1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2011年08月28日

自宅料理教室★パスタの会改め・・・韓国料理の会

テーマ:イタリア料理教室

先月・・・かなちゃんが夏風邪をひいてしまい流れてしまったパスタの会食事本当はおこめのサラダを作る予定だったんだけどレシピを頂いてメンバー自力で作りました。

キッチュのお勉強


メンバー皆、かなちゃんママ作お米のサラダを頂いているので舌を頼りに作ったんだよねアハハemiとても美味しいレシピです食事ハート


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


そして今回は、この夏かなちゃんママ一家は韓国旅行に行かれ・・・現地で材料を調達してきてくれたので韓国料理を作りました韓国


メニューはチャプチェ・大根カクテキ・浅漬けキムチ・牛肉とわかめのスープです

キッチュのお勉強

こちら現地のスーパーのおばちゃんイチオシじゃが芋春雨みたいですじゃがいも

キッチュのお勉強


こちらは大根の角切り・・・

キッチュのお勉強


セリが塩でモミモミとお手伝いするところです汗お邪魔・・・手伝いでございますアハハ


キッチュのお勉強

こちらは 白菜の浅漬けキムチ用の白菜に網エビを入れてモミます。

キッチュのお勉強


そしてこちらはチャプチェの材料です・・・せんちゃんママ汗大変大変お疲れ様でした包丁オール千切り作業・・・キムチもチャプチェも何もかも全部千切り・・・


キッチュのお勉強


今日参加のお子様は・・・かなちゃんとのんちゃんとセリです。幼稚園の年中お姉ちゃん・・・ノンちゃんの指示そうだ!に3歳児かな&せりは従って遊んでましたっ汗 


試食ランチ会です食事

キッチュのお勉強

イタリアンと違って今日はガッツリ定食系になってますごはん 

キッチュのお勉強


かなちゃんママ・・韓国料理はSパルス時代のアン・ジョンファン選手の韓国料理を作っていた方から教わった本格派韓国 本当に美味しいレトルトとは全然違うチャプチェでした♪


キッチュのお勉強

そしてこちらは 浅漬け白菜キムチ!浅漬けだけどしっかり味があって美味しい。大量に作って1週間毎日食べ続けても良いと思うキムチでした辛っ!!!

キッチュのお勉強


子供達はチェプチェを白米の上に乗せたり、韓国のリで巻いて頂いてましたもぐもぐ。


そして今日のデザートは・・・私作。

キッチュのお勉強


今日はパン教室で習った べリーチョコ  のブランデー漬けにしたドライクランベリーをウォールナッツに変えてガトーショコラ系のチョコケーキにしました・・・

キッチュのお勉強

チョコケーキを作ったらバターが切れたので・・・しほさんレシピ菜種油マフィンを作りました。あっさりしてコクがないマフィンが出来ましたアハハemi チョコケーキはクーベルミルクチョコとバターをたっぷり使った甘くてコクがあるケーキ。極端なお菓子でしたわっ・・・トホホ


今日も楽しい1日であっという間に終わってしまいましたemi 9月からはいつもママと参加するこうちゃんが3歳ですが秋から年少少で幼稚園に通うので、セリも淋しくなるけどママ達ゆっくり料理作れるねにひひ


次回は何を作るのかな?そうそう・・・11月にはイタリア商事のSaleもあるし秋が待ち遠しいねっどんぐり



こちらはイタリア商事の楽天ショップなのですが・・・Saleはこちらの本社で行なわれます

キッチュのお勉強

インペリアのパスタマシーンとかパーツとか作ったパスタを干す洗濯干しみたいなのも安く買えたってかなちゃんママ宅に一式あったよ耳


見るだけでも面白そうだよね~そして色々な品がお安く買えるみたいなので~楽しみですイタリア 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD