1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016年12月27日

Xmasプレンゼントとパーティー

テーマ:イベント

24日のXmasイブには キッザニアと買い物だったの 25日ですが 簡単にパーティー☆



その前に・・・25日の朝は プレゼントで大騒ぎ


25日の朝起きたら Xmasツリーの下には サンタさんにお願いした おもちゃがありました~
良かったね ブラックサンタが来なくて・・・by次女。


次女は メルちゃんの大型おもちゃシリーズはほぼ持ってるので持ってない最後 メルちゃんのフードコートを・・・



思ってたより パーツが大きくて これなら2歳児位から使えたなぁ~って思いましたよ♪



フードコートから出てきたご飯は メルちゃんネネちゃんの親指にひっかける事が出来る優れもの



なかなか 細かい所まで 細工されている さすがメルちゃん!!



そしてご飯を食べるとひっくり返って 食べ物が無くなります。こういう事が嬉しい4歳児(笑)


そして 2年生のXmasプレゼントは 今年大流行のラブあみ


いやぁ~こちら お値段以上 沢山遊べて とても良い!!


あんぱんまんでお馴染みの pinocchioさんなので 子供に優しいのね


ラブあみの本も出版されているので 色々作れます。何より 100均で売ってる毛糸が使えるって良い!


さっそく キッチュ夫(←こういうの瞬時に使いこなす人)レクチャーを受けて なんと ネックウォーマーを午前中に完成させました。母に似ず 器用な子(笑)


私の母が 今ネックウォーマー好きで集めてるので さっそく初作品をプレゼントしてました。




ラブあみDXセットをサンタさんに頂きました。基本セットとDXセットと2種類あります♪


この本を見てると こんなのが本当に作れるのか?!って驚きです&YOUTUBEにも映像が沢山載ってます。細かい作業が好きな娘には この冬 このラブあみで暇つぶしができます(笑)

さぁ~25日は 17時までグータラグータラしてた私。病み上がりの身体には 本当きつかったキッザニア(笑) 座る所がないから 足が痛くなるし 肩こっちゃうし だんだん怒りがこみ上げてきた(笑) 


我が家の冷凍庫にある こちら ホムパリを使って 簡単パーティー。クラムチャウダーがセットになってるこちらは 



こんな感じで パーティーセットになっていますが 1個に1スープ。足りないので自分で足しました。



やっぱり キャンベルだよね~美味しいのよね。コストコでも小さい缶を売ってくれると まこと助かる。



簡単にくり抜けて レンチンしたスープを入れて トースターで焼けば出来上がり。



くり抜いたパンは カットしてフォンデュで頂きました。



そして長女リクエストはピザ・・・私が作る料理の出番はないのか?って位 ピザ。



そしてコストコで買ってきた チーズケーキ。このチーズケーキ大人気なんだってね。直径30㎝はあると思われる チーズケーキ。



あらっ!簡単!ピック刺して終わっちゃた!粉砂糖 いっぱいあるんだから 振りかけてやって~!

って感じなのですが・・・っていうか これ普段の休日の食卓だわとほほ 


ピザとスープとサラダ・・・普通過ぎる。これ全部1時間半で作ったんだから 逆にすごいわ自分。



残ってた鶏ハムとサラダを出して・・・



ケーキ食べて・・・食べきれないサイズですが なんとキッチュ夫が2日で食べきりました。



食事前には 姉妹で クリスマスソングを一通り歌い カンぱーい乾杯


家族で楽しい時間でした♪お酒でも飲みたい所でしたが 疲れすぎて 蕁麻疹がでました(笑)



ちょっとの事で 身体に出てしまうお年頃・・・早く治してお正月を迎えないとね!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD