2013年05月02日

手ごねパン教室☆イチゴミルクパン&ミルクパン

テーマ:Petit copain

やっとあんぱん、食パン特訓から開放され・・・向かった先はYumi先生の手ごね教室参加です。

JHBSとは違うお教室なのですが手ごね生地でパン作り!大のお気に入りですemi お家ではもっぱら機械、ニーダーなのでね・・・実際家事しながらだと機械捏ねが楽でいいのよねアハハemi でもこのレッスン中は手よバイバイ




キッチュのお勉強


手でこねてる時は写真が撮れないので(笑)」先生のデモ用生地です

キッチュのお勉強


先生が作ってくれるパンを試食で頂きます好


キッチュのお勉強

ブリオッシュ型がミルク庵で、平たく丸い方がいちごミルクパンです


キッチュのお勉強


ミルククリームとイチゴジャムを乗せて焼きます


キッチュのお勉強



見た目からして美味しそうseiっていうか焼き立て最高!


キッチュのお勉強

ミルクパンもフワフワで美味しかった~



今日作ったパンでランチ食事

キッチュのお勉強


先生が作ってくれたお食事が美味しいの!この日はパリパリに焼いた鶏肉の上に野菜ソースがかかったお肉料理がメインで・・・


キッチュのお勉強

サラダは、かぼちゃサラダ好


キッチュのお勉強

スープはほうれん草


キッチュのお勉強

どれもこれも全部美味しかったです♪ お家に帰ってさっそく作りました・・・うっかりクリーム乗せて2次発酵かけたらクリームが垂れた・・・。喋ってばかりで工程忘れちゃダメだわとほほ この日もとってもお勉強になりましたGOODありがとうございましたぱちぱち
AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

AD