1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017年04月24日

たけのことレッスン☆

テーマ:おうちごはん
満開に咲いていた桜 気がつけば葉桜に。
そして 裏山には  たけのこが にょきにょき
{446EBED2-1783-4987-A4C9-2C7C984CD53E}

お友達が たけのこを上手にあく抜きして おすそ分けしてくれました 柔らかすぎず 固すぎず
なんと 匂いで 茹で上がったか判ると
ヤバい熟練の域だ

先日 生たけのこを頂き 自分であく抜きしたら 柔らかい たけのこになり ショックだったの(笑)

そして 豚挽きと人参、筍を炒めて 醤油砂糖みりんで味付けして卵とじして 頂きました
ご飯がすすむ!すすむ! ぜひ試して見てね!
{BB8AF4EE-1FE0-4C58-B952-90B3FAB4B716}

今日は パン教室でした
パン美味しい!が いただけて 本当良かった
ジョセフィーヌランチも美味し〜本当嬉しいです。
まだまだ 予約空いてます1日4名様まで可能です

お待ちしております

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。