1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016年07月23日

プルーンパンとウィンナーパンと旗振り。

テーマ:アシスタント仕事

昨日は大忙しの日でした・・・静鉄レッスン前に朝7時半から30分旗振りをしてきました。



すごく怖いおもいをしました。 小学校前は歩車分離の交差点なので


一斉に4つの信号が青になり歩行者が歩くのですが




右下の信号を左の信号に渡らせる為に私が旗を持って立って誘導して時


小学1年生の男の子が横断しようとした前を 右側の信号を上から下へ高校生の自転車が横切ったのです。


 最近 高校生の自転車と小学生がぶつかり事故があったばかりで・・・


すごい勢いで走り去った高校生。制服も目に留まらない位 すごい勢いだったけど・・・


自転車って 歩行者信号で渡っちゃダメなんじゃない?って疑問をもちながら・・・


注意する事も出来ずでした。 本当怖かった・・・




旗振りが終わって 洗濯物を干して 慌てて仕事へ・・・


生徒様が 年配の方が多く 嫁世代の私をとても可愛がってくれます(笑)


嫁の愚痴もあったり 野菜をおすそ分けしてくれたり 感謝感謝です♪



仕事が終わって帰宅してから 夕方からは 幼稚園の夏祭り。


浴衣 甚平 私服 何着て参加しても良いのですが 基本 浴衣が多い中



浴衣を着たくないという 次女・・・白のワンピースを着て幼稚園へ行きましたが


先生に諭されて 浴衣をきました。



が・・・また脱いでしまい 白のワンピースに衣装替え。


本当きままな自由人で 先を読んで動かないといけない私が疲れますとほほトホホ


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD