香水の音、アロマの色

香水が好き♪アロマも好き♪

こんな私が、日々体感した香りの感想をためこんでいく小部屋です☆


テーマ:
本日、ファイエルタークのサロンにて、「プロフェッショナルコース(調香技術講座)1期生」としまして、修了式を催していただきましたクラッカー

$香水の音、アロマの色

初公開!!
こちらが、私の調香しました作品「アイーダ」です!!アップ

$香水の音、アロマの色

30mlのオードトワレを、香りのソムリエAIKO師匠からいただきました~ラブラブ

なんとも神々しい仕上がり、名前まで入れていただいて、こうしてちゃんと形になって出来あがっただなんて、ホントに感無量です!!!

「アイーダ」は、とにかく私のイメージしたアイーダ像を織り込むことを第一に考えて作ったもので、あまり使い勝手とか考えずに自分の好きなように作っていったものなので、この近寄りがたいオーラが、たまらなくイメージ通りで素敵でした(笑)

それから、AIKOさんからは更に本のプレゼントも~ラブラブ!

$香水の音、アロマの色

その場でパラ読みしただけでテンションあがるような内容だったので、これまた嬉しかったです~ラブラブ
(そのうち中身についてもご紹介させてくださいね)

他の香り仲間の方々からも、お花やプレゼントなどいただいて・・・
ホントに、こんな私の為にどうもありがとうございますドキドキ

$香水の音、アロマの色

$香水の音、アロマの色

$香水の音、アロマの色

正直、自分が注目されるというのが得意な方ではないし(苦笑)、うれし恥ずかしな上に、人見知りな上に、感情が顔に出にくいたちでしてあせる
今日は、粗相があったらスミマセンという感じでしたまったり

でも、皆さまからのお祝いのお言葉や、香りの感想などなど、ホントに感謝感激、嬉しかったですよ~音譜
本当にありがとうございました!!

第二部は、ファイエルタークで3カ月連続限定発売される「幻の香水」の9種類の香りの試香タイムアップ

テーブルの上にムエットとサンプルボトルが置かれ、皆さんひとつひとつ試してはうっとり~~ラブラブという至福のひとときを味わっておりました!

実際に腕にものせたりして、周りの皆さんと肌を嗅ぎ合いっこしたり(絶対、はたから見たら怪しい集会だと思うw)、とにかくこの時間は幸せの一言に尽きました音譜

AIKOさんと共同で創作した「ラダメス」、これはアイーダのカップルフレグランスとして作ったメンズの香りで、作った時はとってもスパイシーでシャキーン!とした香りだったのですが、今日嗅いでみたら、優しさも含まれた、めっちゃ素敵なダンディ香水に仕上がっている!!

AIKOさん、仕上げにどんな魔法を使ったのですかーー?!叫び

ちなみに、今回のファイエルターク限定香水のパンフレット、アイーダとラダメスの紹介文は私が担当させていただきましたニコニコ

$香水の音、アロマの色

今日はAIKOさんが担当された「アムネリス」(ラダメスの婚約者でエジプト王女)の香りも初めて嗅がせてもらって、こちらはとってもキラキラした可愛らしいフルーティな香りだったのですが、案外肌に乗せたら私にも馴染みもよく、その後優しいフローラルに変化するのが、まさにアムネリスらしくて素敵でしたキラキラ

今日だけ7.5mlサイズのオードトワレが発売とのことだったので、私もアイーダ含めて3本ほど購入べーっだ!

$香水の音、アロマの色

アイーダ以外に買ったのは、「イシス」「ホルス」という、10月の限定香水。

「イシス」は、今日の私が一番欲していた香りらしい。。。
すずらんやスイートピーなど透明感のあるブーケのような優しい香りで、「ガミール」のような爽やかでナチュラルな香りがお好きな方に好まれそうラブラブ

「ホルス」は会場内でも結構人気の高かったメンズ香水。
メンズといっても、こちらはラダメスよりちょっと甘めと言いますか、すがすがしい空色っぽい香りで(ホルスって、太陽と天空を司る神様だそうです)、女性からの人気も高かったです。

またそのうちゆっくりご紹介いたしますねパー

とにかく、今日はちょっと興奮してすぐには寝付けなさそう(笑)

AIKOさん、そしてご参加された皆さま、今日は楽しいひと時を本当にありがとうございました音譜
この場を借りてお礼申し上げます。

また11月の発売までの間に、ブログ内でもアイーダの香りに対する思いや、オペラとミュージカルのストーリーの違いなど、お話させてくださいねニコニコ

$香水の音、アロマの色

今夜は、人生最大級に大切な香りとなったこの「アイーダ」を纏って眠りにつきたいと思いますうっとり
AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

ぱやこさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。