福岡市中央区にある木原税理士法人のオフィシャルBLOG
お気軽にご連絡・ご相談下さい!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-07-18 11:08:22

Thanks giving ミスチルin 福岡

テーマ:ブログ

今年最初のブログになっちゃいました。

 

ミスチル御一行 7/15 16 2日間行って来やした ヤフオクドーム!

過去映像がひととおり流れたあと、センターオブユニバース 赤の革ジャンで

もえるような桜井君登場 それだけでうれしい 久々の再会です。

 

15日はスタッフ総勢16人で参加です。 

それぞれに感じる何かをまたプロフェッショナルの仕事ぶりをそしてなによりミスチルの共鳴するサウンドを全身で堪能してほしい、そう思っていました。

 

今回は11名の楽団的 バンドスタイル 音の厚みという点ではかなりのものがありました。

シーソーゲーム tomorrow never knows  ランニングハイ ブラスの威力は絶大です。

ヒカリノアトリエ スタッフの結婚式でも少し歌わせて頂き、思い入れがあります。過去は消えず未来は読めず不安が付きまとう だけど明日を変えてゆくんなら今 今だけがここにある ♪好きな歌詞です。

そしてアコーディオンが心地よく入ります。

 

そしてAny これは僕の葛藤と決闘していたとき、よくうたいました。

今僕のいる場所が探していたのと違っても、間違いじゃないきっと答えはひとつじゃない

さりげなく核心のフレーズです。そして合いの手のサクソフォン いままでにない管楽器の共鳴です。

 

1999、夏、沖縄 泣けました。桜井君のMCでいまこうしてみんなと過ごしている時間がとてもいとおしく思えます こういってくれました。

2年前ここドームで未完ツアーをお客さん夫妻といったのですが その夫妻は先日この世を去りました。こうしてこの場所でライブに参加できる、この時間がいとおしい ぼくもそう思います。

 

新曲 himawari も異彩を放ちます。 

メロディーラインが絶妙に構成されてあり、この歌の持つ力を感じました

静と動 (ストリングスとディストーション系のハードギター)

暗と明(暗がり ひまわり)(嵐 ひだまり)

生と死(終わりゆく命とそれを受け入れられず、全部うそだよと笑ってほしいぼく)

在と無( 君のいない世界を想像するDメロ)

これらのコントラストが揺るぎない音階で表現されてあります。

そして彼の詩には全くすきがない。すごい作品に仕上がってます。

 

23年前最初クロスロードを聞いたとき、この歌を超えられる曲がかけるのか?

ミスチル君 なんて思っていましたが、いやいや等身大のその時の

120%の力で音楽提供してくれる。いろんなものを超えてくれるまさにモンスターバンドですね。

 

ありがとうございます。スタッフ一同とても楽しんでくれたようです。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2016-12-28 00:00:00

年末のあいさつ

テーマ:ブログ
みんな大変お疲れ様でした。    
    
平成28年が終わろうとしておりますが、年明け早々50歳になります。    
半世紀生きてこれまして、ほんとにぼくはラッキーだと思います。    
    
今年1年を振り返りまして、いろいろなことがありました。    
3月の確定申告時期は、今思い返せばかなりしんどい状況であったように    
スタッフみんなもそうとおもいますが、かなりの仕事量でありました。    
    
ハワイ帰りそうそうにインフルエンザ発症しまして、
自分自身にの限界を感じました。    
    
そして熊本地震です。    
まさか熊本が という感覚でしたが まあ結構の大規模な損害を受け     
その映像を見るたびに心を痛めました。私のお墓も熊本駅裏にありますので、
訪ねてみますと墓石は崩壊しておりました。    
    
それと前後する時期に、創業当初からお付き合いのある、
お客さんの社長奥様がなくなられました。    
人の死を目の当たりにして、初めて命の限りや大切さを知ることになります。    
残された家族の とくに社長の憔悴度合はすごくて まるで別人です。    
何とか我々フォローをしていきたいと思います。    
    
湯布院の合宿、グアム社員旅行、銀狼会と
イベントもかなり自ら楽しみました。    
イベントも真剣、遊びも真剣勝負です。大事なことはスムーズな流れです。    
    
そして今回ハウスエージェント含め7名の新しい仲間を迎えました。    
ひとえに立地と、ブログ力のおかげでたくさんの応募頂きました。    
もう、人材力は収益力です。爽やか振りまいてなんぼ の世界です。    
    
    
また、さまざまの節税等の提案において    
どこをどう切り取っても、有利に展開するお話しですけれども    
それを伝えきることの難しさを、またA社S社で体感しました。    
課長はそれでよる、とある会長のお顔に夢の中まで支配され
眠れないそうです。笑    
それでもわれわれは、折れることなく揺れる バンプオブチキン風にいえば    
ゆるぎない信念を持ち続け、提案し続けなければならない。    
来年もこの強い気持ちで、顧客をサポートしてまいりたいと思います。    
    
大変お疲れ様でした。    アディオス!


 

 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-11-02 10:37:42

グアム社員旅行 inデュシタニホテル

テーマ:ブログ

グアムから本日午前戻って参りました。そのままみんな業務です。    
    
今回のテーマは「何もしない時間と空間」ということで、グアムでお高いとされる
デュシタニホテルに泊まりました。目の前海、海 バリのリゾートホテルさながらの抜群のロケーションです。2日目インターナショナルGCで社内コンペです。

うん、なかなかの荒れ具合。。。砂上のグリーン米軍基地の社員寮を思わせる
クラブハウス そして灼熱の太陽 密林に打ち込んだボールはゴルフクラブで伐採し、木々を引っこ抜きグリーンに寄せていきます。    

でもそれはそれでたのしい!    
その夜ポリネシアンショー クオリティの高さに感動です。
様々な演出のなかで繰り広げられる筋肉と炎と腰使い・・・
かなでられる南国の響き う~ん脳内でカエルのダンスです。    
     
3日目マンギラオゴルフクラブで原田部長と2人で回りました。
2日のゴルフ場のワイルド&アバウトさと違い高級ホテル並みのクラブハウス 
グッズは満載でおもわずコンペ商品いっぱい買いました。  
 
コースはINはフラットの広々コース セパレートもなくOBもない とても気もちいい    OUTは海沿いの絶壁にだんだん畑のようにコースが設定されてあり、これぞ絶景!    
12番名物海越えのショートコース170ヤード 1回目エメラルドグリーンのど真ん中に着水。水しぶき!    
プレ3お構いなく 悔しさのあまり2回目 パコーン!
7番アイアンでグリーンをとらえました~    

快感です。海から生えた巨大きのこ雲のうえには見えない太陽が容赦なく五十路の体に照り付けます。スコアは崩れ始め集中力が切れ頭ももうろうとする中、最後18番でミドル打ち上げ420ヤード3オン1パットパーで締めくくりました。    

最後の晩餐はホテル内SOIタイ料理です。
これがかなりの絶品料理 みなで自由行動の報告で盛り上がりました。    
    
初めて手訪れたグアム島 日本人たくさんいましたがゆえに現地の人々はとてもフレンドリーでエンジョイ? ウィーエンジョイ  エネルギー充填完了です。






  
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。