テーマ:

おひさしぶりです!

若おかみです。


13日~15日二人でダイビングをしに石垣島まで行ってきました≧(´▽`)≦

梅雨の時期なんですが、お天気も良く楽しかったです。

お目当てのマンタのことや石垣牛のことなどなど・・・(^ε^)

詳しくは、次回報告します


今回は、今「紀伊の松島」でご堪能していただける今が旬の岩ガキ黒ウニのご紹介をします



紀伊の松島 “おかみ” と “若” と “若おかみ”-岩ガキ












岩ガキは、もちろん生でも食べていただけるチョ~新鮮でみなさんびっくりするくらいの大きさです

生がちょっと・・・といわれる方は、焼きでどうぞ('-^*)/

時期は6月末で~す




紀伊の松島 “おかみ” と “若” と “若おかみ”-黒ウニ

黒ウニは、トロトロの食感となんともいえない甘みでつい笑顔になってしまいますよ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

時期は9月くらいまでで、そのあとはこれまた美味の赤ウニの登場です

お楽しみに(≧▽≦)


どれもこれもおいしいものばかり

ぜひぜひお越しくださいね~










AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。