年半という時間が長いか短いか分からない。5年じゃあ長いし、1年では短すぎるということを思えば、ちょうどいいと言えなくもない。「kiki」は9月28日に幕を閉じた。
もういいかな、という思いもある。小さな、本当に小さなステージにいろいろな個性の人が来てくれた。ジャズ、ボサノバ、ファド、ゴスペルのミュージッシャン、落語家、即興演劇のグループ、目を閉じれば出演してくれた人たちが走馬灯のように巡り巡っていく。満員だった日、たった一人しかいなかった日、いずれにしても彼らとともにいた2年半は、まさに珠玉と至福の時間だったような気もする。
ちょっと自慢だったJBL、マッキントッシュの組み込まれたオーディオと、30数年かけて集めたレコードは手放した。JBLは家ではもてあますし、レコードも持ち帰るのが面倒になった。これでジャズ関連の物からは身軽になれる。ただ、ジャズと縁を切るわけではない。ジャズはいつでも聴こうと思えば聴けるし、切羽詰まれば頭の中で鳴らすことぐらいはできる。音は出した瞬間に消えてしまうけど、空中から呼び戻すことも、実は可能なのだ。
人生は旅だと思う。生ある時は、すべて旅の途中だ。この2年半、本当に素敵な旅をさせてもらった。一度でも「kiki」を訪れてくれた人、時々来てくれた人、何度も足を運んでくれた人、ただ感謝しかない。旅を続けている間に、またどこかですれ違うことを切に祈っている。
「kiki」のスタート時に最初にかけたサッチモのレコードを最後にかけた。「目に映る木々の緑に、薔薇の赤さ。私たちのために茂り、咲いてくれている。いつも思う。この素晴らしき世界を、しみじみと」(what a wonderful world―。「邯鄲の夢」のようなはかない一瞬だったかもしれない。でも素敵だった一瞬の夢―。
                                       2014年9月29日 「kiki」店主

121227_1330~01.jpg

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
ファドの午後 リスボンタイム at kiki
▽期日 9月24日(水)
▽時間 午後3時開演(開場は同2時半)
▽出演 浅井雅子(MACHAKO)=Vo、内山ユウキ(G)柴内貴彦(PG)
▽入場料 2500円+1オーダー
▽問い合わせ 090-1610-3249(石田)まで
(軽食持ち込み可、ごみはお持ち帰りを)

130219_1213~01.jpg

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
浅利史花DUO at kiki
▽期日  9月20日(土)
▽時間 午後7時開演(開場は同6時半)
▽出演 浅利史花(G)優季(Org)
▽入場料 1500円+1オーダー(各500円)
▽問い合わせ 090-1610-3249(石田)まで
(軽食持ち込み可、ごみはお持ち帰りを)

130121_1333~01.jpg

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
RIQUO DUO at kiki
▽期日 9月19日(金)
▽時間 午後7時開演(開場は同6時半)
▽出演 RIQUO(P、Vo)澁谷盛良(B)
▽入場料 2000円+1ドリンク(500円)
▽問い合わせ 090-1610-3249(石田)まで
(軽食持ち込み可、ごみはお持ち帰りを)

130219_1213~01.jpg

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
MARKA QUINTET at kiki
▽期日 9月16日(火)
▽時間 午後7時開演(開場は同6時半)
▽出演 MARKA(Vo)中村力哉(P)佐藤ハチ恭彦(B)二本松義史(Ds)青木タイセイ(Tb)
▽入場料 一般2500円、学生1500円(各1ドリンク付き)
▽問い合わせ、予約 090-1610-3249(石田)まで
(軽食持ち込み可、ごみはお持ち帰りを) 

130121_1333~01.jpg

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
迫優大4+ at kiki
▽期日 9月15日(日)
▽時間 午後2時開演(開場は同1時半)
▽出演 迫優大(Ds)谷崎健太(As)花木洸(G)今井良輔(B)=迫優大4
     相原侑(P)坂本果歩(Vo)永田ひかり(B)迫優大(Ds)=学芸QUARTET
▽入場料 一般1000円、学生500円(ともに1ドリンク含む)
▽問い合わせ 090-1610-3249(石田)まで
(軽食持ち込み可、ごみはお持ち帰りを)

130219_1213~01.jpg

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
亀山賢一QUARTET at kiki
▽期日 9月14日(日)
▽時間 午後7時開演(開場は同6時半)
▽出演 亀山賢一(Ds)高橋知己(Ts)山崎弘一(B)Luna Ito(Vo)
▽入場料 2500円(1ドリンク付き)
▽問い合わせ 090-1610-3249(石田)まで
(軽食持ち込み可、ごみはお持ち帰りを)

kiki店内のドラムセット

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 加藤アオイVocal Night at kiki
▽期日 9月13日(土)
▽時間 午後7時開演(開場は同6時半)
▽出演 加藤アオイ(P,Vo)加藤真由(Vo)古谷悠(B)杉山泰史(G)藤井信雄(Ds)
▽入場料 2700円(1ドリンク含む)
▽問い合わせ 090-1610-3249(石田)まで
(軽食持ち込み可、ごみはお持ち帰りを)

121227_1330~01.jpg


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。