$2LDK 。゚*カフェ弁*゚。・


  はじめまして。
  ここは kika の電  波  居  空  間
     
  2LDK


  2011年5月11日誕生
  長男の「ほじゅ」と、主人と、あたし
  3人で暮らす小さなお家。

  日々の事、
  主人に作っているカフェ弁や
  おうちご飯を紹介してマス。





$2LDK 。゚*カフェ弁*゚。・
   読者登録、メッセージ、コメント本当にうれしいデス         

   kikaの毎日のパワーになっています!!!  



クリックとっても嬉しいです☆*゚ ゜゚*パワー注入してやって下さい  にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
Tue, June 19, 2012 10:03:16

本日のパパ弁~タンドリーチキンdeカフェわっぱ

テーマ:まげわっぱ
おっはよー( ´ ▽ ` )ノ

さいきん5時起きほじゅ!
1歳1ヶ月だけどイヤイヤ期に片足突っ込んで
甘えん坊も激化ヽ(;▽;)ノ

まだママって言えないんだけど
お料理とかしてると
まーまーまーまーまー
ってペタペタ足音たてて手を広げて見つめてくるので、

ぁーん(〃∇〃)かわいいドキドキドキドキドキドキ
ってなって、ついいつも抱っこしちゃいまふ。

そしてさらーに激化していく甘えん坊[みんな:01][みんな:02]

男の子だもん、今だけなんだよね
こんな風にママに抱っこしてーって来てくれる期間なんてあっという間にすぎるもん。

11キロを抱き上げるからプルプルしてくるし
マジでマジで腕痛いけど…

いーっっぱい抱っこさせてねー(///∇//)



って感じで、お弁当作りはめちゃ時間かかる(=◇=;)

歌ってー踊ってー遊んでー作る。
そんなパパ弁。

photo:01


ナイフとフォーク
タンドリーチキン
ピーマンとしめじのケチャップ炒め
きゅうりのチーズ巻き
プチトマ
ニラのナムル
オレンジ


でした( ´ ▽ ` )ノ


ついでにママお家弁
photo:02




昨日の一枚。

ほじゅは、あんよがどんどん上手になるよ[みんな:03]
お天気の日は近くの河川敷まで三輪車でいって、
しばらく土手で遊ぶの。

photo:03



photo:04



なんか、こーやって手をぬけさく先生(古っ!わかる?!)みたいにしないと歩けないみたいw

あーかわいい(〃∇〃)



さて、今日は火曜日だから
区の体育館でやってる親子教室でめいっぱい身体動かして遊んでくるよぉー!


いってきまーす[みんな:04][みんな:05]
AD
いいね!(7)  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
Sat, June 09, 2012 02:04:16

本日のパパ弁~冷蔵庫が空っぽ弁!

テーマ:野田琺瑯/ホワイトシリーズ
こんばんわ!

明日から東京は梅雨入りみたいで
夜中からさっそくあめあめふれふれです

雨用のペタンコ靴かわいいのいっぱいあるからぜったい欲しいな[みんな:01][みんな:02]

リボンとかついてるヤツ[みんな:03]

ほじゅのレインコートや長靴の事を考えるとウキウキしすぎて
生まれて初めて、梅雨という季節を楽しみにしてるキカでしたヾ(@^▽^@)ノ



さて。
パパ弁
photo:01


ナイフとフォーク
唐揚げ
ブロッコリー
ゆで卵
マカロニサラダ
アスパラ
プチトマト


朝お弁当作ろうと冷蔵庫あけてビックリ!
野菜庫にきゅうり、ピーマン、プチトマトしかないの[みんな:04][みんな:05]

夕べの残りでなんとか誤魔化したよっ[みんな:06]



ママのお家弁
photo:02



朝作っちゃうと、後がかなり楽[みんな:07]
淋しがりで甘えん坊のほじゅを泣かせなくてすむし
これからできる時はお家弁作る事にしようかな?

