-携帯サイトの作り方-


前の記事にも書いたとおり作成は至極簡単です。



1:サーバーを借りる(または構築する)


2:サイトを作成する


3:サーバーにアップする


たったコレだけです。




順に詳しく説明しましょう。



1:サーバーを借りる(または構築する)


オススメはココですねFC2!

http://web.fc2.com/

広告はテキストなのであまり気にしませんし

なにより容量が1Gってのがうれしい!




2:サイトを作成する


サイトを構成する元となるものはHTMLです。

しかしコレを駆使して本格的に作ろうとすれば素人だと

かなりの労力がかかります。


そこで簡単なツールを使いましょう。




1:ホームページビルダー

ソースネクスト
ホームページ・ビルダー10 通常版

サイト作成の王道といえばコレでしょう。

コレさえあれば携帯サイトなんてへでもありません。




2:Dreamweaver 8 日本語版


アドビシステムズ
Dreamweaver 8 日本語版

ホームページビルダーと同じくらいの使いやすさです。

ただ、ちょっと値段が高い。





3:ケータイサイト作成王3

ジャングル
ケータイ・サイト制作王3

値段でいえばコレが一番お手ごろですね。




3:サーバーにアップする


ffftp というソフトをお使いください。








【今日の決算】(18時現在:リアルタイムで更新)

収入0円

支出0円





残高 1560円(サイフ)  

   33000円(家貯金)  

   20332円(メインバンク)


       




前日比  0円



このblogに一票お願いします。

AD