新潟県長岡市 起業・創業をサポート!起業支援センターNAGAOKAのブログ

起業支援センターNAGAOKAは、新潟県長岡市で起業・開業したい方や創業5年未満の起業家の皆さんのための情報・相談センターです。
個人事業主として独立する時の手続き、補助金・助成金、事業計画・収支計画作成、資金調達などの情報を提供しています。
無料相談受付中!

新潟県長岡市で無料起業相談や起業塾などを行っている【起業支援センターNAGAOKA】のブログです。

当ブログでは、起業支援、起業塾・起業講演会の情報、メディア掲載、起業した人たちの紹介、補助金・助成金の紹介などをお伝えしています。

新潟県長岡市で起業・創業・開業・独立をお考えの方は、ぜひご覧ください!


→ 起業支援センターNAGAOKAのホームページはこちら

→ 起業支援センターNAGAOKAのFacebookページはこちら


起業支援センターながおかの鈴木です!

 

11月10日(金)、ながおか起業塾の第一回目が開催されました!

講義テーマは「顧客の選定・商品、サービス内容の決定」です。

 

講師は小松先生です。

「お客さんはだれなのか?」

「どんな商品・サービスを提供するのか?」

などなど、みなさん真剣に考えていらっしゃいました。

 

参加者のみなさん、お疲れ様でした!

次回は11月17日です。全6回の講義となります!

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

起業支援センターながおかの鈴木です!

 

2017年10月末の起業相談件数と起業実現数は、このようになりました。

 

相談件数1,010

ご支援させていただいた起業実現数97社!

(2014年7月~2017年10月末現在)

 

 

起業件数100件までもう少しです!

 

今月も起業支援センターを、お気軽にご利用ください。

 

無料起業相談のご予約はこちらからどうぞ!

↓↓↓

>>新潟県長岡市で起業・開業したい方へ 起業支援センターながおかの無料起業相談

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

起業支援センターながおかの鈴木です!

 

10月下旬の某日、起業支援センターながおかのスタッフ高橋さん&鈴木は古正寺へ車を走らせていました。

 

2017年7月に起業した、長岡市古正寺の肩こり専門院「施術院オテント」の院長 佐藤光さんにお会いするためです!

 

長岡市城内町の事務所から大手大橋を越えてしばらく。

 

到着しました!

(外観はオレンジで!)

 

取材に伺った日もご予約が入っていたそうで、短い時間でしたが取材させていただきました!

 

(おじゃましまーす)

 

当センターでホームページを作成させていただいたので、内装の写真はみたことがあったのですが…

やはり実際に行くと全然違います!

 

居心地がとっても良い!

(これは…)

 

IKEAビズで入手したという、超くつろげる椅子で超くつろぐ高橋さん。

(もう動けない…)

 

起業相談で内装や家具の話などもたくさん聞いていましたので「これがあの時の」感がすごかったです。笑

 

起業して三カ月たった様子や、広報の仕方など、いろいろお話をお伺いしました。

(気になる中身は起業家通信を読んでみてくださいね!)

 

 

「ありがたいことに、地域の方から差し入れをたくさんいただくんです。」

と笑顔で話す佐藤さん。

 

そんなところにお客様が!?ご予約の方が早めにご来店!?

 

…と思ったらお菓子の差し入れでした!(ご予約した方とは別の方で、颯爽と帰られました。すごい)

愛されている証拠ですね~!

(いもけんぴだ…)

 

そして、院内には観葉植物やリース、イラストなどが飾ってありました。

「クラフトをされる方から、作品をいただくことが多く飾っています。」

(かわいい!)

 

(ポスターもお客様作!)

 

「いつか院内で販売スペースも作りたいですね!」とのこと。

 

施術院オテントさんを中心に、人の輪が広がっていくのを感じました!

(左が高橋さん、右が佐藤さん)

 

(左が鈴木。この瞬間、日本の苗字トップ3が揃いました。)

 

この日お伺いした内容は、「ながおか起業家通信vol.8」にまとめました。

 

起業塾やセンター内でお配りしていますので、ぜひお手に取ってごらんください!

 

長岡市で肩こりでお悩みの方、

眼精疲労や首の凝りに困っている方、ぜひ「施術院オテント」にご相談してみてはいかがでしょうか??

きっと、佐藤さんが確かな腕と笑顔ですっきり解消してくれるはずです♪

 

受付時間やアクセスは下記からどうぞ!

↓↓↓

長岡市古正寺の肩こり専門院「施術院オテント」でコリ・痛みを解消!公式ホームページはこちら>>

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

皆さまこんにちは☺

起業支援センターながおかの柿﨑です!

北海道からは積雪のニュースの便りがありましたね❄❄❄

11月にも入りましたし、いよいよ本格的に冬支度が必要な季節が

やってきました。。

冬の備えをしつつ、秋の行楽も存分に楽しみたいものです🍁

 

前回ご紹介しました“マカダミアンナッツ 生”につづき、

ジュエリーナッツ・カンパニーさん

もうひとつの新商品をご紹介させてください!!!

 

「マカダミアン・キャラメル 432円」です♪
ジャーーーン!!!
マカダミアン・キャラメル
香ばしいマカダミアナッツをふんだんに散りばめた、カリカリっと歯ざわりよく噛めるキャラメル。(ジュエリーナッツ様HPより引用)

マカダミアナッツとキャラメルのダブルのカリカリッ触感♪♪
ひとつ食べたら止まらない…(どこかで聞いたような)こと

間違いありませんね(笑)

 

前回の記事でもマカダミアナッツの素晴らしさをお伝えしましたが、

マカダミアナッツはこんな方におすすめ!です☺

・肌年齢を若々しくしたい方

・血管を強くして脳や心臓を元気にしたい方

・コレステロールが気になる方

・便秘予防、改善されたい方

・代謝を高めて効率的にダイエットしたい方

 

美味しく食べて、健康にもなれる。

日頃の生活にマカダミアナッツをどんどん取り入れましょう♪

 

商品のご購入は、

ながおかToiroの商品ページからどうぞ↓↓↓


>> 長岡発!ダブルのカリカリ食感!!マカダミアン・キャラメルのお申し込みはこちら

 

///////////////////////////////////

ながおかtorio事務局

(起業支援センターながおか)

TEL:0258-94-5040

営業時間:平日10:30~19:00

///////////////////////////////////

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

起業支援センターながおかの鈴木です!

 

起業支援センターながおかの無料起業相談件数が、2017年10月で1,000件達成しました!

長岡市で開業なら起業支援センターながおか 相談件数1,000件

(記念にスタッフで写真を撮影しました!)

 

起業支援センターながおかの無料起業相談件数1,000件祝い

これからも、長岡市で起業したい方の思いに寄り添いともに歩んでいきたいと思います。

 

今後とも起業支援センターながおかをよろしくお願いします!!

 

起業支援センターながおかの無料起業相談についてはこちらからどうぞ!

↓↓↓

>>長岡市で起業・開業したい方へ 起業支援センターながおかの無料起業相談

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。