ほじゅ飯

photo:04


食パンをなんだか上手…といっても大惨事だけど…に食べるほじゅ(*^^*)
必死です[みんな:11]

photo:05


ナイフとフォーク
トマトとキュウリのサラダ
水菜パスタonピーマン入りチキン豆腐のミートボール

お肉苦手なほじゅ。今回は片栗粉多めにしてみた[みんな:12]
かなり好評で、お肉としては初の「早くお口にいれて」というジェスチャーをGET(≡^∇^≡)

めっちゃ嬉しかったドキドキ

photo:06


ナイフとフォーク
マグロとニラとひじきの白和え
トマトときゅうりのサラダ
アスパラ




本日のいちまい
photo:07


夕方のお散歩は、だいたい三輪車で河川敷に電車見に行くよ地下鉄
今日はじめて、自分から電車に向かってバイバイしてた[みんな:12][みんな:13][みんな:14]

かぁいいーっっ


そしてそしてアップ

今日はほじゅのパチパチ記念日!!!!!!

絵本を読んでたら、おしまいってした時にパチパチしてくれたのぉーo(〃^▽^〃)o

ほじゅは、親の真似に興味が薄くて、ふつーは9ヶ月くらいで始めるパチパチやバイバイをなかなかしなかったんだけど

今日ついに\(^o^)/音譜

やっぱかぁいいなぁー

これからは、絵本を読む時の「はじまりはじまり~」や「おしまい」の時にパチパチしてくれるのかな[みんな:20][みんな:21][みんな:22]


ぎゃーーー

鼻血ぶーーー


明日は雨みたいだしちょうどいいアップ
図書館で本借りてこよっラブラブラブラブラブラブ


ワクワク

早く明日にならないな~[みんな:25]

おやすみっ流れ星






AD
いいね!(0)  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
Fri, June 08, 2012 01:39:40

本日のパパ弁~卵さんこんにちわ!

テーマ:野田琺瑯/ホワイトシリーズ
こんばんわアップ
今日もいちにちお疲れ様でした!

キカ、クタクタで寝かしつけ落ちしちゃったショック!

お風呂と歯磨きして、離乳食と明日のお弁当の準備が終わったよ(°∀°)b

寝落ちしてる間に
パパが洗い物と洗濯畳みしててくれてました…もう3日連続でガーン

あーうーーーごめんよぉ。・゜・(ノД`)・゜・。

疲れてるのは同じなのに
協力してくれて感謝ですラブラブ
ありがとう(*^^*)



さて、今日のパパ弁

photo:01


ナイフとフォーク
スコッチエッグ
マカロニナポリタン
もやしとニラと豚バラ炒め
プチトマト
カレーはんぺん
枝豆



でした。



今日は、お友達のお宅にお邪魔して
ベビ&ママ総勢8人でお昼したよ!
ほじゅとあたしもお弁当持っていきました音譜


ママ弁
photo:02


ナイフとフォーク
冷製パスタ

ほじゅ弁
photo:03


ナイフとフォーク
ふりかけご飯
トマト
ベジタブルミックスとブロッコリーの卵サラダ


でした[みんな:01][みんな:02]


普段ほじゅは、平日の食事はほとんどあたしと2人きりで食べてるので
みんなでワイワイ楽しく食べる体験をさせてあげれて嬉しいなドキドキ

食育ってわけじゃないけど、食べるのって楽しいよーって知ってもらえたらいいな!

仲良くしてくれてるお友達に感謝ラブラブラブラブラブラブ



ほじゅ飯はこんな感じ。
いちいちブログにのせるよーなもんじゃないけど[みんな:03][みんな:04]

photo:04


ナイフとフォーク
ロールパン
ブロッコリー入りコーンポタージュ
白菜のうま煮


photo:05


ナイフとフォーク
ご飯
白菜と大根と長ネギとマグロのうま煮
アスパラ

これに、パパのトマトとお味噌汁をちょっと横取りしましたラブラブ!

