2009年06月19日

Happy 1st Birthday Party

テーマ:お誕生会
今日はセリのお誕生日ですハート

旦那は有給でお休みを取ってくれ朝からお洗濯を干してお手伝いしてくれましたがっ・・・

快晴になった本日。2階のウッドデッキ製作作業にとりかかり大忙しっ汗

私もセリの誕生会の準備に大忙し落ち込みセリの誕生日なのにゴメンネ・・・

今日は私の実母を呼んでランチで誕生日を祝って、午後からは写真館でセリの写真撮影。


って事で本日のお料理ですが・・・

昨日から仕込みをすれば良かったのだけれど連日の疲れでグッスリ22時に爆睡・・・
朝からの準備でお昼までに出来るところまで頑張りましたっ力こぶ
img_5961.jpg


img_5919.jpg

アンパンマンオムライス(キチンライス)お豆腐のキッシュ ハンバーグ マッシュポテト ニンジングラッセ


seri.jpg

キッシュはマドレーヌの型で作りました・マッシュポテトは大人のポテトサラダで取り分け・

img_5999.jpg

手作り12cmケーキ(ヨーグルトクリーム&ホットケーキ・キウイとバナナ)

img_5922.jpg

実母が用意してくれた15cmケーキ

img_5986.jpg

実母が用意してくれたシュークリームにプリン


ここからは大人用料理

img_5898.jpg

***お豆腐のキッシュ***

img_5899.jpg

***ポテトサラダ***


img_5901.jpg

***グリーンサラダ***

img_5959.jpg

***きのこのミートソース***


セリのお料理をメインに考えていたら大人の料理が全く出来ませんでした。
まっ・・・今日はセリが好きな物を選んで作ったから◎だねハート

ホントっ最近・・・離乳食の進みが悪いセリさんですが、本日は沢山食べてくれました笑い
img_5983.jpg

ってあまり食事が減ってない写真だね

img_6002.jpgimg_6007.jpg

ケーキは1/3食べたかな?プリンも半分食べたよ。


6月なのでイチゴがどこにも売ってなくって・・・

初夏っぽくキウイとバナナでデコレーションしたケーキを作りました。

ヨーグルトと低脂肪の生クリームを使ってヨーグルトクリームを作りました♪脂肪分ゼロのヨーグルトは酸っぱさが無くまろやかで朝8時から4時間水切りしただけでバッチリ拍手あとは生クリーム+砂糖小1を硬めに泡立てて最後にヨーグルトを入れて出来りOKデコレーションした回りに付いてるクッキーはブルボンのブランチュールのホワイトチョコ&ラングドシャークッキーの11個入を買って1周11個ピッタリ!!!貼り付けました拍手そしてセリが食べる時に全て外して私の口に入りましたっラブ

ちなみにアンパンマンオムライスのレシピはこちら



*そして午後はスタジオアリスへ向かいました*


時計を見たら14時!!すぐに片付けをして15時に予約をしていたスタジオアリスに向かいました赤ちゃん
少しでも食事の後、昼寝をしてもらってご機嫌で撮影してもらいたかったのですが・・・食べすぎのセリは寝る気配もなくすぐにお店に到着悲しい

すぐにドレスを選びました。(ってなんでドレスなのか?言われた服が全てドレスでした。あと貴族みたいな服も少々・・・ディズニーのドレスもありました)
ドレスを見た時に黄色のお花のドレスが可愛かったから選んでみたら・・・セリはピンクのドレスと白のシンプルなドレスが似合ってました。見た目と着用した感じは全く違いましたね落ち込み

そんなこんなで私達は4着のドレスを選びました。沢山のドレスを着てもお金はかかりませんが・・・最後写真を選ぶときに1枚◎◎◎円~(写真の大きさによる)って買うので沢山選びすぎて買いすぎてしまいます

セリは初めて写真館での撮影だったし1歳の記念なので予算超えして選んでみました。

大判やL版など写真のみ購入しました。1万円超えからはBirthdayサービスで6切りサイズをプレゼントしてくれるって全部の写真を選び終わってから説明を受けました。最初から聞いてたら写真の選び方が変ってたかも・・・落ち込み
今回は写真をメインで購入してみました。自分で額とか選んで買えるし・・・アリスで作ってくれる台紙とかって融通が利かないし、仕上がり方が自分で作った写真集みたいな感じがしたので・・・写真をメインで買いました。

実は5年前位から・・・海外のサイトを見てとても興味があったスクラップブッキングをセリの写真でやってみようと秘めているのでありますハート
(だから台紙じゃない方が良かったのですよ・・・)

*そして次はセリの体重と身長を計りにデパートへ*

撮影終わりが17時半でトータル2時間半で終わりました笑い
セリは撮影時はとても機嫌がよく、写真を選んでいる間にお昼寝してましたZZZとてもイイ子ちゃんでした。
すぐに身長体重を計って・・・帰ろうとしましたが。
ここ最近、急に歩き出したセリにピッタリ合う靴を買ってあげたくて12.5cmの靴を買ってみました。
img_6016.jpg

どうして急に靴を買おうと思ったかというと・・・


未熟な足で立ち、ヨチヨチ歩きから安定した歩行を覚えていく
時期に、足の形状や歩き方に合わない靴を履いていると、
扁平足や外反母趾など、大きくなってからの
足のトラブルを引き起こすことがある。
中足骨のアーチの位置に合わせた溝が
無い靴を選ぶと偏平足になり持久走など
走れない子になってしまう


と話を聞いたため・・・すぐに大きくなるって話を聞いてるので大きめの靴を買いたくなる気分ですが
そこはグッと抑えて、とりあえず今はピッタリシューズを購入しました。

12cmだとピッタリすぎて遊びがなかった為、12.5cmを選びました。気に入ったスニーカーを見つけたので購入。本当はサンダルが良かったんだけどサンダルにはアーチが無かったのでやめました。
これから色々を探してみたいと思いますOK

そして夜はチカミと楓ちゃんが来てくれました。
ってチカミの新しいパソコンと古いパソコンのデータ整理なんだけどねパソコン
すぐに終わると思ったらちょっと時間がかかってしまいました。
時間がかかったからセリは楓ちゃんと一緒に遊んでもらえて良かったね笑い
子供はやっぱり子供が一番好きなんだ~っまる
歩けるようになったセリは楓ちゃんの後を一生懸命ついて回ってました。

2人の帰宅後・・・すぐに寝てしまったセリZZZ1日お疲れ様でした笑い

これからの1年でまたどんな成長を見せてくれるのか今後が楽しみですキラキラ

そして毎日セリが笑顔で暮らせるように私も成長していきたいと思います
AD
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード