和香色の3種の神器で、心をみつけて @天智モカ

そのひとらしくあることが、本当の品格。日常生活の中にある気づきやホンネをみつけて。大切なことはいつもあなた自身のココロの中にあります。

● 3月の活動日 ●


6日(日) 10~17時

13日(日) 10~17時

19日(土) 13~20時

20日(日) 10~17時

26日(土) 10~17時


・カウンセリング各種

・和み彩香カラーボトルカウンセラー養成講座開講(14時間)



************************************************


ただいま、ブログ全体を整頓しております。

春先までしばらく、みにくい個所はご了承くださいませ。

読者登録は歓迎です!

*************************************************


※ご注意※ アクセス数をあげるためのコメントは、削除させて頂いております。

あらかじめご了承のうえ、書き込みをしてください。 






テーマ:
こんにちは!
大分お久しぶりになりました。

梅雨明け?と思うような猛暑日続きです( ̄○ ̄;)
最近は、SNSから離れて過ごすようになりました(^_^)v

Facebookでしかあえない方も沢山いらっしゃるのですが、
何にも繋がらない時間というのも、良いもので、
ここ数週間はそれに慣れてしまいました(°□°;)

160607_2257~02.jpg


癒しの勉強が始まった頃、グラウンディングする方法について
色々と考えていたことがありました。

そもそもグラウンディングする方法を考えること自体が、
間違っていたと今では思います(笑)

グラウンディングとは、ありきたりな解釈ですが、
『今、ここを生きる』こと!

時系列で過去や未来にいたらそれは、
グラウンドには居ません。

私事ですが、
以前四柱推命という占いで良く言われたのが、
『木』の力が強いらしいとのこと。

そのことがとても気になっていて悩みの種でした。
偏りがあるわけなので、バランスが悪いととらえたのです。

しかし、何かを見たからか、
たまたまか、生活しててそうなったか解りませんが、

『木』を燃焼させる『火』を使うことが有効かも…と!
ひらめき、火を使うことを意識しました。

つまり、私の中では料理だったのです!

料理は自分自身にある創造性、アレンジ力や、
同時並行に作業を進める客観性、
破格で手に入れた大根を美味しく食べられたときのなけなしの喜びや、
いくらまで食材にかけるかの経済観念、
在庫を切らさないあるいは腐らせない管理能力などなど、

料理することは生きること。
沢山のことを実践で学べます。

一人暮らしの場合は、栄養のバランスも考えて創らなければ、
風邪を引いたり身体の抵抗力や免疫力が減ってしまいます。

経済観念と栄養学、両方からプロデュースする力を養っているかも!?
と思ったら、気にならなくなりました。

私はお世辞にも野菜がキレイに早く切れるほうではないですが、
料理力は自炊生活でグンと伸びた気がします。

それが結果、昔考えていたグラウンディング力だと今になって思います。

日々色々なことがありますが、
料理を創る時間が、今は一番のグラウンディングです。

『今、ここを過ごす』それが出来ていると、
生活面も安定し、何かをやりたいという意欲が湧いてくる。

その源を大事にできている気がするけど、
おいしいものをついつい食べ過ぎる(笑)自炊で肥らないように(苦笑)

人間、一足飛びには参りません。

・・・というわけで、グラウンディングの先にある、
中年の健康管理が今の自分のテーマになっています。

ペタしてね


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。