広く浅いきょんの冒険の書

よろしくです!!


テーマ:

ど~もこんばんわ!!

今現在、家でのあだ名が「ちょりん」のきょんですw


なに言ってるのお前は・・・・

ってこと思わないでねw


ちゃんと理由があるんです!!

ちょっと詳細の前に余談を話させて下さい!!

興味無い方はずっーと下まで進んでくだせいw


さぁさぁ皆さん!!

グリンピースと言う遊びを知ってますかね??

 子供の時にやったことあるかたもいるはず!!

oreのあだ名はここからきましたw


まずわ

知らない方のために簡単に説明を!!


「手」の構成はじゃんけん と同じ。ただし、グーは「グリン」、チョキは「チリン(チョリン)」、パーは「パリン」と呼び方が変わる。

最初のかけ声

まずは「ドンパッパ」のかけ声でじゃんけんを行う。「ドン」でお互いの右手を打ち合い、「パッパ」で互いの「手」を2回出しあう。2回目に出した「手」で勝敗が決まるまでこのじゃんけんを繰り返す。

グリンピースの場合は、「グリーンピース」のかけ声でじゃんけんを行い、「ピース」で互いの「手」を1回出し合う。勝敗が決まるまで繰り返す。

名称・地域によっては、お互いの右手を打つ場合と打たない場合がある。

勝ったほうが先攻、負けたほうが後攻となる。

「手」を3回出し合う

先攻側が「グリン」「チリン(チョリン)」「パリン」いずれかの「手」を声を出しながら3回出す。後攻側も、先攻側のリズムに合わせていずれかの「手」を3回出す。

かけ声は「現在の自分の手、現在の自分の手、次の自分の手」となる。地域によっては「現在の自分の手、ランダム、次の自分の手」となる場合もある。3連続で同じ「手」を出しても構わない。

例:「グリン、グリン、パリン」→「パリン、パリン、パリン」→「パリン、パリン、チリン(チョリン)」→……

次の自分の手でお互いが「あいこ 」にならなければ、先攻と後攻が入れ替わってこのかけ声を繰り返す。

「あいこ」で勝敗が決まる

「あいこ」になったとき、先に「ドン!」と言ったほうが勝ちとなる


まぁなんとも今風の遊びだw

簡単かつシンプル!!

必要なものは体と相手だけw


我が家でわテレビゲームだけでなくこういったゲームもよくやる!!


今日もそのおかげで変なあだ名がついてしまったw

ことの始まりはoreがいつものように換気扇下でタバコを吸いながら

モナンちゃんにふと「グリンピース」知ってる??っと聞いた!!

「知ってるよ」こう答えが返ってきた!!


やろうぜ(n‘∀‘)η


いいよー


グリンピース!!

こんな感じで始まった!!

グリンピース大会w

軽く10分少々争い!!

互角の勝負が続く・・・・・

これが最後だ・・・・

これで


決着をつけるぜ!!!

ここまではまさに互角!!

どん!!

どん!!

どん!!

すべて同時!!

まさに強敵と書いてw


だがこれで決めるぞ!!

相当気合をいれたore!!

チョキをだす!!

ちょりんだ!!

ちょりん1択!!


もうちょりん賭けるぜ!!


いくぞ!!




グリンピーちょりん!!!!!!!


ちょりん・・・・・・


やっちまった・・・・・・

気合をいれすぎたあまりにピースをちょりんと言ってしまった・・・・・

家族は


満点大笑いwwwwwww

笑われに笑われたよww


まぁいいさ勝負には負けたが絆が深まったw

素敵なあだ名もついたしなw


ここから本題!!!


みどりんを囲む会詳細決定!!


日時

2月23日土曜日

21時~22時30分

開催場所

集合場所みどりん邸(ガタラ水没地区2910-2)


まずはここに集まって下さい!!


そのご・・・・・

30分無駄話します!!

そのご・・・・・

カメラジャックの冒険にでます!!!

そのご・・・・・

38鯖グレンにて記念撮影します!!


っとざっくりこんな感じで開催します!!

詳細と言いましたが・・・・・

これを基盤に今から煮詰めていきますので

またソワソワしながらお待ち下さい!!

次回は水曜日に最終の決をだします!!


おったのしみにー(*´∀`*)


~終わり~


今日もありがとうございます!!

今週ですよ!!!

緊張しますが少しでもみんなと楽しめるように頑張りますんで応援おねがいします!!


人気ブログランキング参加してまっす!!

↓↓↓クリックするとヤル気&順位がアップしまっせ(*´∀`*)


広く浅いきょんの冒険の書

↓↓↓良ければこちらもポチっと

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

きょんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。