1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2016年01月29日

バケット復習。

テーマ:手作りパン

昨日は 久しぶりに午前中が空いてたので バケット4本焼いてみました。


というか 先週行った バケット講座の内容をすっかり忘れてるっえ゛!

1オーブンに 1本焼きという ルールのもと 1台しかないオーブンをフル回転しないといけないよね。


午前中に何本焼けるか とりあえず4本がんばろう!って意気込みばかりで


肝心なオーブンの予熱は忘れちゃったりとほほ



パンチ→丸め→成形の 生地の成形のやり方もすっかり忘れて。


レッスン日は 緊張しちゃって。そんなこと言ってられない しっかり覚えないと いけないのにね。


そして 3日以内に 復習しないと 本当忘れる。



出来栄えは・・・?全く違う物ができあがりました(笑) 練習あるのみ!



お昼ご飯は 私と次女で バケットにしたんだけど(笑) 1本食べるのが限界(笑)


あとは 冷凍して オーブンで焼きなおして食べました。


230℃で霧吹きしてから5分くらい焼くと 焼き立てのバケットに戻ります


バケットが余ったりしたら カットしないで 長いまま 冷凍してみて~焼き立てが戻ってくる感じでとっても美味しいよ♡


そして今晩の夕食は バケット消費させるために チーズフォンデュ。


こちら 一般社団法人 日本チーズ・フォンデュ協会が監修してる



これ!子供に良いかな?って思って。トマトとカレーを買ってみたいの。


白ワインの味がする 本格的なチーズフォンデュは 食べてくれないのとほほ

試してみたいと思います♪


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD