■□■起業サークルForSuccess■□■

私達、起業サークルForSuccessは、

―Mission―

「未来の経営者を輩出する」

―Vision―

「経営者の在り方を常に考え、行動する」

を掲げ日々活動している団体です!!



NEW
■■■■■■■■■■■■■■■■■

起業サークルForSuccess
~第4期メンバー募集~


■■■■■■■■■■■■■■■■■

将来経営者を目指す学生の皆さん
熱い仲間と一緒に成長していきませんか?

学生起業家になりたい!
いずれは社長になりたい!
親が経営者で将来的には後を継ぎたい!


そんな風に考えているみなさん、
今の大学生活に満足していますか?

このForSuccessの新歓を新たな一歩を踏み出す
きっかけにしてみてはいかがでしょうか?


大学新1年生~4年生、大学院生、
本気で経営者を目指す方なら誰でも構いません。
熱いメンバーを募集しています!!
詳しくはHPをご覧ください左下矢印左下矢印
*ホームページ
時計  http://www.forsuccess-kigyo.com/ 時計
その他に質問等ございましたら、
こちらまで!

【お問い合わせ】

kigyo_fs@yahoo.co.jp
起業サークル ForSuccessのブログ


お問い合わせの際は

・氏名

・所属

・お問い合わせ内容


をご明記の上メールをお願い致します。
 


1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2012-04-12 01:56:55

ブログが移転しました!

テーマ:ForSuccess活動案内

いつもありがとうございます!


この度、ブログが移転しましたので


こちらのHPからご覧ください(^^)


右下矢印右下矢印右下矢印NEW

http://www.forsuccess-kigyo.com/



読者登録をしていただいて、購読してくださった方々


立ち寄って読んでいただいた方々


ありがとうございました!



そして、これからも宜しくお願いいたします!

AD
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)
2012-02-24 20:06:04

~第4期メンバー募集~

テーマ:ForSuccess活動案内

にほんブログ村 ベンチャーブログ 学生起業家へ にほんブログ


こんばんは(=⌒▽⌒=)ドキドキ

運営事務局の秋本です!!



みなさん春休みはいかがお過ごしでしょうか?



私はですね・・・

お陰様でかなり充実した毎日を送らさせて頂いておりますにひひ



バイトは週1~2回、そして丸1カ月後まで・・・

遊ぶ予定が一切入っておりません(笑)



毎朝メンバーと一緒に目標をたて毎日過ごしています!

それが今はとっても楽しいです音譜

春休み後の自分の成長が楽しみで仕方ありません(どや顔得意げ)!







大学生活を終えた時、どんな自分でうたいか考えてみて下さい。







今の自分、今の生活のままで、なりたい自分になれますか?



答えがYESの人はここで読むのをやめて下さい。


NOの人は、もしかしたらなりたい自分に近づききっかけに

なるかもしれませんので、続きもご覧になって頂けたらと思います。




私は、遊び、バイト、時々大学みたいな生活を送っていました。

大学は真面目に授業を受けなくても単位を取ることが出来ました。



友達と遊ぶのはもちろん楽しいですが、

このまま大学生活を終えても何も成長しないなと焦りを感じました。





そんな頃に、このサークルに出会えたことを心から感謝しています。



自分のやりたいことが見つかりました。

0から1、お金を生みだす難しさを実感しました。

事業を継続することの大変さも学びました。

事業を通し、多くの社会人との出会いがありました。

本気で応援し合える仲間に出会いました。

そして今、目標に向けて毎日頑張る自分に出会っています。




数えきれないくらいの「ありがとう」が

このサークルに入ったことで生まれました。



そして遂にこの時期がやってきましたクラッカー

皆さんにお会いしサークルの説明ができる年に一度の機会です!


しかも今年はこれまで2回行ってきた新歓ですが、

今年はこれが最初で最後!!!えっ


一緒に成長していける熱い仲間を募集します!!



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


起業サークルForSuccess


~第4期メンバー募集~


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


将来経営者を目指す学生の皆さん

熱い仲間と一緒に成長していきませんか?



学生起業家になりたい!

いずれは社長になりたい!

親が経営者で将来的には後を継ぎたい!



そんな風に考えているみなさん、

今の大学生活に満足していますか?





このForSuccessの新歓を新たな一歩を踏み出す

きっかけにしてみてはいかがでしょうか?



大学新1年生~4年生、大学院生、

本気で経営者を目指す方なら誰でも構いません。

熱いメンバーを募集しています!!



【新歓の魅力紹介】


数々の企業のコンサルティングを手掛けていらっしゃいます、

クリアビジョン株式会社 代表取締役社長 上野良平氏によるご講演!

なかなか知ることのできない「起業の現実」について語って頂きます!


未来の経営者仲間ができる!

新歓には意欲的な学生さんが毎年多くいらっしゃいます。

起業を志す同志との出会いがあり、

新しい知識や刺激を得られる最高の場です!



【日時】

3月25日(日)

14:00~16:30

※13:30より受付開始



【当日の流れ】


▼第一部

起業サークルForSuccessアドバイザー

クリアビジョン株式会社 代表取締役社長

上野良平氏によるご講演

「学生のうちに知っておくべき起業の現実」



▼第二部

サークル説明

理念や年間スケジュール等の説明・活動実績紹介



【会場】

国立オリンピック記念青少年総合センター

国際交流棟 第2ミーティングルーム

最寄駅:小田急線参宮橋駅

(当日スタッフが参宮橋駅改札前に立っておりますので、

 お気軽にスタッフにお尋ねください!)


【参加費】

500円


【定員】

 60名

(先着順で定員に達し次第応募を締め切らさせて頂きます。)




【応募方法】

下記のURLよりご応募下さい。
http://bit.ly/zhwsmx

※応募フォームよりご応募頂いてない方は参加できませんので、
必ずご応募頂きますようよろしくお願い致します。


(※ネットワークビジネス、マルチ商法、

宗教等の勧誘をする方の参加は、

ご遠慮頂きますようお願い致します。)



その他に質問等ございましたら、

こちらまで(kigyo_fs@yahoo.co.jp お気軽にご連絡下さい!









にほんブログ村 ベンチャーブログ 学生起業家へ にほんブログ





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-02-14 03:52:31

2月12日全体ミーティング

テーマ:ForSuccess活動案内


にほんブログ村 ベンチャーブログ 学生起業家へ にほんブログ


こんばんは(=⌒▽⌒=)!!

いや、おはようございます??


変な時間に秋本です!(笑)


いつも見てくださってありがとうございますアップ

もしかしてもしかすると秋本がミーティングのブログを更新するのも

これが最後かもしれません・・・しょぼん


なので、是非みなさん!最後までお付き合い頂けたらと思います♪




では、さっそく12日のミーティングについて書いていきたいと思いますアップ



まずは・・・皆さんおまちかね!!

次期代表の発表ですクラッカー


その前に次期代表の決め方ですが、

運営メンバーの中で立候補を取り、

前回のミーティングでメンバーの前で立候補者が

プレゼンを行い、メンバーが投票。

それを踏まえ、ミーティング後一夜漬けで立候補者以外の

運営メンバーでミーティングを行い決定しました。



立候補者の2人ともどちらもそれぞれ異なる強みを持っていました。

そんな中で代表を最終決定する際に重要視したのは

「4期にふさわしい代表」ということです!!


1期目 ForSuccessを立ち上げ、初期メンバーを集め、

     右も左も分からない中、初期代表の小林さんが

     FSを作り上げてくれました!!


2期目 スケジュールや理念が決まりFSのスタイルが

     見えてきました。


3期目 代表が現在の石塚に変わり、

     組織のシステムが強化し、お金を生み出すチームも増えました。




4期目FSはどのように成長していくのでしょうか?


4期目は、「飛躍の年」にしたいと考えていますアップ

現在は、実際にお金を回すチームが増え、

その他のチームも営業活動を開始しているチームがほとんどです。


来年はお金を回し始めたチームはさらに上を目指し、

営業活動を開始したチームは契約、

そして継続していくためにと行動していく年となってくるでしょう。



そんな飛躍の年にふさわしいリーダーということで・・・

3代目の代表に青柳洋平くんが選ばれましたクラッカー


ここで来期代表から一言ひらめき電球




・・・と言いたいところなんですけど、

彼今海外留学に行っております(笑)


帰ってきたら新代表から挨拶があると思うので

そしたらこちらにも、新代表の熱い意気込みをお届けしたいと思いますメラメラ



それでわ来期の理念と新歓についても少し触れていきたいと思いますニコニコアップ


来期のテーマは飛躍への挑戦ということで

運営で理念の見直しを行いました。


今期までのFSの理念は

起業を通して社会に求められる人財を輩出する」でした。


お恥ずかしながら、サークル全体に理念が浸透していたかというと、

そうではありません・・・。


では、どうして理念が浸透しなかったんでしょうか!?DASH!




まず1つに、そもそも理念に共感したメンバーが集まったわけではないということがあります。

これは新歓のやり方、理念の打ち出し方などに問題がありますよね。



そして代表をはじめ運営メンバーが熱く理念をメンバーに訴えかけてなかったのも

ひとつあげられるでしょう。

トップの人間は理念を熱く語る・・・これは以前行ったリーダーシップについて学んだ

ミーティングでやったのを覚えていますか?忘れた人はこちら→※



それ以前にそもそも理念が普段から訴えにくいという点もあげられます。


「社会に求められる人財」・・・

この言葉にはたくさんの大切な要素が含まれているのですが、

捉え方が人それぞれですよね・・・。


なので、今回思い切って4期から理念を変えることにしましたひらめき電球


上記の理念が浸透しなかった理由を踏まえ、

以下の5点に注意し今後10年続く理念を考えましたひらめき電球


・メッセージ性があること


・定義付けが必要ないこと


・能動的な言葉であること


・普段の会話に頻繁に出せること


・メンバー全員が本気で目指せること


以上5点を踏まえ決定したのが


「未来の経営者を輩出する」です!!!


起業サークル ForSuccessのブログ


経営者になるのが目的ではなく、

経営力を高める過程で人間性を高めるのが目的です!!!


ここで注意しておきたいのは、

ただただ社長を輩出する団体ではないことです!


社長と経営者ってどう違うの?と思われたかたも多いかと思います。


極端に言ってしまうとFSでは・・・

社長は誰にでもできるけど、経営者は誰でもできるわけではない

と考えています。


社長と経営者について簡単に説明させてもらいますと・・・

社長とは、会社が定める職制において、第三者に対して会社を

代表するとともに、会社内部で業務執行を志気する役割をもつ人のことをいいます。


それに対し経営者は、

経営方針や経営企画を決め、起業の経営について最高の意思決定を行い、

経営活動の全体的遂行を志気・監督する人のことをいいます。



これだけだとあまりイメージができないかもしれないので、

私なりに噛み砕いて違いをお伝えしたいと思います!


FSを例に考えてみましょうひらめき電球

起業サークルForSuccessの中にいくつかのプロジェクトチームがあります。


ここでいう社長はプロジェクトチームのリーダー的な存在のことを言います。

リーダーはチームの全体を見なければなりません。


それに対して経営者はFSでいう代表的な存在です。

代表はFS全体に目を向けなければなりません。


つまり、社長は会社全体に目を向けているのに対し、

経営者はさらに広い社会全体に目を向けているという違いがあります。


なんとなくイメージは伝わったでしょうか?

(伝わってなかったらすみません。秋本の伝える能力の問題です叫びあせる)



以上の違いを理解した上で、

ForSuccessの理念を今一度確認してもらえればと思います!!

「未来の経営者を輩出する」


では、経営者(経営力を兼ね備えた人)とは、

どんな力をもった人のことをいうのでしょうか??


「限られた時間、限られた資源、限られた条件の下で、

会社や事業を成り立たせて、継続発展させていくこと」


これは偉大なる経営者、松下幸之助さんの言葉です。


この言葉はFSにもあてはまります。

私達学生は授業・テスト・バイトなどという時間以外の限られた時間で、

お金も知識も経験もない、あるのは情熱だけといっても

過言ではないくらいの少ない資源下におかれています。


そんな中で事業を成り立たせ、継続発展させていくためには

・リーダーシップ力

・マネジメント力

・マインド

・営業力

・ファイナンス

など、様々な能力を身につけなければなりません。



では、FSメンバーはどうやって経営力を身につけるのでしょうか?



これまでブログを見て下さっていらっしゃる方はもうお分かりですね!?




そうですひらめき電球


実践あるのみです!



FSは実践を通して経営力を身につけていきます!



さてさて理念(Vision)が決まったところで、

理念を達成するための手段、使命(Mission)の見直しも行いました。


これまでのMissionは、100%以上の力が発揮できる環境を目指すでした。


この100%以上というのは、

自分が全力で頑張って100%の時、

周りのメンバーの支えや上野社長の存在やコンサルティングなど

自分の100%の頑張り+@ということです。


これもこのように説明しないとよくわかりませんよね。


なので、Missionも新しく生まれ変わりました!


それは「経営者の在り方は常に考え、行動する」です!!


常に「経営者ならどうするか?」と考え選択し行動していたら

徐々に経営者の能力が身に付きそうではないですか???


私事ですが、最近代表の石塚に

タスクがたまっていっぱいいっぱいになっている時、

「かあいちゃん(秋本)、経営者になるんでしょ?」

・・・と言われます。笑


そう言われると自然に自分は経営者になるんだから

このくらいのタスクなんてこなせて当たり前だ!など、

経営者として自分はどうあるべきか?経営者だったら・・・と

自然に考えるようになります。


経営者になるんだ!!と思っている人は試してみて下さい♪





起業サークル ForSuccessのブログ


ミーティング後半はそれぞれのチームの課題解決をし、

事業促進のために話し合いを行いましたアップ



今期も残り1カ月半・・・

1日1日を大切にし、毎日全力で頑張りますニコニコ



最後まで見て頂き、ありがとうございます!

近々新歓のご案内もさせて頂きますので、楽しみにしてて下さい!


にほんブログ村 ベンチャーブログ 学生起業家へ にほんブログ






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

にほんブログ村 ベンチャーブログへ
にほんブログ村 ベンチャーブログ 学生起業家へ

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。