夜はもうほとんど取り分け。
というか、ほじゅも食べれる物を作る感じ。
なので、ストックとかはほとんどしなくなったなぁ~ひらめき電球

今日、始めてマグロあげたよ!
パサパサして噛めないし飲み込めないって怒ってた(*^^*)

ぷぷ。

また工夫して、食べやすい形を模索するから待っててね[みんな:06]



ぷはーヾ(@^▽^@)ノ

今日も楽しかったなぁアップアップアップ
午前中は掃除しまくって午後はお出かけしたから
ほじゅとは面とむかって笑いあう時間がいつもより少なかったかもはてなマーク[みんな:07]

明日はママと2人きりでLOVEラブしようねドキドキドキドキドキドキ



でわでわ

おやすみなさい[みんな:05]ぐぅぐぅ
AD
いいね!(0)  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
Thu, June 07, 2012 03:42:03

本日のパパ弁〜ハートのハンバーグでLOVE弁!

テーマ:野田琺瑯/ホワイトシリーズ

こんばんわ\(^o^)/
ながらくお久しぶりしていました
kika、眠れない夜DASH!

息子も5月で1歳を迎え、
このところの可愛さは尋常じゃないよ(*^^*)


毎朝、いちばんに目覚めて太陽の光を浴びてニコニコ元気合格

あーあーきゃー\(^o^)/ってフル回転音譜

パパ弁、離乳食、自分の朝食を
甘えん坊と遊びながら作るのにも慣れてきました(*^^*)


って事でお弁当。
photo:01



ナイフとフォーク
ハートのチキンバーグ
ニラもやし炒め
にんじんグラッセ
卵焼き
枝豆
プチトマト
ブロッコリー
ファルファレ



でしたドキドキ


photo:02


本日のいちまい。

雨雨ふれふれだったので
近所の廃校になった幼稚園に遊びにいってきたよビックリマーク

お友達と一緒にいったけど、
人見知りなのでみんなが帰ったら笑顔満点で遊び出すほじゅショック!

サッカーゴールにママがゴールするとバカ受けw
自分でやろうとは思わないみたいにひひ

場所見知りと人見知りは現役バリバリグッド!

どんどん二面性のある男子へと育っていきます…

キカに似て、AB型かなはてなマーク



って、、、

あれっΣ(=°ω°=;ノ)ノ

もう外明るいじゃん!!!!

寝れなくても、おめめ閉じないとね目



でわでわ、おやすみなさーいぐぅぐぅ

いいね!(0)  |  コメント(13)  |  リブログ(0)
Sat, November 05, 2011 13:17:00

うちカフェお昼ごパン♪は、ワンプレdeカフェ風焼き肉定食の巻き!!

テーマ:うちカフェお昼ごはん
はいっ

うちカフェお昼ごパン

完成です。

2LDK 。゚*カフェ弁*゚。・


こんにちわ~~~ヾ(@°▽°@)ノ



ほじゅを寝かしつけて
kikaはホっとひといきタイム。。。

主人は
「ほじゅー!俺が見本見せてあげるねっ」
て言って
先にスヤスヤ寝たしっっ(笑)
今は隣でいっしょにお昼寝してるよぉーZzz…(*´?`*)。o○



写真は遅く起きた主人のブランチ。

【today's manu】
★焼き肉サラダを柚胡椒ジュレで
★南瓜のジェノバ風サラダ
★パンとフルーツ
★夕べの残りのすまし汁



南瓜って・・・だいたいいつも半分買うんだけど
みんなどうやって調理してるんだろ??
あたしは特別やりたいメニューがなければ
いつもレンジでチンしちゃって保存。
使いたい時に切り分けるんだけど・・・

これは産後に料理する時間がなくて
いつの間にかやってた事だったけど
フツウはどうするんだろう??って最近おもってる(苦笑)

このサラダは、ただレンチンした南瓜をジェノベーゼ、マヨ、チーズであえただけ。
夕食で出すんだったら豆とかほうれん草、胡桃なんかを混ぜるんだけど
ブランチだからシンプルでいいのだ~~~ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ


2LDK 。゚*カフェ弁*゚。・



寝かしつけ中に撮ったほじゅ。

鼻水ずびずびーーー
昨日の夕方からちょっと怪しいなぁ~と思ってたんだけど
うーん...かぜ??

