和香色を生活とともに、心とともに @ 天智モカ

日常生活の中に、幸せの気づきやホンネをみつけて。
大切なことは探さなくてもいつもあなた自身の身近にあります。


テーマ:

こんにちは、天智モカです。

お久しぶりのブログ更新です♪

 

12月4日は第九本番でした。

大阪城ホールで開催するこちらの企画に、今年ではや3年目。

前後2泊3日の出来事を旅日記として更新していきます!

 

当日、新幹線からの眺めは快晴!

静岡で、富士山がこんなにきれいに見えました♪

いい旅になりそうですあんぐりピスケ

当日、4時半おき、睡眠2時間ほどでうつらうつら新大阪へ。

新大阪につき、ホテルに荷物を預けてから、新大阪にほど近い

diciゆりさんとの待ち合わせ。

 

初対面のため目印に、もふもふちゃんを持参してカナヘイ花

 

実は、初対面と大人数は緊張するほうなので、

ドキドキしていましたが、大丈夫でした。

チェーロさん でランチパスタ

 

前菜☆彡

パスタ☆彡アンチョビだったと思うのですが、味は和風パスタでした。

デザート盛り合わせ☆彡

これで1000円とは!お得でおしゃれで素敵なランチでした。

 

しばらく歩いていくと、ゆりさんのサロン「dici」さんがありました。

 

古い建物を改装して、

看板も、階段も、小物も・・・何もかも手作りな空間でした。

お仕事をしながら、半年もかけて、壁をすべて

和の部屋から白色に塗り替えたそうです。

その地道な作業には尊敬です。

サロンから、その想いを感じました。

 

和風と洋風がマッチして、ゆりさんオリジナルの感性が加わり、

誰にも生み出せないような、リノベーションがされた空間。

 

いつのまにか居心地よくなった私は、

まるで前からの知り合いの友人であるかのように

誰にも語らないような思いを色々と話していました。

 

そして、和み彩香のボトルを引いてみようということになり、

自然に交換セッションのような形になりました。

 

まずは、私。

柿・菜の花 常盤・露草 浅葱・瑠璃 

実り彩香:光 癒し彩香:菫

次に、ゆりさん。

牡丹・瑠璃 露草・桜 光・菜の花

実り彩香:黄金 癒し彩香:菫

 

ゆりさんとサロンで頂いたお茶がとてもおいしく、何杯も

お代わりをしてしまいました。

 

持参したお菓子などをたべて、くつろぎの時間。

 

ゆっくりと時間が流れているようで、

楽しい時間はアッという間に流れていました。

 

リハーサルの時間が近づいてきました。

 

そのあと、ゆりさんの肩まわりのマッサージのプレゼントが!

実は、このマッサージのお陰で本番が終わっても、すがすがしかった。

(昨年のようなダルダル感がなくてすっきりしていた気がします。)




サロンの随所にゆりさんの感性が光ります。

 

マッサージルームが、え~ここで寝て行ってよ!と呼び止めてくれるような・笑

ここを一日独り占めにしたい!と思うような、

時間があれば、受けたかったですカナヘイハート




 

また、来年もくるからね。

クリモフちゃんたちにそう告げて、リハーサル会場に向かったのでした。

ゆりさん、楽しいお時間、ありがとうございました♡

これからも、よろしくお願いいたします!!つながるピスケ


 

PCdiciさんHP

PCゆりさんのブログ

居心地よくて、感性もいつのまにかみたされて、

それでいてぬくぬくと羽を伸ばせるサロンです。

 

 

旅日記は、
その2へつづきます。

次は第九本番でーすつながるうさぎ
 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

ココロのサポーター 天智モカさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。