上海情報ブログを毎日見ていまして

 「先週末はガラガラで待ち時間がゼロだった」とか数名の方が報告されていました。

8月に行った友人は「パイレーツ・オブ・カリビアンに3度乗った!」と言っていて

来年行こうかと思っていたのに

行きたい気持ちが大きくなりましたお願い



そして9/22の日本祝日。

地下鉄にのりDoor-to-doorで1時間半、9時半に上海ディズニーに到着むらさき音符




荷物検査とチケットの行列を抜けて、入場できたのは10時でした。

まず一番乗りたいバイクにまたがるアトラクション「トロン」があるトゥモローランドへ。



荷物をロッカーに入れて、

待つこと30分で乗れました。

(電光掲示板には40分待ちとあった)

東京ディズニーのスペースマウンテンのように

時々外にでたりしながら、真っ暗な中を進みます。




私は車酔いがひどくて、

小学生のことからバスの旅行では酔いとの戦いでした。

自分で車を運転するようになってからはだいぶ改善したのですが

遊園地のグルグル回る乗り物(回転ブランコでも)は、今でもすぐに酔います。

ウェストを締め付ける服は、さらに酔いをひどくさせるのですが、

このトロンはうつ伏せ、背中を固定、お腹圧迫だったのです。

それで5度速度が速くなるのを繰り返すのですが、

速度が速くなるたびに、吐き気が押し寄せ

早く終わってほしいと思いました。

なのでもう二度と乗りたいとは思いませんえーん

トロンから出たのが11時。

ウォーターボートのRording Rapids(ずぶ濡れになるやつ)に行こうと思ったら

七人の小人コースターが30分待ちだったので乗りました(実際は20分で乗れた)








その次にずぶ濡れに行ったら60分待ちとあったのですが、こちらは1時間20分後に乗れました。




カッパは乗る直前に1着10元で購入。

着ていない人もいるのですが

乗る時点で椅子が濡れているので、準備したほうがいいです。

(ディズニー入場前に何人も売っている人がいて、そちらは5元でした)

とにかくグルグル回りながら進むので

またもや船酔いのような気持ち悪さが。。。



座る場所が2つの入り口に近いと

カッパ着てもおしりが濡れました。

水がたまに足元に流れ込むので靴も濡れます。

天気がよかったからすぐに乾きましたが

冬は靴カバーも持って行ったらいいかも。

こちらも酔いでふらふらになり、

また思ったよりスリルはないので

また乗りたいとは思いません。

東京のスプラッシュマウンテンのほうがスリルがあります。

この時点で13時20分。

流れ星

このあとジャックスパロウ船長ショーに行って、14時35分に終わり

空を飛ぶ映像のに行って並ぼうとしたら75分待ちでした。





(今はこのアトラクションが一番人気のようです)

9/24土曜は、165分待ち。

頑張って乗ればよかったかな。。

身長は102cmから。

流れ星

15時半からパレードがあるので諦めて

おみやげ探しに。

パレードはファンタジーランド側で見ていたので、

16時過ぎに最後が通り過ぎてから、

すぐにアナと雪の女王ショーへ。

広いので迷うし、ずいぶん歩きました。

ショーが終わってから、空飛ぶのに並ぼうとしたら

60分待ちになっていたのですが、

足腰痛くてもう歩くのも待つのも限界で、

夜までいられなくなり、18時過ぎにディズニーを後にしました。

体力なさすぎですえーん

流れ星

プーさんは5-10分待ち。



滝の横を渡るアスレチックは40分待ち。



ダンボは常に60分待ち。

ピーターパンは40分待ち。

トロンは夕方は30分待ちでした。

身長が97cm未満の小さい子供連れでも楽しめるアトラクションは、

待ち時間が40-60分くらいでした。




トロンは122cm以上なので、空いているほう。

9/24のトロンは120分待ち。


星

東京ディズニーでは、ホーンテッドマンションやイッツアスモールワールド、ピーターパンゆっくりしたのが好きだったので

次回はゆっくりしたアトラクションに乗ろうと思います。


おばけくん



先週は奇跡が起きた週だったのでしょうか。

もうすぐ国慶節なので、

これからもっと人が増えそうです。


宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人あたま


追記、アプリで見たら

9/26月 お昼頃 ソアリング 100分待ち
9/27火 お昼頃 ソアリング 30分待ち
 パイレーツ・オブ・カリビアン 25分待ち

10/1 国慶節連休1日目 お昼頃 ソアリング 40分待ち
10/2 国慶節連休2日目 16時頃 ソアリング 150分待ち
10/8 国慶節連休明け、中国カレンダーは出勤日 ソアリング 昼10分待ち、午後は45分待ち
10/10 月曜 ソアリング120分待ち、ずぶ濡れは60分待ち