最高の教師は自分?

テーマ:
偉大な教師は沢山いる。
きっとあなたの周りにもいるはずだ。

学校の恩師かもしれない。
職場の上司かもしれない。
本に出てくる有名な著者かもしれない。

あなたにとって一番の教師は誰だろうか?

あなたは、自分自身から学んでいるだろうか?自分のことを偉大な教師だと思ったことはあるだろうか?

他の人から沢山さんの良い教えを学ぶことは出来る。それは本当に大切な事だし、人生の中でとっても役に立つ。

しかし、それは知識である。
知識と経験と間には、大きな大きな溝がある。その溝を埋めるには行動という橋をかけるしかない。

行動することで、あなたは経験する。経験することで初めて身につく。それが初めて本当に分かるというこどだ。

あなは、自分の経験から学ぶのだ。偉大な教師は自分自身に行動を通して最高の教育をしている。

そして、偉大な教師は自分の経験や学びを振りかえる。人間は学んだことを48時間以内に復習しなければほとんど忘れてしまう。

あなたは、自分という偉大な教師から学ばなけれならない。

AD