1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2014年01月31日

おうちdeランチ

テーマ:おうちモテナシランチ

昨日は 我が家でランチする約束を春頃してからしていたお友達と!毎回誰かの子供の体調が悪くなりドタキャンになってしまい、最後は9月からノビノビになっていたランチ会レストラン やっと本日実現しました好


この日のお友達繋がりは・・・同級生のまっちゅ親子と英語教室で一緒だったY君親子。ここの繋がりはまっちゅの息子君とY君が同じ園バス停留所仲間!で私の名前でお互い知ってる~って事で我が家に来てくれる事になりました。本当世間は狭いわぁ~人と人とのつながりってすごいね好

今日はメンズに囲まれて・・・3歳と9か月のBOYと1歳の次女
9か月だいちゃんと仲良く遊んでました


毎回 何を用意しようかな?なんて思っていて 一昨日お料理教室で作ったラザニアが美味しかったから 作ろうかな?なんて思ったり あれにしようか?これにしようか?考えて 豚肉のピッカティーナは子供の食べられる・・・と思って食事。


レシピ見ながら作ったのに・・・何か足りないって 卵液にパセリを入れるのを忘れた!


パンは 食事に合うし、子供も食べやすい ミルクパンを焼いてみました。え~到着して間もなくパンが焼けたのですが 焼き立てを食べたまっちゅ・・・あっ名前出しちゃったwww 美味しいって言ってもらえてよかったですえへっ 


そして コストコで買って来た ムール貝にドライトマトを入れて作ったパスタ。このムール貝のパスタ、毎回塩加減が難しいって思うんだけど やっぱり今日も塩分が足りなかったな・・・ごめんね


今日はみんな沢山お土産持ってきてくれてありがとう~


このMのエンブレム・・・うわぁ---!ガトーママンのお菓子え゛!え゛!え゛! Y君ママが朝早く行って買ってきてくれたの~!ここのお菓子が食べられるなんて夢にも思ってなかった~*happy*


本当美味しい・・・ ラズベリーススノーボールとメレンゲクッキーとプラリネチョコサンドクッキーとフルーツのパウンドですが 全部・・・全部美味しい。本当に人気ですぐに売り切れてしまうのが判る

ガトーママン Gateau Maman:http://charmblanc.exblog.jp/

1月の営業1月23日、24日(木曜日、金曜日)10時30分~14時(売り切れ次第終了)


今は、月に2日間くらいしか営業してないの~でもみんなblogチェックしてお店に買いに行ってるのね~♪

私が昔 本を紹介したお店☆☆☆ のお菓子です・・・


本当 久しぶりに会えて嬉しくて喋り倒してあっと言う間に子供のお迎え時間に・・・一番疲れていたのは Y君ママでした(笑) 私も笑い過ぎてほっぺの筋肉が痛いわぁ 泣 懲りずにまた来てね♪楽しい時間をありがとう~♪ 


そして本日次女・・昨日は、はしゃぎ過ぎたのか微熱中・・・今朝は耳鼻科に行ってきました。午後からは長女のスイミングsei行ってきますemi

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD