広く浅いきょんの冒険の書

よろしくです!!


テーマ:

ども!!

こんにちは!

きょんです!!


今日は真面目な話をさせていただきます。

タイトルにもあるとおり最近アカウントハック被害が急増しています。

私の周りでもいくつも被害がでています。

つい昨夜、私のチームメンバーが被害にあいました

初めに言っておきますが、現在そのメンバーは自身の事情のため休止しています。

もちろん私にもちゃんと連絡があり、引退ではありません。

私たちもいち早く本人の復帰を心待ちにしていました。


そこがどうでしょうか

昨夜3時前頃INしてきました

みんな喜びチームチャットをとばします。

・・・・・

なんの反応もありません・・・

まさかハックされてるのでは?

みんな頭によぎりました

みんなで問いかけても反応もありません

ましてや、チーム及びフレンドの解除をされました。


おかしい!!

みんなで現在地をしらべ現地に向かいます

ガタラの銀行にいました、問いかけても反応はありません。

その場でログアウトしてしまいました。

しかしまだ郵送してないはず、まだなんとかできると思い、

運営への報告及びフレンドへの呼び掛け

大勢の方が集まっていただき、犯人をみつけることもできました。

しかしながら実際問題

みつけたところで我々第3者にはなにもすることはできません・・・・

それが現状です・・・

私たちは「やめてくれ」と言うことしかできません

犯罪が目の前で起こっていてもなにもできないのです・・・

無念でしかたありません


運営からの返答もありました

簡単にまとめると

ハック被害にあった本人が専用窓口に相談してください

要は被害にあったあとにしか処置しないということでしょうか


犯人は目の前にいるのに

ただ金品を郵送するのを見ることしかできません。

本人がINしたときにどう思うか・・・

チームも抜けている、フレンドもすべて消えている

ここで気づく人もいるかもしれませんが、間違いなくパニックになると思います。


はっきり言って許せません!!

もうあんな思いはしたくありません。

運営さんに無理は言えませんが、保証するから大丈夫みたいな考えは捨てていただきたい!!

保証できるのは、金品のみです!!

被害に出くわした方の不信感は絶対になくなることはありません!


このままでは誰もINできないことになっていきますよ。


しかしながら我々にもできることはあります

・パスワードの定期変更

・トークンの導入

※パスワード等個人情報を他人におしえないようにしてください。

トークンは多少面倒かもしれませんが

それで被害が抑えられるのであれば是非導入すべきです!!

被害にあうと本人だけでなく周りも悲しくなります。

是非お願いしたい!!


私達個人が呼びかけてもなんの効果もないでしょうが、みなさんが力をあわせアカウントハック防止を呼びかければ効果はあると思います!!


アカウントハック被害を根絶しましょう!!

トークンの詳細はコチラを


広く浅いきょんの冒険の書


AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

きょんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。