夢を追いかけて・・・フラワーデザインカンパニー社長の日記

脱サラし、フラワー業界へ転進した社長の日記。国内外を駆け回り、「花」を通じて人々に「優しさ」「勇気」を届けたい・・。そんな夢を追いかけて駆け抜けた人生、そして、最高に幸せな人生を追い求めて奮闘する社長の日常をライフスタイルと共に紹介いたします。

「花」が無くたって生活していける・・・。生活とは無縁という人だっている・・・。

でも、その「花」を生活に取り入れる「優しさ」があったら・・・そんな心のゆとりがあったら・・・・

きっと素敵な世の中になると思うんです。

HEART CO.,LTD 代表 山上樹一


テーマ:

中国アンティーク家具「Rainy wood」

前出のパートナーP君と。








北京 三里屯に北京ナンバーワンBARを!








*日本から愛弟子も立ち上げに参戦中・・!





CAP

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

北京出張に出ておりました・・。


そして、なんとも感慨深いことが・・・。


北京空国に到着し、到着ロビーまで迎えに来てくれていた友人が・・


「1年前の今日もあなたを迎えに来ていたんだよ!!」と。


そうなんです。1年前も同じ日に同じフライトで北京に訪れていたようなんです。


そして、それを覚えてくれている友人・・・汗


日々を必死に奮闘している私にはまったく気づくこともなく・・・


そして・・・


「私たちはビジネスも、それ以外も素晴らしいと・も・だ・ち・・ね。」


中国に来るようになって7年・・・。


当時、私の通訳や雑用をしてくれていたA君、


中国国内での移動やホテルの手配、その他様々なアシスタントをしてくれていたP君・・、


そして、私の話を真剣に聞いてくれ、一生懸命接待をしてくれていた彼らが今や中国のニューリーダーになろうとしています。


まだまだ発展途中・・、益々大きく成長していく彼らを見て、兄さんもしっかりしないと・・・・と痛感させられたのでした。



少し疲れちゃってたのかな・・・


よし!まずは向こう3年! 再びギラギラ走ってみようかと思ってます。


前へ!前へ!!攻撃が最大の守り!!


今宵から再びジムにも通い始める次第です!!


気持ちを強く、若く保つには体も強く、若くないと・・・ラブラブ


目指せお洒落マッチョまっちょ


目指せちょい悪?!!


世の中バタバタしておりますが、我々の間には素晴らしい日中関係が構築されているのでした・・。


謝謝!



CAP












AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

創業時から大変お世話になっているクライアント様主催のゴルフコンぺ。


年間1~2回開催されるのですが、毎回楽しみにしている年間行事になっています。


そして、今回はこの日のために夜な夜な練習に励み、本を読み、コツコツと準備をしておりました。



そして、なんと初優勝!!!


やはり努力は報われるんですね。


表彰式では大変尊敬する社長から優勝商品を手渡され、一緒になって喜んでいただき・・


思わずうるっと汗きてしまいました。


小さな男の小さな出来事かもしれませんが、素敵な経験ができました。


やっぱり何に関しても目標を定め、そこに向かって動いていく・・


仕事でもプライベートでも、


どんなに小さなことでも大きなことでも、


不器用な私には確信をもつことができた生き方です。


今年からトライアスロンもスタートですし、160キロロードレース、大阪マラソン・・・


そして、仕事の方でも走り続けなくてはいけません・・。


秋田での出来事が思考をすっきり整理してくれた気がします。



CAP











AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。