またいつか

バンコク生活(出産&育児+ネコ)記録です☆☆☆☆☆☆☆☆☆
子連れバンコク暮らしをされる方の参考になれば幸いです♪☆☆
2012年日本に本帰国いたしました~☆☆☆☆☆☆☆☆


テーマ:
追記
タイでは外国人職業規制法(78年7月制定)により
外国人がは美容師として働くことはできません。

参考:
日本貿易振興機構JETRO
外国人就業規制・在留許可、現地人の雇用
http://www.jetro.go.jp/world/asia/th/invest_05/

なのでこの記事の更新も迷ったのですが、
バンコクには日本人美容師のいる美容院がたくさんあるし、
フリーコピーにも堂々と広告が出ています。

噂によると、どーも表向きは「技術指導」とか「会計」など
ということになっているそうです。
でも3ヶ月おきに日本人美容師が入れ替わる美容院とかありますよね。
それって…。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

またまたしつこく最後ネタっすー。

ここ最近したい髪型もないし忙しいしで、髪が伸び放題。
あまりのボサボサ振りに旦那ちゃんからの指令で、昨日やっとこさ美容院へ。

技術に定評のある木琴さんや、アバンキャルドな千家さんも
気になったのですがエステ同様冒険はせず、いつものエディ1エカマイへ。
あれ?移転したからもうエカマイじゃないのかな?

美容師さんが1人なので予約のなかなかとれないエディ1。
と言っても、一週間くらい先ならとれるんですが、
なんせ明日のことさえ見えない生活なので…。

他に3軒くらい美容院行きましたが、最終的にここに落ち着きました。
割引券とかなくても通ってます。

もちろん技術も素晴らしいのですが、タウがここに通う理由は
美容師さんのコミュニケーション能力の高さ(というか相性?)。
美容方面が苦手で説明下手でも、したい髪型を上手に聞き出してくれます。

偏見で申し訳ないのですが、男性の美容師さんって技術が良くても
それがなかなかできない方が多い気がします(相性もあると思いますが)。
でも女性の美容師さんってバンコクにはほとんどいないんですよね…。

あ、でもバンコクに限ったことではないのも。
日本でもここ数年美容師さんって男性ばかりですよね。キムタクの影響?古い?

それと、エディ1が好きなのは、お客さん数人を同時進行で捌いている割には、
無駄な待ち時間がほとんどない

え?当たり前って?そんなことないですよ。

予約してるのに延々と待たされたり、パーマで予約したのに
混んでるから勝手にカットで終了されたりする美容院もありました。
「美容師が数人いるからお待たせしません、予約なしでいらしてください」
というから朝一で行ったのに、放置プレイとかね…。

つわりの時期に、いつ体調が変わるかわからないので
長時間待たされるのが怖くて、いくつか美容院に問い合わせしましたが、
一番誠実な対応をしてくださったのがエディ1エカマイでした。
時間が読めるって素晴らしいと感動したのを覚えています。

べた褒めしてしまいましたが、何ももらっていませんよ(笑)。
今更宣伝しなくても、人気のある美容院ですしね。むしろ営業妨害?
とにかくこちらが勝手に感謝してるわけです、はい。

-----
エディ1エカマイ・ビューティー・コンプレックス
Eddy 1 Ekkamai Beauty Complex

今年移転して、場所がちょっと分かりにくいです…
移転して店名もエディ1プロンミットになったのかな????

電話:02-258-6834・089-770-5343(日本語)

場所:スクンビット39
 SoiPhrommit(39コンプレックスの脇)を入り
 「プロミットプレイス(1階に麦半)」脇の小さなソイを入る
 100mほど進んだ左手にある一軒家「ドックカフェ&プールiTube」内
※49からも行けます
 SoiPhrommit(49テラスの脇)に入り後は同じく


参考:
・HP あれ?地図が移転前のままだ
http://eddy1ekkamai.com/
・FB こっちの方が情報早いみたいです
https://www.facebook.com/EDDY1EKKAMAI
https://www.facebook.com/eddyone.phrommit
・WOM これも場所等は移転前の情報です
http://www.wom-bangkok.com/shop/s/226.html
-----

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


$タウタウ@バンコク━ ネコとヒトとコドモの暮らし


その後はちょっと嬉しい出会いがあり。
その後はお食事会があり。
その後はまたお友達とお別れがあり×2件。

一昨日とは打って変わって盛りだくさんの1日でした。
皆さま、バタバタしていてごめんなさい。


そして。今日は1年に2回ある、つけまつける日です。
バンコク最後のステージ、アラフォーがんばります!

え、何やってんの?

タウも思うよ。何やってんだろう自分。
こんなことばかりやってるから引越し準備が進まないんだよね…。
ま、それもこれも良い思い出でしょ、開き直ってみる。

 ♪つけまつけまつけまつけるー

あ、ごめん。ちょっと無理した。





2012-10-27 00:00:00作成
2013-11-15 00:00:00更新
AD
いいね!した人  |  コメント(6)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。