2016年03月02日

焙煎ごぼう茶黒生姜ブレンド

テーマ:モニター参加

あじかんファンサイトファンサイト参加中


あじかんさんの焙煎ごぼう茶 黒生姜ブレンド茶 飲んでみました。


我が家は お茶と言ったら コーヒーなのですがカップ1


産後 たんぽぽ茶に始まり 色々冬になると 試してます。今回は 身体をあたためる黒生姜が入ってる事と ごぼうに興味を持ちました♡


それに あの 南雲先生が監修して 作られたごぼう茶!私の友人が 南雲先生に助けられたと 先生を信頼してるので 私も何かあったら 南雲先生を訪ねようと思ってます!


ごぼう茶って たいぶ前から 流行ってますが・・・


ごぼうには *以下引用*

ごぼうは野菜の中でも「食物繊維」をたくさん含んでいて、胃や腸をきれいに掃除 し、あわせて腸内細菌のうち、悪玉の繁殖を防ぎます。食物繊維の中でも特にごぼうは、水分の吸収率が高く(白米や肉類の20~30倍)、これが腸内をすっ きりさせ、心地よい便通をもたらす秘密なのです。ほかにも、炭水化物の一種イヌリンが多く含まれているので、利尿作用を促進したり、血糖値の上昇を抑える ことから、糖尿病の予防にも効果を発揮することで注目を浴びています。ごぼうをたっぷり食べれば、体内デトックスを進めながら、健康的な体質を目指すこと ができます。


という素晴らしい野菜!


南雲先生は 肉好きだったそれまでの食生活を野菜中心の食事に切り替え、ごぼうやごぼう茶を積極的に摂り始め 今では食事は、1日1回夕食のみ、野菜をたっぷり食べるようにしており、朝食、昼食はごぼう茶だけの生活だとおっしゃてます



それに こちら 黒生姜が配合されていてます。


黒生姜って 聞いた事がなかったのでびっくり!黒いんですね(笑)

黒生姜には ブルーベリーにも多く含まれるクリアな毎日をサポートする「アントシアニン」、エイジングケアの大切な成分「セレン」、ダイエットをサポートする「クリシン」、季節の変化が気になる方にうれしい「アピゲニン」、多くの植物に含まれる様々な成分の集合体「ポリフェノール」など、黒生姜には女性に嬉しい栄養がギッシリ詰まっています

黒生姜には 女性に優しい栄養がぎっしり入っているんですね!


白生姜よるも黒生姜の方が効くそうです


そんなこんなで長くなりましたが・・・ 私も南雲先生を見習って 朝いちで飲んでます


こちら カップ1杯で1袋。


とても 朝から 身体が温まります。↓こちら ごぼうと生姜



出涸らしを なんと 料理に使えるという リサイクルできるなんて 本当すごい!


ごぼう茶レシピ


油揚げのごぼう茶飯  ごぼうの香りがふわ~っとおいしい!


海老ごぼうふりかけ  食物繊維&カルシウムたっぷり!




具だくさんの玉子焼 栄養満点の玉子焼に大変身!


もっちりごぼう茶パン  食パン1斤にごぼう茶6包がベスト!



 もっと サイトには 沢山のレシピが掲載されてます。 




他にも ごぼう茶で 作ったインスタントラーメンや 出汁や隠し味に使う等 皆様からのご意見も。


今も 飲んでますが 焙煎されたごぼう の深い味わいと 生姜の辛さが全くない ショウガ 入ってるの?と思うくらい 生姜味がない!


それに 1週間ほど 飲み続けてますが 身体の基礎体温が上がった感がとてもします。


春に近づいてきましたが まだまだ寒い日が続きます。冷え性などで悩んでる方にお勧めです


今日のおさんじは 焙煎ごぼう茶黒生姜ブレンド と パイナップルクッキー sei

ごぼう茶のあじかん
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

キッチュさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD