気づき探しのお手伝い

ハワイアンアロハタロット占い師 朝海【神奈川県】


~あなたの中の”あなた”に聴いてみませんか~

ハワイアンアロハタロットフォーチュンテラー

西森朝海です。







「今、必要なメッセージが未来に繋がる。」



なんか波に乗れない。

モヤっとする。


そんな今を変えるお手伝いをしています!


メイン占術はハワイアンアロハタロット。


今をスッキリさせると、自分らしい毎日を送れるようになる虹

私自信、様々な事を実践しながらの活動をもっとうにしています!

テーマ:

こんばんは。

西森朝海です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の出来事から。

 

長男に新しいDSが届きました。

 

長男が初めてDSを手にしたのは

年長さんの時でした。(現在小学校4年生)

 

親としてはゲームなんて!!

と思っていましたが、

短期入院することが多かった長男。

入院生活が長いお子さんがいる

部屋ではゲームは必要な状況でした。

 

そこに入院する長男の気を紛らわす

ためにもと買い与えました。

 

私は次男を出産したばかり。

 

入院している部屋には12才以下の

子供を連れて行くことはできず、

長男に長く付き添うことはできませんでした。

 

主人は時間や休みが不規則な会社員。

身内は近くにはいませんでした。

それでもお隣のお家で産まれたての次男を数時間見てもらえて

それはそれはとても助かりました。

 

小さいからか長男の

ゲームの使い方は荒く?(笑)

お友達に貸せば雑に扱われ。

小さい次男に貸しては落とされ。

 

そんな長男に主人が

「いい加減に買い換えてあげたい。」

と言ったのは小学校に上がった次男に

新品のDSを購入した時でした。

 

長男のDSは使えないわけではないけど

もろもろ不具合が出るDS。

 

誕生日でもないし、

特別なわけでもない。

 

しかも、長男。

「いらない。」

と言う。

 

何故なら、

「バッテリーが早く切れた方が

ゲームをやりたくても

出来なくて逆にいい!」

 

と言うのです。(←強がり)

 

それが日頃から

どなり散らしている

主人からすると

 

つらい(>_<)

 

で結局。

親の独断で購入(*ノωノ) イヤン

 

嬉しいに決まっているのに。

新しいDSに喜ばない長男(笑)

だってジャイロも壊れ、バッテリーもすぐ切れる

使えないDSを頑張って使って

いましたから。

いつも文句を聴いていた母ですから(笑)

解ります。

 

さぁ。

 

古いDSから新しいDSに

データーを移す作業に私は

長男と入りました。

 

古いDSからお知らせ。

 

「新しいDSにデーターを移すと元のDSは

すべてのデーターが消去されます。」

 

それを見た長男。

 

「ありがとう。いつもそばに居てくれて。」

って泣きました。

物なんだし、

すぐに新しくできる物なのに。

 

不器用に、大事にしていたんだね。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

昨今。

離捨離。←一般的には物?

(これは理論的にわからなくはないけど)

物だけでなく

 

「自分に必要のない人はきる。そうすれば

自分に必要な人が来る。」

 

みたいな。

 

??????

 

なんて人を物扱いで捨てるような話を聞くし、

それを実践している人の話を聞きます。

 

 

それは

ただの現実逃避ではなかろうか。

 

子供は大人が与えた環境で生きることが

ほとんどです。

 

大人はたくさんの選択肢を持っています。

 

暴力を与えられたり、物質的に

不利益をこうむっているなら話は

違います。

 

現実から、人と向き合えないから

物のように捨てる。

手っ取り早いのかしら(´□`。)

 

言えちゃう人って

 

すでに

 

その捨てられた人からしたら、

 

あなたが、既に

 

「必要のない人」

 

なんだよってわかって

いるのかな(´・ω・`)

 

優越感かな。

 

「自分から捨てたった!」

みたいな感じ

でしょうか。

 

私的には考えさせられる出来事でした。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。