1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2010年06月30日

ベーグル&リベンジカンパ・・・

テーマ:手作りパン

さっそく15時からコネコネと・・・ベーグル作りからスタート!


やっぱりベーグルにしましたっにひひ 

キッチュのお勉強


今日は生地半分をココア生地にしてクルクルマーブル模様を付けたかったけど・・・


あ~失敗。ただの半分生地になりましたっ汗ダメだね~

キッチュのお勉強


それになんか大きいと思ったら1つ分足りないっ~分割の数字を間違えたから1個が大きいっガーン


でも味は最高!モチモチツルツルラブラブ黒と白のチョコが最高に美味いっ!


ホワイトチョコが若干黄色になってますが・・・美味いっラブラブ


そしてそして・・・カンパーニュさん。


キッチュのお勉強


ひぇぇぇぇっ~叫び  カビが生えたパンみたいっ・・・叫び 

しかも今日は焼くコツを聞いたの!ホーローの鍋の中で焼くと高さも出て美味しく焼けるって!

ルクだと取っ手が溶けると嫌なので別のホーロー鍋で作ったみたわっ・・・


キッチュのお勉強

こんな感じで鍋ごと250度の余熱にかけて・・・40分焼いた感じ。


キッチュのお勉強


結局・・・回りを鍋で囲まれてるのでベターっと流れなく焼けましたが。

納得行かずあせる どなたか・・おススメレシピがあったら教えてくださいっショック!

パン教室の上級で習うみたいなんだよね・・・次回の予定は角食だった・・・

キッチュのお勉強

あんまりにも可哀想なカビ風パンにだったから回りの強力粉は払ってみたけど・・・

変らないっ・・・ガーン 味は美味しかったよ♪


今日は晩御飯の支度しながらパン作りになってしまって・・・オーブン使いながら揚げ物。

チキンカツと春巻きと圧力鍋で大根を茹でて大根ステーキ♪

キッチュのお勉強

パン見ながら揚げ物してたら黒くなっちゃたチキンカツ・・・しかも中mで火通ってなかったあせる

キッチュのお勉強

準備しておいた春巻きは揚げるだけ!


今日の晩御飯の写真は撮れなかったぁ・・・だってね・・・鍋に入れて40分焼いてる間にセリのご飯お手伝いしながら自分のご飯食べて割り箸鍋に入って焼いてるパンの様子を見に行って走る人とバタバタしてたのあせる


はぁ~ゆったり作らないとダメだね。これから納得が行くまで作り続けるねっ~チョキ 


AD
いいね!(0)  |  コメント(16)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Amebaおすすめキーワード