クイジナートでオートミールクッキー | おうちぱん教室ディアーヌ~キッチュのお勉強~

クイジナートでオートミールクッキー

新発売されたクイジナート商品。4カップチョッパー&グラインダーを使って 簡単おやつ オートミールクッキーを作ってみました。


クイジナートのファンサイトファンサイト参加中

皆様は ナッツを砕くという作業は ビニール袋に入れて すりこぎ棒で ナッツをぶっ叩くムカピコピコハンマー


という作業をされると思うのですが 私はもっとスマートに 4カップチョッパー&グラインダーを使って5秒で粉砕。


え~こちらが今回使った道具と材料。


前に作った はちみつナッツの余りナッツで 今回もつくります。 マカダミアナッツ アーモンド、クルミ。


全部 160度 8分~焼いておきます。オーブンは皆様のオーブンに合わせて。



今回は はちみつナッツも一緒に作るので 大量です。



オートミールクッキーのフィリングは ココナッツ チョコチップ マカダミアナッツ アーモンド と クルミとレーズンにしたいと思います。 これも個々好きなものでよいです


レシピ乗せるの忘れた(笑)


オートミール200g

薄力粉 50g

ベーキングパウダー小さじ1

ココナッツオイル45g

お水or牛乳 100㏄

ナッツは アーモンド、ココナッツ チョコチップ マカダミアナッツ アーモンド レーズン、などお好みで



200gのオートミール



50gの薄力粉とベーキングパウダー小さじ1を混ぜます



オートミールを半量 砕きます。

そして 薄力粉を入れ・・・あちゃーこぼれたっ!+ これでも私 一応A型。



まぁ~気を取りなおして 掃除機で吸えばいい・・・



この中に 薄力粉50gとココナッツオイル45gと水100gを入れました。そしてチョッパーピアノタッチ8回位をして粉っぽさが無くなるまで混ぜます

そうとう かたまりになりますので 動きも遅くなりますが 大丈夫。


そのまま次に アーモンドを砕きます。こちらはグラインダー左を使ってピアノタッチ5回くらい


本当簡単!!!ビニール袋に入れて叩かなくてもいいのよ~


次女が登場・・・



全部ボールに入れてくれました。



生地を半分づつ分けて 2種類のフィリングを作りました。



ココナッツ チョコレート アーモンド と ココナッツ くるみ レーズンのフィリングを用意しました



また4カップチョッパー&グラインダーに戻して グラインダーで5回ピアノタッチします





チョッパーでもグラインダーでも どっちでもいいのかな?



こんな感じで ポソポソな感じだけど・・・いいのいいの。


丸めて 手でつぶしました



こちらのナッツにもはちみつを入れてみました。

クッキーは180度で15分ほど焼きました。

焼いたら オーブンの蓋をあけて 放置します




焼けても すぐに出してはダメよ~崩れちゃうから。しばらく 放置して固めてね!



焼き立てのクッキーはナッツが香ばしくて美味しいよ♪ 


おやつにナッツオートミールクッキー。夏休み子供クッキングにぜひ簡単なのでおすすめ~♪


ちなみに レーズンクルミは 子供には不評・・・泣


コンエアージャパン合同会社

クイジナート公式Facebook