旦那の趣味の域を超えたDIY~3階 ウッドデッキ作り | おうちぱん教室ディアーヌ~キッチュのお勉強~

旦那の趣味の域を超えたDIY~3階 ウッドデッキ作り

今日から旦那の趣味の域を超えたDYI拍手3階ベランダのウッドデッキ作りを始めました・・・

実は先週、義親が一緒に行こうと誘ってきたお墓参りを断ってデッキ優先。
そしたら・・・義親だけで墓参りに行くと思ったらドッコイ墓参りには行かずセリに会いに来たって直でこちらに来ましたっ・・・ビックリ

って事で土曜日はまず下地に使う木のペイント作業から始めたようです。

朝からキュイーンキュイーンって機械音がしてるので近所の人が通る度に

”ご主人何を作ってるの?””えっ~ウッドデッキ?すごいね~まめだね~”

って通る人と話してるご様子。って言われるのが嬉しそうウインク

って事で色塗りと明日からの準備で土曜日は早めに終了。

翌日からは1階に置いてある色塗りした下地の長い木を8本と横に渡す短い木を18本3階まで上げる所から始めました。

私も少しお手伝い・・・

そしてこんな感じで準備。
img_6748.jpg

これで最後コンクリートのベランダ姿


img_6745.jpg

旦那よっ・・・1階から3階まで往復ご苦労様笑い


そしてこんな感じで下地の木に脚をつけます。なぜか・・・

ベランダは水を流す為の勾配がついている為、平らではないのですよ・・・。
なので下地に足を着けて高さ調整をするのです!!!

img_6758.jpg


img_6756.jpg

モノタロウというショップで売ってます!安いそうです・・・


img_6760.jpg

暑いなか頑張ってますっ

img_6754.jpg

8本+18本の木に全てアジャスターをつけます


って事でお昼ご飯の準備をするので私はここまで・・・

来週またウッドデッキの作り方ライブしますダッシュ