1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2011年07月31日

ウイルスを頂きましたっ・・・

テーマ:育児

いつもの如くBlog放置週末でしたアハハいつもの事ですがemi


先週金曜日・・・朝から幼稚園で夏祭りがあり、昼前に終わったのでオニギリ買って帰り道に近所のゾウさんプールに行って浮き輪今年初めての大きいプールに入ったのですが・・・どうやらここでセリがウイルスを頂いてきた感じです鬼髑髏



土曜日午後辺りからグズグズし始めて・・・日曜日ランチ後昼寝をしたと思ったらドカーンっ39度の熱。しかもセリさん人生初の頭痛を訴えて、


頭が痛くて寝られないっ泣泣頭痛い・・・頭痛い・・・頭痛


こんな事 初めて言われてオロオロする私。


手足口病が流行ってるからさっそくネットで調べたら・・・

手足口病は症状が軽いが、高熱や頭痛吐き気を訴える場合は中枢神経に菌が入ってる可能性がありまれに、髄膜炎を伴うことがあり、数日間の入院を必要とすることがあります。


なんて書いてあって私は速攻救急病院に連れて行ってしまいましたよ~!+


病院に到着したら セリが廊下でずっと ”頭痛い・・・頭痛い・・・” って言ってたんです。名前を呼ばれ、診察室に入ったら 先生に "廊下で頭痛い頭痛いって言ってた子かな?” なんて言われてしまいトホホ セリさん大騒ぎですよ・・・


診察してくれた先生が 喉が真っ赤だから アデノかヘルパンギーナかどちらかでしょう・・・って診断でした。


これから4~5日間は高熱が出るでしょう・・・ってことでした。




来週火曜日から金曜日まで4日間短期スイミング教室に申込みしてあったのに・・・残念行けそうにありません泣来週は休養週間になりそうです。


皆様のお子様・・・プールに入って出るときはウガイをして気をつけてくださいね~バイバイ

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD