1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2012年11月30日

カンパーニュとクッペ

テーマ:酵母パン

レーズン酵母が出来上がったのでさっそくパンを作ってみたよ♪今日はクッペCut offフランスパンカットタイプER。

キッチュのお勉強


最初はカンパーニュを作ってみたのね・・・最初だから試作だよねあせる 中種の生地の力が弱くて膨らみも悪くて・・・冷蔵庫で残ってる生地はイースト菌を入れて プチパンを作りましたアハハ


カンパの出来具合・・・いいのかな?初めて使った国産はるゆたかブレンド。モチモチして美味しかったsei


キッチュのお勉強


しかし写真の割れ具合といい・・・膨らみといい・・・・ダメだぁ


キッチュのお勉強

もちもち加減・・・写真で判るかな?

って事で一昨日の温かい日に室温でもぅ一度中種作りして リベンジしてみたのね・・それが今日作ったクッペ。今回の発酵生地は成功かも・・・なんて期待してアハハemi


キッチュのお勉強


もっとべリベリクープが開くと思いきやアハハそんなに開かなかった汗

キッチュのお勉強

バケット1本作るより クッペの方が初心者向きだもんね・・・それでもやっと1個だけベリってなってるかな?

そうそうクッペを作ると安産になるって聞いたけど(笑)そんな事ない?! 


話は変わるけど、昨日の満月は本当お腹が張って痛かったぁ・・・前駆陣痛が陣痛の始まりかな?って思うくらい・・・夜中もお腹が痛くて目が何度も覚めたしとほほ 朝起きたら何事もなかった様に終わってたけど汗


キッチュのお勉強
カットしたらなかなか良い気泡♥

それから 本日の昼間・・・変な天気でまたお腹が張って痛かった。曇り空の時は気圧の関係で腰が痛くて骨盤がギシギシしてる感じだった・・・お腹も苦しいし早く出て来てくれないかなぁ---sei

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD