1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2012年01月31日

我が家でママ友ランチ

テーマ:おうちモテナシランチ

今日は掃除機難民の こうちゃんママに我が家の昭和の掃除機を再び借りに・・・emiアハハ


キッチュのお勉強


ヤ○ダ電気に修理だしたのだけれども戻ってきた品にはフィルターが付いてなく目フィルターを付けて掃除したら、今度は1度使い切りでまた動かなくなったらしいですむっ怒る怒る我が旦那だったらブチ切れですよ・・・叫び


かれこれ1月最初の話なので掃除機がいつになったらなおるのか?!3歳児がいるお家に掃除機がないってキツイよね~とほほ こうちゃんママもパンを焼くママなので毎日朝食は手作りパン派・・・きっとで掃除機がないとパンカスだらけだよひひひって事でしばらく 我が家の昭和掃除機を使って頂きます♪


って事で・・・ランチ一緒にしました♪今日はね~お家にあるもので作ったので簡単な物ですがえへっ今週は通院のんびりWEEKなのでまたまたパン焼けました♪プチバケット・・・リスドォル使いました

キッチュのお勉強

フワフワなソフトバケットです。こちらは期限に近づいてきた美味しいアカシア蜂蜜が混ざってるクリームチーズやサンドウィッチで頂く・・・そんな感じです。


本日のMENUは***オリーブとトマトのパスタ

アンティパスト**生ハム、プリーツレタス、プチトマト、フェタキューブオリーブですレストラン


今日はオリーブ尽くしですがにひひオリーブ好きのこうちゃんママだからヨシとしますアハハ昨日の夕方に掃除機貸して~っと連絡がありましたので本当お家にあるもので作りました・・・

キッチュのお勉強


しかし急な来客のお持て成しにも使えるので最近は冷蔵庫でスタンバって頂いておりますこちらお勧め!キッチュのお勉強

こちらは 探しだすと以外とどこでも手に入ります。フェタキューブオリーブです。デンマーク産でフェタチーズとブラックオリーブを香りの良いハーブとスパイスが入ったオイルに漬け込んであります。そのままおつまみやトマトやきゅうりなどの夏野菜と一緒にサラダにおすすめですバイバイ

キッチュのお勉強


世の中には便利で美味しい食べものが沢山ありますねえへっ


話しは戻り~今日お出ししたパスタはかなちゃんママから教わったレシピですチョキ

キッチュのお勉強


これはツナとケイパーとトマトとオリーブのパスタでございますレストラン塩加減の決め手はパスタの湯で汁とケイパーかな?emi

そしてプチバケットはクリームチーズとカシスジャムを置いてありますが、アンティパストのサラダを挟めばサンドウィッチになります

キッチュのお勉強


なかなかフワフワなパンになりました。今日はこうちゃんママから、パパが大阪出張に行った際のお土産551蓬莱の肉まんと昨日パン教室で習った肉まんをダブルで頂きました。私手作り肉まんも551も初めて~ラブラブ

とっても美味しかったです。辛子醤油をたっぷり付けて食べると激ウマなんだったね~ペロリランチ前に少し頂いたのですが今晩の夕食にキッチュ夫と頂きますペロリ


そして幼稚園のお迎えがあると・・・大急ぎで帰宅されたこうちゃんママemi今日も楽しかったわぁ~seiI love ママ友ハート

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD