日本拳法道連盟 拳聖会 静岡道場のブログ

静岡 フルコンタクト空手ルールの武道団体
日本拳法道連盟 拳聖会 静岡道場の活動報告


テーマ:
{9D1B7C77-80E3-4374-A3D3-3708C5A499AB}

{DFF21D5B-77C4-49CD-BA8B-A19F15BBF0A2}

日曜クラスの稽古は柔軟、基本稽古、移動稽古。
今回は本部から塩川くんが参加。

篠原館長の指導で、受けからの返しのコンビネーションやカウンターの使い方を教わりました。
下段蹴りを受けた足でそのまま蹴ったりする動きはなかなか思うように動きません。

また普段の稽古ではなかなかやらない護身術も体験。頭を抱えられた場合の逃げ方や、絞め技、関節技も少し教わりました。
大会では使うことはない技ですが、武道として学んでおくことが勉強になります。
実際に使うようなことも滅多にないですが、人間の身体の仕組みを知ることで他のことにも活きてきます。

最後は恒例の補強トレーニング。
腹筋も横を鍛えるバリエーションもやり、一番若いはずの塩川くんもグッタリしておりました。
おつかれさまでした。

日曜クラスも体験入会をお待ちしております。
気負わず気楽に来てみてください。

年齢や経験に合わせて稽古できますので、長く続けられる武道を体験してみてください。
拳聖会静岡道場では体験入会を随時受け付けております。動きやすい格好で来てみてください。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

日本拳法道連盟拳聖会 静岡道場さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。