1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2013年11月22日

おたふくソースでお好み焼き教室

テーマ:3歳児クッキング

週末・・・おたふくソースの営業所で行われた お好み焼き教室に参加してきましたおたふく 昔、やまこちゃんのブログでさぁ~新社屋でお好み焼き教室を受けてるblogを読んでからずっと行きたかったんだぁ~コテ

本当 子供より私の方がウキウキソース

キッチュのお勉強


おたふく会社のお好み焼き課に勤務する土屋さんって可愛いらしい女性に習いました♪ 

キッチュのお勉強


お好み焼き課って何するの?って話だと お好み焼き屋さんを開業する方にレクチャーしたり、お好み焼き教室を開いたり、お好み焼きを広めるお仕事をなさってるそうですへぇへぇへぇスキ

キッチュのお勉強


おたふくさんに勤める方は 皆様お好み焼きを愛してる!って言っても過言ではない(笑)感じで営業さんたちもよく知ってるよね~スキ


キッチュのお勉強


話を聞いてる横で気になって仕方ない 商品棚のラインナップ・・・

キッチュのお勉強


 これ欲しい・・・好

キッチュのお勉強

米粉バージョンのお好み焼き粉・・・へぇ


さっ~お好み焼き課に勤務する土屋さんにお好み焼きの作り方を習います♪


キッチュのお勉強

子供達は真剣に作り方を見てますemi

まず最初は お好み焼きセットの袋を開けて 最初に山芋粉を出して水で混ぜます。ここがポイント!

っていうかいつも行く業務スーパーに山芋粉が売ってるのは知ってたけどあると便利だよね~

キッチュのお勉強

そして粉を混ぜてお好み焼きの液を作り、1人用の材料分をまぜまぜカップに液と野菜を入れて作ります

キッチュのお勉強

野菜から水分が出るので 1人分で作る方が美味しいんだそうですよ!

キッチュのお勉強


さすが先生!お好み焼き作るの上手!3分焼いて肉置いてからひっくり返して蓋して4分 さらにひっくり返して蓋とって3分焼きます

キッチュのお勉強


お好み焼きの大きさは 横幅17?18cm 厚みは2㎝ がポイントだそうです

キッチュのお勉強


蓋取ってからまた焼きます好

キッチュのお勉強


お肉側からカットすると上手に切れるそうですemi

キッチュのお勉強



って沢山書きすぎ~(笑)


さぁ~子供達が自分で作ります。お野菜もカットしてくれたものを用意してくれてあるので便利!

キッチュのお勉強


水もおたふく会社の水ですよ!

キッチュのお勉強

すっごい真剣!お好み焼きの粉の準備が終わったら 混ぜ混ぜカップを用意します

キッチュのお勉強


この中に1人分用意します


キッチュのお勉強

まぁー簡単!
キッチュのお勉強

キッチュのお勉強


揚げ玉入れて 卵割って入れて混ぜて・・・




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Amebaおすすめキーワード