明日ゎ講習1本

テーマ:

面倒だけどあすゎ餓鬼に混ざって講習だぬ。

 

今年1本目だぬ。

 

今年ゎ最低3本くらい取りたいお。

 

投資モチベがダダ落ちなう!だけど、いまさら止まれないので、今のうちに足元ゎ固めだぬ。m(__)m

 

コンプラが見えてくると、今まで突っ走った けもの道を舗装しにセコセコ戻るわけだけど、さらに

補修が必要な事実に直面して、やがて越えられない壁が出現して終了だぬ。

 

頭でゎわかってても、ここまで来たら止められないので、できる限りゎ対コンプラ対策だぬ

講習もタダじゃないけど、伝家の宝刀として通用するか否か考える前に行動するしかないっしょ。

 

でも

 

もう

 

いいかげん

 

 

飽きたっしょ?

 

買って直して貸してって

 

無限ループの毎年ゎ

 

飽きたっしょ?

 

 

 

わくわくが無いから作業感がぱねーし。

 

コンプラ対策っていっても、焼石だし。

 

ソープランド経営とかもっと夢のある仕事ゎしたいおヽ(^o^)丿

 

 

AD

祝43しゃい\(^o^)/

テーマ:

おぅ おぅ

 

今日であんねゎ43しゃいですm(__)m

 

いっぽんめの競売ゎ買ったのが36しゃい

 

はやいですねー

 

なんにも吸収してません\(^o^)/

 

食って寝たらぶくぶくでしたm(__)m

 

そうなんです。あんねゎ強烈な早生まれなんです。

なので差が出る幼少期ゎ

一回り先を行く同僚に劣等感ですm(__)m

 

しかもアンネゎ

 

生まれ年が最悪最強

 

猛虎

 

通称甲虎ですm(__)m

 

協調性がない猛者たちと時代を共にしたガチ基地ですm(__)m

 

はっぴ@ばーすでーひゃっはー

はっぴ@ばーすでーひゃっはー

 

ケーキは無いけど退去通告ゎあるぜっ!

 

ひゃはー\(^o^)/

AD

資格の季節だぬ

テーマ:

中部技能センターのHPを久々にのぞいたら

新しいのが加わってましたm(__)m

 

資格というか、ただの講習なんですが、どんどん細分化というか科目が追加されてますね。

 

伐木等(大径木)

ロープ高所作業

 

ロープは使いどころないのでパスですが、チェンソーは習ったほうがいいっすね。

 

自己流で大木や小屋解体ゎ切り落としてますが、キコリになるわけでもなく習う環境がないので、今年あたりにでも話ゎ聞きに行ってこようかと思ってます。

 

よく見ると、草刈とかも講習あるんですね。

事故率高いやつはどんどん追加でしょうね。

 

丸のことかw

 

グラインダーとかw

 

まあ、冗談ですが仮にそうなれば、取得するまでっス。m(__)m

 

DIYやってて  必要かなってのが

ユニックと玉掛

3t未満ユンボ

高所10m以下

 

レンタルするにも資格の提示が必要で、あと、アパートの屋根のぼるのに8mはしごとか結構リスクしょってるんですわ。

 

1棟あたり年に2回登るので(トヨの落ち葉ゎ駆逐しないと、オーバーフローで軒天に水が回ってしまうんスm(__)m

 

ユニックも手積みが危険な材料の処分場への搬入などに使えますよね。

去年 石転がしただけで指折れたんで、やっぱレンタルできたほうがよいっすね。

 

U字こうとか、軽トラに一人で積むと 死ねるほど重いので。

足が滑ったらアウトって仕事を繰り返してやってると、駆け出しのころは夢中なんで周りが見えずよいのですが、

知ってくると日に日にリスクが重くのしかかってくると思います。m(__)m

 

あ あと

くるまの免許ですね

 

あたしゎ 今年こそっ AT普通車の免許とってみせますっ!

去年ゎ教習所の試験で落ちましたm(__)m

 

チャリでコンパネとか運ぶのゎきついんですm(__)m

 

 

 

 

 

AD