1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2013年09月29日

我が家でランチ

テーマ:おうちモテナシランチ

★この日はバレエサークルバレエでお友達になったKちゃん女の子を呼んで我が家でランチしました


前日の夜中KちゃんにLINEでうっかりワンギリしちゃって(笑)LINEメッセで謝りのメッセ送ってその流れで久しぶりに明日我が家でランチしない?ってお誘いしました好 

キッチュのお勉強

カルディで買った 生ハムとチーズ入りラビオリを使ってみました。ラビオリの上にかかってるのは これまた珍しい パプリカのトマトソースです。

キッチュのお勉強


前から気になっていたラビオリパスタ・・・中には リコッタチーズが入ってるのよ~13分茹でるんだけどちょっと硬かったなっトホホ 

キッチュのお勉強


バターソースかトマトソースが良いと書いてあったけどオイル系にしようかクリーム系にしようか?トマト系にしようか? 邪道ですがトマトで(笑) まっ・・・パスタの味も知りたかったのでトマトソースとオリーブオイルを垂らして食べてみました!味は・・・まぁーまぁー。だって我が家で行われてるイタリア料理教室で 自分達でラビオリ作って 食べて事があるから それと比べちゃうもんなぁ(笑)


キッチュのお勉強

この変は 冷蔵庫にあるものです。ゆで卵の中・・・IKEAのホースラディッシュと黄身を混ぜてみたんだけど(笑) 西洋わさびが効いてた!入れ過ぎたわね~(笑)

キッチュのお勉強


そしてこちら普通のゆで卵には 黒トリュフソルトを振り掛けてみました!沢山かけると 全部黒トリュフソルトの味になります これは少々使うのがベストだね!

キッチュのお勉強

こちらは なすのバルサミコ酢マリネでございます 美味いっ!美味いっ!と自画自賛えへっ

キッチュのお勉強

そしてこちらが クッペ・・・ありゃりゃ(笑) 久しぶりに焼いたらクープが開いてない(笑)

キッチュのお勉強


サラダはそのまま食べても良いし、パンに挟んで食べても良いから イイネっ!


デザートは アーモンドケーキとコーヒーです。アーモンドケーキを久しぶりに焼いたのね~いつもなら タルト型で焼いて カットして食べるのですが この日は初のカップケーキ型で焼いてみましたが・・・

キッチュのお勉強


上のアーモンドスライスと生クリームとバターの生地が上手に流れなくて 失敗?でも味は良かったと思う・・・ 


この日は 来年3月の発表会のパンフの写真撮影が急遽来月に行われると聞き・・・Kちゃんの次女ちゃんのレオタードを譲ってもらうことになり持ってきてもらいました。

キッチュのお勉強

サイズ的にはちょっと大きいけど きっと来年の3月には小さくなるかも(笑) 恐るべし成長期・・・


Kちゃんありがとうね~今度はsister’s連れてきてね~sei

ママブロ今日の昼ごはん )からの投稿
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Amebaおすすめキーワード