日本拳法道連盟 拳聖会 静岡道場のブログ

静岡 フルコンタクト空手ルールの武道団体
日本拳法道連盟 拳聖会 静岡道場の活動報告


テーマ:
{C87DCA0B-7108-49AD-9C85-E6D04C3048BA}

{EB0ED04C-A271-4D42-AE1E-C7FFC824BA41}

{5E245AC9-6937-40D9-BC72-677182068460}

{00AE0246-B881-4918-9B5F-484C52CEF71D}

{68744F91-FF2F-4D96-A9FB-82F125E63EB1}

{C1E00880-7E69-47DC-806A-43C0B3586C97}

{288905DC-AA20-4DC8-B066-F7481ED39607}

{14070E30-939D-442E-8E97-D4773D2314DD}

金曜クラスは柔軟、移動、基本稽古。今回は移動稽古も足捌きを意識した稽古をおこないました。
自然と動けるように反復練習していきましょう。
その後、一般部と少年部に分かれて稽古。
一般部はミットを使って効果的な突き方の練習をやっていきました。
少年部は最近ずっと練習している後ろ回し蹴り。かなり上達して蹴れるようになってきました。

今年から静岡道場の皆勤賞も作ることとなりました。色々な予定や体調もあると思いますが、皆勤目指して頑張りましょう。
おつかれさまでした。


年齢や経験に合わせて稽古できますので、長く続けられる武道を体験してみてください。
拳聖会静岡道場では体験入会を随時受け付けております。動きやすい格好で来てみてください。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

日本拳法道連盟拳聖会 静岡道場さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。