ここ数年、ブラックフライデーを挟んでグアム旅行へ行くことが我が家の恒例となっています。

今年は備忘録を兼ねて、blogにupすることにしました。

 

今年は3歳、5歳の子連れ&マタニティ旅行でしたキラキラ

プールと海が大好きな子供達なので宿泊はタムニンにある「オンワードビーチリゾート」

宿泊者は無料で楽しめる大きなウォーターパークがあり、カヌーで行ける無人島がありシュノーケルが楽しめます。

日本人も多く、日本語で対応してくれるスタッフの方も多くいらっしゃいます。

 

 

このホテルで悩むところが立地と交通だと思います。

それ以外は私は気になるところがないくらいです。

私の勝手な感想ですが立地と交通に関して、いいなと思ったとこと不便と感じたとこを書いてみます。

 

●立地・交通編● レンタカーを借りずに過ごす場合

いいね!いいなと思ったとこ

・ホテル⇔空港が20分。タクシー代$20+$3ぐらい。

※旅行会社の送迎より全然安い。タクシードライバーと値段を交渉することが出来ますが、慣れていない方はmikiタクシーが安全でおすすめ

・タモン中心部から少し離れているので、ローカルの方が利用するお店(レストランやスーパー等)が多い。

・グアムプレミアアウトレットが近い。

・徒歩5分ぐらいにPay-Lessがあるので、ちょっとした買い物が便利。

・同じく徒歩3分ぐらいにシャーリーズ(ファミレス)がある。

 

↓+゜不便だなと思ったとこ

・グアムプレミアアウトレットまではトロリーですぐ行けますが、帰りがヒルトンホテルでトロリーを乗り換えなければならないので、時間ロス。

・トロリーでタモンまで行くのに30分以上かかる。

手ギャラリアまで無料タクシーで行く方法もありますありがちなキラキラ

・トロリーで帰宅する場合、夜のお出かけは帰りの時間を気にしなければならない。乗車場所にもよりますがタモンだと9時過ぎが最終トロリー。

手ギャラリアから22時と23時に無料直通バス出てます。←これかなり便利です。

 

あとなんといっても

サンクスギビングデーとブラックフライデーはトロリーの時間が早く終わってしまったり&不正確なので、時間には余裕を持っていると絶対いいですビックリ

特にマイクロネシアモールからホテルを回るトロリー(赤トロリー)はマイクロネシアモールが閉店する19時に最終バスが出てしまいます。

↑バス停の看板にお知らせが貼ってありました。

※マイクロネシアモールに併設されているmacy'sは17時オープンなのでうっかり買い物に夢中になっていると19時はすぐに過ぎてしまいますので要注意ですあせしかもこの日はめちゃめちゃレジが並んでいるのでお会計に1時間はかかりますビックリ

 

 

 

もし逃してしまったら、、、

タクシーでギャラリアまで行けば22時のオンワード無料バスに乗れます。

 

AD