まぁ、元気なのであったかい格好させて様子見かな。。
おっぱい飲みにくそうだし、
寝ててもフガってなってかわいそう(ノω・、)

でも、みんなそうやって強くなってくんだもんね。。。

がんばれ。。。


2LDK 。゚*カフェ弁*゚。・

ぶえーーっくしょい!!!

というあたしのくしゃみで起こしちゃった~ヘ(゚∀゚*)ノ

でわ、ほじゅと遊びます♪

いいね!(0)  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
Fri, November 04, 2011 23:48:50

うちカフェ夜ごはんは、和風メキシカン?!!の巻き♪

テーマ:うちカフェ夜ごはん
はいっ

うちカフェ夜ごはん

完成です。


2LDK 。゚*カフェ弁*゚。・

こんばんわ~~~ヾ(@°▽°@)ノ

別にカフェ風でもなんでもないんだけど・・・
余裕があって写真を撮ったのでUPしてみる~♪

最近、主人くんがかなーり家事を手伝ってくれて
kikaはまいにち甘えまくっていたので
たまには一人でゆっくりしてもらおうと
いろいろ前倒しして家事した結果
なんだかはかどっちゃった~( ´艸`)

逆に感謝♪


【today's manu】
★牛焼き肉の甘辛林檎ソース
★和風メキシカンサラダ
★おみやげの焼売(
北海道物産展らしい。)
★玉葱、人参、ほうれん草のすまし汁



かわいらしく(?)ロメインレタスでハートを作ってみたよドキドキ
もやし、ピーマン、ニンジンをさっとゆがいただけ。
いっぱい作って、タッパーに入れて明日も使う!
2LDK 。゚*カフェ弁*゚。・















にく!にく!にく!!!どーん
2LDK 。゚*カフェ弁*゚。・



で、かろうじてカフェっぽくなくもない一品。。。
和風メキシカンサラダ・・・

メキシカンサラダだっつってんのに、
和風ってなんだよ!!!笑

2LDK 。゚*カフェ弁*゚。・

















実はコレ、
ツイッターで仲良くしてもらってるお友達に教えてもらった
「サラダに揚げ玉をトッピング」ってのがめっちゃ気に入っちゃって、
kika流にアレンジしてみたよぉ~♪

ひろみん~ありがと(≡^∇^≡)


レタス、ベビーリーフ、アボカド、トマト
といたってフツーなんだけど
チーズと鰹節をまぶして和の風味を出したら
トルティーヤチップスをイメージした揚げ玉をパラパラ~~♪

ハウスの「のっけてジュレ柚子胡椒味」
(公式HPはコチラ
コレでピリっとさせて、サルサソースをイメージ~~♪

これはけっこう面白かった!
かなりボリューミーでご飯に合うサラダ・・・
サラダ?おかず??みたいな感じ(笑)

主人にも好評で、もりもり食べてくれたよっo(〃^▽^〃)o
ぜったいカロリー高いと思うけど(笑)



今日はねぇ、
なんだかほじゅが昼っから全然寝なくて。。。
夜いつもなら寝てる時間に大興奮!!!

ずーっと口をブルブルさせて「ぎゅーーーん、、ぎゅーーーーん」て言ってたよw
よく赤ちゃんがやる「ぶー」てヤツとはまた違って、
口の中でツバをブクブクさせて遊んでたっぽい。。。。

よだれ ダラッダラ~~~~~~な夜でしたん♪

普段はカフェインをあまりとらないようにしてるけど、
紅茶を2杯飲んだから・・・だったりして(((( ;°Д°))))

おっぱいゴクゴクのんででっかくなるほじゅだけど
自分が食べたものがうすまって母乳になるから、
食事の内容はやっぱ気になるよねぇ。。。
たまに(嘘、まいにち)めんどくさくなっちゃうけど
肩の力ぬきつつ、
バランスのとれた食事を・・・目指します( ̄_ ̄ i)はんせい。



ほじゅはリラックスして笑うとこんな笑顔
すま~いる(=⌒▽⌒=)


2LDK 。゚*カフェ弁*゚。・
こんな笑顔むけられたら、
こっちの心んなかがじーんってあったかくなるよね(‐^▽^‐)


じゃあ、そろそろ眠いから
大好きなほじゅとくっついて眠るよ!
(↑しあわせ~ラブラブ



みんな、すてきな週末を・・・★

おやすみなさい


kikaより。


いいね!(0)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
Sun, October 30, 2011 22:36:42

うちカフェ夜ごはんは、ハロウィンパーティー!!!の巻き♪

テーマ:うちカフェ夜ごはん
はいっ

ハロウィンじゅんび

完成です。
こんばんわぁ~~~~ヾ(@°▽°@)ノ

ひっさ~~しぶりですぅぅぅ

みなさんお元気ですか?

