2016年03月15日

自然に身につく魔法のおはし☆初めてのお箸トレーニング

テーマ:モニター参加

ののじ ファンサイト ファンサイト参加中


次女 12月で3歳になりましたが・・・


2歳のお誕生日から 某お箸トレーニングを使って お箸デビューしました。


今は そのお箸でないと 上手に物を挟めません・・・リングを外して段階を踏んでますが(笑)


4月からは 幼稚園に入園するので こちら ののじ はじめてのちゃんと箸 SS (16cm) レッド


使ってみました☆





保育士さん、栄養士さんも絶賛の、ののじだけのオリジナル設計「ののじ はじめてのちゃんと箸シリーズ」







こちらの お箸は オリジナル設計で 自然なお箸の動きをうながしてくれます


そして すぐに 使えた!開閉をサポートしてくれる ばねの設計


自分で工夫しながら 自然とお箸使いを 学んでくれます


まず!!!子供にお箸の持ち方を教えます!←これずごーく大切!


最初は ハードカプラを使って練習すます




しばらく 付属してた 豆で遊んでもらいました(笑)




きっと 自然な動きが出来る位 お箸の動かし方に上達したら 自由度のある ソフトカプラに変えます



更に上達したら 普通のお箸と交互に使って練習します


さぁ~お昼ご飯を食べます!今日は 次女リクエストの 



Natto
and raw egg and Agedama and white soup noodles mixed with

納豆と新鮮生卵と揚げ玉と白だしを混ぜた うどん・・・きつねうどん 

そんなお昼ご飯かよーーーっ!って笑わないでにこ 次女と二人で いつも こんなお昼ご飯うどん



つるつる おうどん 大好き♡ 冬でも冷たいうどん・・・



納豆と生卵が大好き♡



先ほどの豆をつかむ練習が発揮された!しかも ぬるぬる豆だっ---!



美味しいっ~好


そして本日 麺1本 豆1個 掴んだ所で ご飯食べるの疲れたっ~ と 終わりとほほ


我が家には ののじの 麺が滑らない フォークがあるので こちらで頂きました(笑)


この日は 初めて使ったのですが 1週間もすれば なんとなく 使える様になってきました


まだおぼつかないので フォローが必要ですが 成長成長!


お箸修行は しっかり使える様になるまで 先が長いです。


これから 初めてお箸トレーニングを する方には こちら お勧めです 


本当自然な 流れで 使う事が出来ますよ♪



これ 本当食べ物が滑らないの~お勧めです♪



他にも ののちゃんシリーズは


子供が使う 可愛いカトラリーシリーズ




キャベツの千切りが出来るスライサーや


子供の離乳食にも使える ふわっとまろやかに 擦れる道具や





こちら スライサーなど 沢山道具があります


色々な商品があります。ぜひ 色々チェックしてみてくださいemi


ののじブランドサイト
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

1 ■失礼致します

個人的に気になったブログなのでコメ残していきます♪とてもお上手ですね☆私もブログ書いているので大変勉強になりました☆ブログに関してはまだまだ未熟者ですが仲良くしてください!おじゃましました♡

コメント投稿

AD