1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2015年02月28日

女性に嬉しい生姜ドレッシング

テーマ:モニター参加

一番食品MONIPLAサイトファンサイト参加中

たまねぎ入り生姜ドレッシングを試してみました


一番食品株式会社


とてもショウガが効いていて 女性にも嬉しい生姜がたっぷりドレッシング。


野菜にかけるだけでは いつものドレッシングの使い方なので


今回は せっかくなので 我が家の姉妹 2歳と6歳にも食べてもらいたくて 炊き込みご飯にしてみました!


ショウガとオイルが入ってるので 美味しいと思う!


ってことで 私は普段 作り置き冷凍しておいてある cookpadにもひっそりアップしてレシピ


Cpicon *** たけのこ御飯の素 *** by kiichu

今の時期は 蕨も蕗も竹の子もないので 水煮たけのこと お家にある適当なもので作りました。



2合に ドレッシングを大2入れました



そして煮て冷凍してあった 具を 冷凍のまま入れました。最近 ご飯を炊くときに 氷を1個入れると モチモチふっくら炊けるって聞いたので!冷凍のまま 入れましたよ~えへっ



ドレッシングの元々の量が使い切りタイプなのかな?4人家族用なのかな?



これだけになりました。ドレッシングって 賞味期限が短いから ちょうどいいね!


のりがをぱらぱらして 頂きました。


とてても ショウガが効いていて まさか ドレッシングなんてわからず!調味料は ドレッシング大2杯だけ。 


あとは味付けしてある 素を入れるだけ!おにぎりにしたり、 流行りのおにぎらずにしたり(笑)と食べ方はいろいろ‐‐‐!


ってことで 私の使い方は 炊き込みご飯にしました。


アレンジレシピとして 豚のショウガ焼き  もおいしそうですよ食事
他にもドレッシングレシピがたくさんあります 一度みてみてね~



一番食品のキッチン(クックパッド)

もちろん 一番さんの クックパッドもありますので チェックしてみてね!

ちなみにドレッシングは

☆たまねぎ入り生姜ドレッシング☆
☆醤油もろみ入りノンオイル塩麹ドレッシング☆
☆しその実入りノンオイル青じそドレッシング☆
☆香味野菜入りたまねぎ醤油ドレッシング☆
☆柚子入り金胡麻ドレッシング☆

と沢山種類がありますのでぜひ試してみてくださいね


一番食品facebookページ

こちらは一番食品facebookページです ぜひイイね!してね~♪


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD