1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2012年02月28日

自宅料理教室♥トスカナーノの会

テーマ:イタリア料理教室

今日のかなちゃんママのお料理教室食事トスカーナの会!イタリアイタリア北西部に位置するトスカーナ地方のお料理だから?お料理の後は幸せのランチ会!さっき終わったばかりですが今日はセリが昼寝してるのでさっそくアップ♪

キッチュのお勉強


今日の**menu**

Ribolitta(白いんげん豆、パンを使ったスープ)

Costine di maiale forno patate(スペアリブのオーブン焼き じゃがいも添え)

Crostini di fegatini di pollo(鶏レバーのクロスティーニ)


今日もとっても美味しそうなMenu♥それにしてもいつも私戦力外でごめんなさいとほほ

キッチュのお勉強

今日は鶏レバーとスペアリブを大量に使いました。かなちゃんママが全部下処理してきてくれました笑3いつもありがとう~♪

こちら大量スペアリブも家庭の包丁でカット出来ないのでお肉屋さんがカットしてくれたお肉だそうです。

キッチュのお勉強


かなちゃんママ宅で焼いて野菜と赤ワインで煮込んでくれてあるのでこちらではオーブンで焼くのみですが、一度お鍋でお野菜をいためなおしました。

キッチュのお勉強

かなりの量ですが・・・1人スペアリブは300gの計算らしいです恋するぶた

キッチュのお勉強


かなりのお肉の量でしょ肉食女子万歳だわぁ~sei2皿に分けて焼きました


そしてこちらが白いんげん豆のスープの豆豆

キッチュのお勉強

お鍋で下処理します・・・


キッチュのお勉強


お野菜たっぷりの野菜スープです♪ただ今、話題のトマトが入ってダイエット?!ちがうね・・・それにしてもトマトのお値段が高すぎちゃって困っちゃうねトマトトマトだけじゃないけど・・・お野菜全般高いよねトホホ


我が家で一番大きいお鍋を使って調理しました♥カラフルでキレイだね~イタリア

キッチュのお勉強


そして・・・こちらはコトコト煮込むので放置。

そしてそして続きは 鶏レバーのクロスティーニ生レバークロスティーニとは、イタリア料理のアンティパストの事書く

キッチュのお勉強

今日は鶏レバー好きが沢山ですが・・・食べやすく牛挽き肉をいれて作りました汗写真がグロイね・・・

キッチュのお勉強

ここから・・・ここまで炒めますGOOD

キッチュのお勉強


いやぁ・・・見た目地味ですが汗こちら本当美味しいの笑3そしてこちらはパルミジャーノレッジャーノを削ってくれてます♪チーズの塊を削ります

キッチュのお勉強

そしてこちらは パンにつけるクリームチーズとアンチョビを混ぜた物です。クリチとアンチョビの塩っけが最高においしいです♪

キッチュのお勉強


皆様お疲れ様でした♪ランチ会です*happy*食事。

キッチュのお勉強

すご~い好美味しそうっ~


今日は昼間から ワイン?違います・・・フラワーショップhanasuiさんの奥様 が持って来てくれました。勝沼ワインのアルコール抜きワインですシャンパンブドウジュースとかでなく本当にワインの味がして美味しかったです。私でもいただけますemiアハハカンパーイsei Jさん本当いつも美味しい物を知ってますね~さすがです!

Jさんっちお花屋さんのblogにはなんと!流行りの塩麹アハハ 玄米の塩麹が掲載されてます!さすがマクロビ先生ぱちぱち参考になります・・・

キッチュのお勉強


こちらが Ribolitta 白インゲン豆、パンを使った野菜スープ!本当はパンも一緒に煮るらしいですが・・・今日は添えて頂きました

キッチュのお勉強


先ほど削ってくれたパルミジャーノチーズを入れると更にコクがアップ!


キッチュのお勉強

こちらが鶏レバーのクロスティーニ*happy*牛肉が入ってるから更に食べやすくなってる鶏レバーsei

キッチュのお勉強


鶏レバーが苦手な方でも大丈夫な感じキラキラバレエキラキラ 私は内臓系大好きなので大丈夫!あ~でも内臓おでんは見た目で無理無理ねっ・・・

キッチュのお勉強


先ほどのスペアリブとお野菜***お肉2本は食べられたかも*happy*って他にも食べる物が沢山あったからね。おかわりは××アハハ


そして私が作ったパンは***ブラウンブレッド*** クリームチーズを添えて

キッチュのお勉強

本当はね・・・最初季節限定の苺シートを使って渦巻苺パンを焼こうとしたら泣ひぇぇぇ~5kgあったスーパーカメリアちゃんが200gしか残ってなぁ~い・・・・1 どうしようどうしよう。。。スーパーキング最強力粉しかないって話よ。そして今日は急きょこちらのブラウンブレッドを作りました。好評で良かったですホッ。


そして楽しい会話してそろそろお片づけしてコーヒーの準備~なんて言ってた頃。。。ピンポーン

AsileのTatsuさん がタイミングを見計らったようにどこかで見てたemi?! マネケンの美味しいワッフルを届けてくれました好好ありがとうございましたっ笑3


キッチュのお勉強

すごいんです・・・emi大量で・・・tatsuさんっち余ったって言ってたけど本日我が家は女子6人+セリ+キッチュ夫(夜のカプチーノ地獄のお供に) あっと言う間に胃袋に収まりました。

キッチュのお勉強

セリと一緒に苺チョコとチョコワッフルを頂きました。本当美味しい~カプチーノハートそしてこた君ママのHawaiiお土産のパイナップルクッキーも頂きました

キッチュのお勉強

あ~hawaiiに行きたくなるハワイフラ可愛いパイナップルの形のクッキー・・・hawaiiって歩く先々必ずこのクッキー家さんがあるんだよね

キッチュのお勉強

最後に帰国の飛行機に乗る直前にもお店あるよね~すごい人気のお店なんだよね!


今日も自分では絶対に作れない美味しいお料理&楽しい会話であっと言う間に終わりの時間になってしまいました。本当時間が経つのは早いです泣 そして今日も沢山のお土産ありがとうございます。私が知らない美味しい物ばかり頂きましたemi本当いつもありがとうございます


シーズン物をご紹介しますね~こちらは京都の高野屋貞広さんの式部御殿ぱちぱち

キッチュのお勉強

コタ君ママが大好きな京菓子屋さんのひな祭り季節限定品ねっすごく可愛いの~ハート私はあまり和菓子が得意ではないので売り場でもスルーだったのですがひゃ~・・・でもあまりの可愛さに***衝撃ハート


キッチュのお勉強


すご~いこれが半生菓子とか干菓子とかね~すごい!コタ君ママも美味しい物をよく知ってるよね喜びいつもblogでも美味しい物やキレイな物が沢山掲載されてるの~本当みんな他にも沢山美味しい物を紹介してくれるの~喜び私は本当に無知なので勉強になりますemi

今日も本当楽しかった~来月開催できる事を祈って流れ星ごきげよう笑3

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD