1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2010年04月30日

煮込みハンバーグ

テーマ:おうちごはん

昨日はドンキなど日用品屋に買い物に行って・・・


肝心な食材を仕入れて来なかった私。



冷凍庫の中を見て決めましたっ・・・。


お肉が安い時に焼かないでそのまま冷凍したハンバーグ!


ハンガーグに焼き目を付けて、ソースは100円パックのトマトパスタソースを


入れて少々煮込み・・・


オーブン皿に移してキノコや茄子などの余り食材を一緒に入れて


オーブンで30分程焼きました

キッチュのお勉強

オーブンのもう1段には義親が来た時に余ったピザ記事があったのでピザを焼くことに。


なんだかセリが眠そうにしてるので焼いている間にお風呂に入って・・・夕食準備はOK



キッチュのお勉強


セリさん・・・お風呂から出たらそれはそれは眠かったみたい・・・


メインのハンバーグが乗ってないけど先に出したら・・・


味噌汁のお麩とふりかけご飯を完食(やっぱり人参グラッセには手も触れず・・・えっ)して


食べながら寝てしまいましたっzzzz汗



キッチュのお勉強

なんだか脂っこい夕食でございます・・・


でもね・・・レトルトトマトソースが


ハンバーグと茄子とほうれん草ととうもろこしとエリンギにしっかり味が回って


野菜には少々の塩と胡椒だけで味付けしなくても美味しくいただけました♪


時間が無いときにはオーブン料理って助かるね~にひひ


キューリはGABANスパイスドレッシング荒挽き胡椒であえただけ!


GABANスパイスドレッシング 荒挽き黒胡椒1L!


調味料大好きな私。これ黒胡椒が効いていてかなりのヒット!見たことあるかな?


業務用の食材屋さんで買ったんだぁ~♪食材屋さんってスーパーに置いてない


食材がいっぱいだから大好き♪


あと調味料って言ったら・・・この間行ったIKEAで買ったホースラディッシュもおススメ!キッチュのお勉強

 IKEA:SÅS PEPPARROT  ホースラディッシュ・ソース 299円

ローストビーフによくついくるあのソースナイフとフォーク

ちょっと甘めなんだけどピリッと辛くてやみつきだよ~サンドウィッチのパンに塗っても美味しい♪

IKEAに行ったらホースラディッシュソースとサーモンソースおススメですよ~

またまた話がずれました・・・

ってことでセリも早く寝てくれたので私も家事を済ませて23時には就寝zzz

朝起きたセリのひとことめ・・・"ナットー食べる" でした。

今日はランチを食べてからすぐに昼寝に入ったセリ。

起きたら公園でもお散歩に行ってきたいなぁ・・・

って私が眠くなってきたzzz 一緒昼寝しますぐぅぐぅ

では皆様 よい午後をお過ごしください~音譜

AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Amebaおすすめキーワード