あたしは元気にママしてます!!

ほじゅは来月11月にハーフバースデーを控え

日々、いろーんな事を特訓しては成長して
毎日が驚きとハッピーでいっぱい( ´艸`)

泣いたり、しんどかったりするけど
子育てにはだいぶおおらかになって
楽しめる余裕もでてきたよー!


ってな訳で、kika家もドッタバタ準備で密やか~にハロウィンしてみました♪              

2LDK 。゚*カフェ弁*゚。・
  2LDK 。゚*カフェ弁*゚。・  
2LDK 。゚*カフェ弁*゚。・
  2LDK 。゚*カフェ弁*゚。・


風船と電飾でお部屋を飾って、お料理は母乳を気にしつつ時短でこんな感じ。

【menu】
・鶏の照り焼き
・バーニャカウダ
・パンプキンスープ
・バゲット
・サラダ

2LDK 。゚*カフェ弁*゚。・


kika夫妻はバーニャカウダ大好きヾ(@°▽°@)ノよくやる。

あと鶏の照り焼き~

2LDK 。゚*カフェ弁*゚。・

家にあったモンで作ったサラダが気に入っちゃった!


茹でたほうれん草と茸とブラックオリーブをあえて

レタス、生ハム、プチトマ。

ほんとはジェノベーゼ&マヨで和えたかったんだけど
パンプキンスープに合わないかな?と思って
あっさり味にしてみたっ。

サラダって、身体を冷やす栄養少ないもんばっかになりがちだなーって

授乳するようになってから気づいたりしたよ~
緑黄色野菜ってちゃんと意識するとあんま食べてなかったんだな。。。


パンプキンスープは、
玉葱をずぅ~っと炒めて跡形もなく凝縮したトコに
チンした南瓜をぶっこんでしばらく煮てからブレンダーして
スキムミルクで伸ばしたんだけど
玉葱って凄いよね。。
このやり方はおしゃべりクッキングで何か違うスープの時にやってたの。
気になってて参考にしてみたんだ。

初めて作ったけど、満足のいく出来でした♪



ねんねのスペース広くとるのでテーブルはすみっこで小さぁ~くね。


ぎゅうぎゅう。
2LDK 。゚*カフェ弁*゚。・


ほじゅの成長☆


身長 68センチ

体重 8900グラム

2ヶ月で寝返りしたくせに最近やっと寝返り返りを覚え

ずりばいは前進できずその場でクルクル回ってる~(・∀・)

夜中の授乳がまだ2、3回あって
寝相悪くて起きちゃって泣くので
まだまだ夜はツライぐちゃぐちゃな生活。。。
でも、「子育てしてます!」って感じで
夜中に何度も起きるのも、
昼とは違う息子に会えるから
嬉しいし、楽しいモンなんだよね~( ´艸`)


笑い方が変で、

「グフッッ ギャーギャハハーーーグギャッ ギャッギャッ」
ってカエルがつぶれたよーなダミ声で笑うよw
聞かせたいくらいすんごい変なの~~~!


そんなほじゅの、ハロウィン仮装はワンちゃんヾ(@^▽^@)ノ

kikaたちは犬好き夫婦なのだっっ

2LDK 。゚*カフェ弁*゚。・
2LDK 。゚*カフェ弁*゚。・

あ~~~かわいいドキドキ

ほんとかわいいドキドキ





子育てって、思ってたよりずぅーーーーっとたのしくってハッピー!

もちろん、楽しい事ばっかじゃないけど
どんなに身体が辛くても眠くても、
ぜぇーんぶ吹っ飛んでムクムク力が湧いてくるから
赤ちゃんの笑顔ってすっごいパワーだよね!!


2LDK 。゚*カフェ弁*゚。・
ギャー ギャッギャッ (ダミ声)






って事で久々のブログUPは
kika家のハロウィンでしたヾ(@°▽°@)ノ
2LDK 。゚*カフェ弁*゚。・  

おやすみなさい。
またね♪






   



いいね!(0)  |  コメント(28)  |  リブログ(0)
Thu, June 30, 2011 10:24:07

本日の主人弁〜南海鶏飯deさっぱりアジアンカフェ丼♪

テーマ:野田琺瑯/ホワイトシリーズ
はいっ

本日のカフェ弁

完成です。


2LDK 。゚*カフェ弁*゚。・
南海鶏飯/赤ピーマンの塩昆布和え/鶏から揚げと揚げ茄子の甘酢みぞれあん/ヤムウンセン/ジャガ芋とエリンギのお酢煮


おっはよ~~~ヾ(@°▽°@)ノ

夕べはものすっごく寝苦しい夜で
一家3人熟睡できず。。。
朝からほじゅがグズグズグズグズ~~
暑いもんね、汗かいてたから朝風呂に入れてスッキリしたよ!


今日は南海鶏飯。。。シンガポールチキンライス。
ナンプラーと鶏で炊いたご飯に
タレをかけていただくアジアンご飯。

今気づいたけど、オカズもぜんぶお酢使ってるねw
保冷バックに、保冷剤を6個つめこんで
暑さ対策もバッチリ!!



そして今日は、ほじゅの血液検査の日。。

黄疸指数が高くて入院したんだけど
退院後にまた数値が上がって再検査。。
今日は、そのフォローという形での検査なんだ><

注射は連れていくこっちも胸が痛くなるくらい、辛いの。
聞いた事ないような声で泣くから、
ほんっとーに嫌なんだろうな、、って思うと
キカは夕べから胸が痛かったよ~;;

ほじゅは、今はスヤスヤ寝てるけど
これからがんばろうね。

きっと数値下がって、もう検査はしなくて大丈夫ですよって言ってもらえるからね^^


では、行ってきます!


2LDK 。゚*カフェ弁*゚。・


暑さに負けず

パパがんばれ!!

ほじゅも注射がんばるよ~







今日は生後50日☆ほじゅ、おめでとう^^

50日間  一緒に生きてくれてありがとう。

これからの成長を楽しみにしているよ!

お母さんより。
いいね!(0)  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
Tue, June 28, 2011 10:51:43

本日の主人弁〜鶏と野菜のオリーブオイル蒸しdeカフェ弁♪

テーマ:野田琺瑯/ホワイトシリーズ

はいっ

本日のカフェ弁

完成です。

2LDK 。゚*カフェ弁*゚。・
野菜ピラフ/ゆで卵/アスパラ/フライドポテト/うずらフライ/鶏と野菜のオリーブオイル蒸し/さくらんぼ


おっはよ~~~ヾ(@°▽°@)ノ


今日は久々にカフェ弁を作ったよ~♪
最近は夕飯を作れなかったりしたので
申し訳なくて、せめても、、、って事で簡単だけどお弁当。


いつもありがとう。の気持ちを伝えたくて
頑張ってほじゅ寝かしつけてお弁当作ったのに、
すっごく些細な事で朝から主人を怒らせてしまって、、、
私って本当にダメダメです(ノ_-。)

自己嫌悪にひたりまくってシクシク。。。
小さくなって風に飛ばされてしまいた~い。。。ひゅるりら~


でもでも、

カフェ弁を作るのは楽しかったよ!


いつ起きるか~!!ってヒヤヒヤ(;´▽`A``
揚げ物してる最中に「おっぱいくれー!!!」って泣かれたら困るしドッキドキ!!

またほじゅが朝寝ててくれたら
ゆっくり手のこんだお弁当作りたいなぁ(●´ω`●)ゞ




あ、鶏と野菜のオリーブオイル蒸し美味しいんだよ!

適当な野菜を耐熱容器に入れて、オリーブオイルとマジソル(クレソルや塩だけでも)をあえて
レンジであっためスタート!

これだけなんだけど美味しいの(≡^∇^≡)
だまされたと思ってやってみて~
なんかね、レストランっぽい味になるよっ( ´艸`)ぷぷ。



お弁当って、どうやってオカズ組み立てて
どうやって盛りつけるんだかすっか~~~り忘れちゃった(汗)
って事でいつもと同じ詰め方。。。
こんだけ間あいたのに1ミリも代わり映えがないけどw


まぁいっかー。久々だし。
だんだん感覚とりもどすぞー!
(`・ω・´)ゞ


2LDK 。゚*カフェ弁*゚。・

いつもお仕事頑張ってくれてありがとう。

いつも子育て協力してくれてありがとう。

いつもいつも助けてもらってばっかりで、

こんなダメダメな奥さんでごめんなさい。




いいね!(0)  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
Sun, June 26, 2011 08:16:24

子育て日記☆お風呂デビューの巻き!!!

テーマ:ブログ
おっはよ~~~ヾ(@°▽°@)ノ

やっと自分のペース掴めて来て、
子育てに余裕が出てきたよ^^


本日は生後46日目!

心配していた肝臓機能も問題ないとわかり
30日にひかえた検査で
きっとすっかり安心できると思う!


息子はす~っかり元気っ子で
まいにち成長から目が話せないよ( ´艸`)

さいきんだいぶ表情も豊になってきて
いろ~んな顔してくれるの!

母ちゃんは、もうメロメロ!



息子ちゃんの名前からあだ名は「ほじゅ」 って呼んでます~

2LDK 。゚*カフェ弁*゚。・ 2LDK 。゚*カフェ弁*゚。・

3324で生まれた我が子、
一ヶ月検診で4800と誰よりもデッカいw

んでこないだ小児科連れてったら5800になってて( ̄□ ̄;)
思わず笑っちゃったー!

腕とかムッッッチムチ!!

ごっくごく元気よくおっぱい飲んでる横顔。。。
あたまデッカ!!!!!Σ(~∀~||;)って思いながらあげてマス




ででで、

昨日はほじゅの初めての湯船デビュー!

っていうか、スイマーバデビュー!!:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


スイマーバっていうのがコレなんだけど

公式HPはこちら


欧米で人気のベビースイミングに使う浮き輪なんだ!
コレがめっちゃくちゃ可愛くって
今話題なの!!

生まれる前からずーとコレに憧れてて
生み月の近い友達とお互いに出産祝いでコレを交換しあったんだよね(笑)


我が子自慢~~~見てみて~~~

2LDK 。゚*カフェ弁*゚。・


おしりぃぃぃ~~~ヾ(@^(∞)^@)ノ


きゃああああ かわいいいい~~~~~~ドキドキドキドキドキドキ

たべた~~~~イドキドキドキドキドキドキ



両親、大興奮(笑)


ほじゅも、すんごい気持ちよさそうにウトウトで
自由にぷかぷかできるからず~っと入っていたそうだったよ(≡^∇^≡)

親の自己満足だけじゃないってトコがいいね(笑)






はじめてのお風呂につかってじゅくす~い
酔いつぶれてんの↓w
2LDK 。゚*カフェ弁*゚。・ 2LDK 。゚*カフェ弁*゚。・

その間に夫婦は週末のかんぱいしたよ~ヾ(@^▽^@)ノ

主人はウィルキンソンのジンジャエール&ビールででシャンディガフ
私はシャルドネのノンアルスパークリングワインみたいなヤツ

うちらは妊娠前、週末はいつもおうちberごっこしてたの。
照明落として、キャンドルつけてカクテル作って、、、みたいな。
なかなか夫婦の足並みそろわなくて
お互いにイッライラしてたから
ちょっと話あいの時間もったの。
土曜はお互い優しい気持ちで子育てを楽しんだし、
久々にゆっくりする時間が持てたよ^^

リセットかんりょー☆


また一緒にがんばろ!






いいね!(0)  |  コメント(17)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。