1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016年10月04日

白トリュフ調味料でお料理タイム

テーマ:イタリア料理教室

久しぶりに 2人でイタリア料理教室 テーマは 白トリュフ調味料4種!



1か月ぶりに会う お友達と仲良く遊べて喜ぶ姉妹


次女が好きそうな ハロウィンお菓子を持ってきてくれたお友達オバケ

1人では食べられないから 一口ちょうだーい♡って言うお友達に


いやぁ~あげなーいっおばけ なーんて生意気な3歳。


みんなで取りあい~姉に食べられ~


くやし~です泣く 本気で泣く次女を ナダメてくれるお友達emi

帰省した際のお土産もいっぱい頂きました 本当にありがとう~大阪のどてやき美味しかった!


さぁ~って本日のランチは 白トリュフの調味料を使ってがテーマなのですが 全部トリュフ調味料を使うってないよね(笑)


とりあえずフォカッチャを焼き白トリュフオイルで食べてみよう!

きっとオイルの味がわかるはず。発酵途中に出して穴あけて オイル垂らしてトリュフ塩を振りかけて

テーマなんだけど 前日 私が適当に買いこんだ材料で ちゃっちゃと作るランチ・・・


うちのバルコニーのローズマリーで香付けして 白トリュフ入り岩塩をたっぷり振りかけます。



パニーニ用のパンも焼きました。


そして こちらは 野菜のグリル。ホワイトバルサミコクリームで頂きました。


これは ナスのマリネとか いつも美味しく頂きますが これ付けて食べたら本当美味しかった~



様々なお料理の上に絵を描くようにお使いください・・・って(笑) 絵は描けませんでした(^_^;)


そして こちら 白トリュフアロマ入りマスタード

この 毒々しいゴールドにひかる マスタード(笑) 蓋を開けたら うーんひゃ~・・・ひぇ~汗


でもこれが 絶品だったの~これは豚肉とお野菜のオーブン焼き。


こちら 豚肩ロースですが スーパーで安かったので 買ってみました。


白トリュフのヒマラヤの塩で味付けしてローズマリーで香りづけしてみました。


我が家には ローズマリーが2種類あって 食用と観賞用とございます♪ 


私の同級生夫婦が お花屋さんを経営してまして 私に これは雑草だから枯れないぞっ!


って勧めてくれたローズマリー 元気に育って5年目~沢山使ってます



こちらは キノコのクリームパスタ。こちらは 白トリュフ岩塩を使ってます


私もお気に入りのレシピ。お友達がちゃちゃと作ってくれました



バリラのペンネがお家にあったので 使ってみました。子供に大うけ~

次女何度もオカワリ~オカワリ~って言った1品。


そしてお友達が作ってくれた 長ねぎとツナのトリュフ風焼きうどん


イタリアで食べた トリュフのパスタがまさに 焼きうどんだったんだって~



いやぁ~これは 和風の!パスタ美味しかった!本当はここにトリュフでも削りたかったね(笑)



こちらは 男前豆腐に 白トリュフ岩塩と白トリュフオリーブオイルをかけた冷奴。

最後にトリュフ塩をかけるだけで、いつもとはちょっと違うスペシャルな一品に変身よ


それに ゆで卵にトリュフ塩をかけた前菜。 トリュフ塩と卵の相性はgood!

茹で卵は お花型にカットしたのに~写真がない(笑)


こちら 私のお皿ですが・・・テーブルに置いてある トリュフオイルや岩塩を沢山使って食べました♪

パニーニで 豚肉と野菜のオーブン焼きを どくどくしい マスタードを塗って食べた所



てか このマスタード美味しい!キッチュ夫のお弁当に 白トリュフマスタードサンドウィッチランチ決定。


無人販売で売ってた かぼちゃとナス 各100円。もぅ夏野菜も終わりだね・・・

最近まで イチジクが100円で売ってたけど終わって 栗に変わりました


なんやかんやで 全部にトリュフ調味料を使って作ってみましたが 全部美味しかった♡



こちら フランス旅行に行った際のお土産にいかがでしょうか?日本には売ってないのよ~汗



そうそう!トリュフ塩って パスタ、卵料理、肉料理、サラダ・野菜料理などさまざまなものによく合うし

トリュフ塩がワンランク上の味に仕上げてくれるので持ってるだけで 料理上手になっちゃうので 
ぜひ使ってみてね~







































AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD