KIITIKITI チェーンソーワーク


千葉県で チェーンソーカービングをやっています。

作品は 木 一吉のホームページにまとめてありますので

ぜひご覧ください。

http://www17.plala.or.jp/KIITIKITI

連絡は メールアドレス hm880★sea.plala.or.jp

          ★を @ に変えて送ってください。


マスチフのゴードン君です。 あなたの愛犬の写真から彫ることができます。



ゴードン君



柴犬のT&Fのベンチ 


スカーフテディのベンチ 今回も大好評でした。

ベンチの製作 受けたまわります。35000円~材の大きさでも変わります。

クマのベンチ kiitikiti




80k zou-b

クマの森の聖夜                 ぞう



スカイボーイ            TOMORROW   (場所 北海道!)




鹿骨                  レトリバー 30000円~

スカイボーイ を東金 グラッチェさん

テディベアやくまさんブランコなど東金 パザパさんに飾っていただいています。

丸太のイスや小さな作品を 九十九里ハーブガーデンで販売しています。

第4日曜はフォレストベアクラブの勉強会があります。

場所 長柄町針ヶ谷1589-11 クマの森

参加者募集中一緒に彫りましょう!体験歓迎

ワンちゃんの写真から作品を彫ることができます。オーダー受け付けます。

(ご相談ください)

出張カービング実演します。お仕事ください。

お祭り、イベント・お呼びください。メールお待ちしています。

hm880★sea.plala.or.jp(★を@に変えてメールください。) 

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017年08月11日(金)

Theフィギュアinちば 千葉県立美術館

テーマ:ブログ

千葉ポートタワーあたりにきれいな施設ができたようなので

 

ついでに近くの千葉県立美術館にたちよりましょう。

 

Theフィギュアinちば  が開催されています。

 

チバットマンさんのすごいバイクもおいてありました。

 

初日のツーショット写真

 

小さくハマハヤオの作品のバットマンがあるの見えますか?

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年07月17日(月)

ポスターの貼り出し

テーマ:ブログ

千葉県立美術館で7月22日から始まる フィギュア展。

 

 

15日(土) 展示する私の作品 40点程を搬入してきました。

 

 

ポスターを10枚程もらったので

 

 

今日は、お世話になっっている数ヶ所に貼ってもらうため

あいさつまわり、してきました。

 

 

これはクマの森。

 

 

フィギュア展は7月22日~9月24日ですが

8月22日~9月3日は

大きな1室 まるまる、私のカービング作品も展示されます。

 

 

両方、見たい人は、この時期がおすすめです。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年04月07日(金)

市原アートミックス2017 イベントのお知らせ

テーマ:ブログ

天気はいまいちですが 今週末のイベントです。

チェンソーカービングで造った 1点ものの可愛い作品をもっていきます。

よかったら 千葉県 市原クォードの森へおでかけください。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年01月21日(土)

「冬の虫」 展のご案内

テーマ:ブログ

本日、1月21日から 2月12日(日)まで、

南青山、骨董通りにある ビリケンギャラリーで

「FUYU NO MUSHI」 (冬の虫)展 が開かれています。

 

私も、カービング作品で参加しています。

 

「Mothkäppchen」

「赤頭巾」  の原題と思われるのが

「Rothkäppchen」とあったので おそらく

"Roth"が ”赤”だろうと思い

Roth を Moth に替えて

「Mothkäppchen」 (蛾頭巾ちゃん)としました。

合ってる?

この作品が、今回のテーマ「冬の虫」を聞いて

素直に思いついた作品なのに対して

もう1点。10年程前にスケッチだけ描いて

あたためていた作品を今回 ”使えるナ!”と思い

立体化して展示しています。

「The FLY (Female)」

私的にはこちらの方が 自信作ですが

私の社会的地位や名誉、ご近所づきあい、

モロモロを考慮の上 

画像公開は自粛させていただきました。

あ、そのスケッチも展示してあります。

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年01月01日(日)

あけましておめでとう!

テーマ:ブログ
2016年12月26日(月)

フォレストベアクラブ通信 8月から12月

テーマ:ブログ

すっかり更新をさぼっていました。

フォレストベアクラブは毎月第4日曜日に活動しています。

よかったら一緒に彫りませんか?

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年07月18日(月)

フォレストベアクラブ通信 2016 7月号

テーマ:ブログ





暑い夏は複雑なデザインは彫れません。
チェーンソーカービングの原点回帰!
フクロウ(ミミズク)です。
暑いので集まりも こんな感じです。

次回、24日に彫るのは
フオレストベアクラブ5月号の写真の右端のフクロウです。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年06月21日(火)

フォレストベアクラブ通信 2016年5月号,6月号

テーマ:ブログ


すったもんだがありまして 先月の5月号は 

UPするタイミングを失ってしまいました。


例会5月号

5月号文


今月号も すっかり遅くなってしまったけど


例会6月号

6月号文


ちなみに、ブランコに乗った立ちグマは




こんな感じでした。


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2016年06月12日(日)

横山宏 トリビュート展にて

テーマ:ブログ
いつか ブログに書いた ”悟空ヘッド”とともに

3月のイベント会場で 彫った作品がもう1体、


”コウモリネコ”と 呼んでいた作品があります。



昨日 11日、土曜日より 原宿駅より徒歩1~2分。

BEAMSという ファッションビルの 3Fにて開催中の、

日本SFの重鎮 横山宏さんの 横山宏トリビュート展というイベントに

参加、展示してもらっています。(トーキョーカルチャードby ビームス)


参加アーティストに選ばれたとき、

みなさん SFチックな作品ばかりだとろうと

推察できたし、自分も・・・と考えたのだけど

チェンソーで できそうなキャラクターは

探し出せませんでした。

そんな中、いただいた本のサインにそえられた

イラストに、いたのです。

羽根をはやしたネコが!!

羽根物は 私の得意分野です。

(ワシ、タカは ほぼ 彫ったこと無いけど)

横山さんの作中に出てくる キャラでないことは

想像できたけど、これでゆく!ことに決めました。

参加アーティストがビッグネームの方ばかりなので

毛色違いで、浮いてないかと心配しつつ、

おそるおそる オープニングパーティ に行って来たのだけど、

会場はいるなり、いきなりの場所に展示してありました。




宇宙船や ロボット、パワードスーツなど、どれも手の込んだ作品ばかり。

とても 1日、2日で造れそうな作品は無いですからね。


kiitikiti



キョーシュクです。

いきなり、奥さまから

「まさか、ウランちゃんを造っていただけるなんて・・・」

と声をかけてもらい

私が”コウモリネコ”と 呼んでいたのが

 ”ウランちゃんであると知ったのでした。

ミーハーな私は、参加アーティストであり

 ミュージシャンの かせきさいだぁさん


かせきさいだぁさん



そして、同じく参加アーティストであり、役者の方が有名かもしれない

(いままさに 松本潤の 99.9に出演中だよね。)

ラーメンズの片桐仁さん、そして主役の横山さんと 記念撮影です。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年06月08日(水)

”てふちゃん”は生みの親の元へ。

テーマ:ブログ
4月の末、南青山 ビリケンギャラリーでの

絵本”いもうとかいぎ”の出版記念原画展の

入り口に置いてもらおうと彫った ”てふちゃん”

もちろん ”いもうとかいぎ”の主人公です。

原画展の終了とともに、一旦、私のところへ

帰っていたのですが、少々 手を加え、


さらに、色を塗ってみました。


実は、カービング作品に 着彩するのは、

たぶん、3度目。 思い起こすと 4年ぶり・・・・!?


こわごわ、ふわっと塗ってみました。


そして 本日

てふちゃんの生みの親

絵本作家 石黒亜矢子さんの元へ。

石黒亜矢子さんと


お庭で 記念撮影。






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。